 

カテゴリ:スポンサー広告


オオクワセット~🎵 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さん、こんにちは~(^○^)
もうすぐ梅雨入りですね~❗
嫌な季節です(´;ω;`)


先日同居させた、フォレスターさん印のオオクワ(^O^)

本日セットしました🎵
🔞の確認が出来ていないのが不安ですが。

ま、大丈夫でしょう🎵.....大丈夫かな(^_^;)




フォレスターさん印オオクワ始動(´▽`) 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さん、こんにちは~(^○^)

ちよっと遅くなったけど、今期オオクワ始動です❗
年末の忘年会で戴いたフォレスターさん印のオオクワです。

取り敢えず、同居させました🎵
♀殺しだけはしないでね♥️



こちらは、今年初羽化のドウイロです(^○^)
この一匹だけ、早期羽化(-_-)
後はまだまだニョロだらけ。



上手く写真では色が出ないですね~❗
どうしたら上手く撮れるんだろう⁉️(^_^;)


ニジイロ 

カテゴリ:ニジイロ

皆さん、こんにちは~(^○^)
いや~、久々のブログ投稿過で緊張です。
ま、ネタ無しですけど(^_^;)


家族山さんから頂いた、ニジイロです。
年末の事故を生き抜いた強い奴等です(^o^)



これは、ブラックニジイロ🎵(写真で上手く色が出ないなぁ.....)

ノーマルや、レッドも居たのに.....(^_^;)

地味に復活しましたので、これからも、宜しくお願いします🙇⤵️

今年も終わりですね~。 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~❗

2016年ももう終わり、思ったような1年を過ごせましたか~❓

オイラは.....(-_-)

最後の最後にやってしまいましたね~

温度管理の不調で★多数(^_^;)

ドウイロと、テルシテス等

少数生き残ったので、チョボチョボやって行きます。

今年1年有り難う御座いました❗

また来年も宜しくお願いします。


尼崎忘年会(^-^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~☺

だんだん寒さが厳しくてなってきましたね~❗

体調に気を付けて、残り少ない2016年を乗り切りましょう🎵

さて、ネタ(^-^)v

先日、尼崎忘年会に、

家族山さんからのお誘いで初参加⤴

参加者お名前は

KAZさんの所からの丸パクリで行きます

総勢19名

名前はランダムにいきます(´ー`*)ウンウン
・家族山さん
・satoshiさん
・たかパパさん
・ハッシーさん
・ガッタさん
・シャトラーさん
・たいようさん
・りくおうさん
・しばたさん
・スズキさん
・田舎もんさん
・リュウパパさん
・フォレスターさん
・むよさん
・ヨッシーさん
・きかしさん
・イケメンじぇい太郎
・朝やんさん
・KAZさん

はい!
良く出来ました!!
お名前間違えてる方が居たらすいませんm(_ _)m

ご指摘はKAZさんまでお願いします😆

交換会では

フォレスターさん印の

オオクワ

(オイラが無知過ぎて皆にブーブー言われちゃいました😁)

次、どなたの出品か忘れちゃいました(^_^;)

知ってる方教えて下さいm(__)m

メタリフェルホソアカ

次、KAZさん印の

フローレンスギラファ

これが、失敗でしたね❗Σ(゜Д゜)

プリカ3つだったので頂いたんですけど、

よく見たら1つに4匹入ってました❗Σ(゜Д゜)

カブクワさんに一つ押し付けました🎵

スイマセン カブクワさん(^_^;)

ヒラタやらパチェコやらと迷ったんですが

この子達にしました(^o^)v


ハーロウィーーン❗ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~~( ☆∀☆)❗
いきなり寒くなってきましたね~(*_*)
体調には気を付けていきましょう🎵

さて、本日のネタ

世間はハロウィン❗(もう終わったけど(^-^ゞ)

行ってきました、大阪ハーロウィーーン❗
アメリカ村、心斎橋周辺、宗右衛門町周辺



はいれん 人気者に(-""-;)
お姉さんや、外人さんに触られまくり❗




次の日仕事なので、早めに切り上げたけど
その後が更に凄い人だったようです⁉


順調かな? 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちわ

仕事着を長袖に変えたとたん、暑さが振り返して来ました~(;´д`)
暑すぎ~(*_*)

さて、プチ虫ネタ❗
先日仲間入りした、

オーベルチュールニセシカクワガタ

我が家に初令でやって来たので、少し大きくなってから容器入れ換えしようと、
今日まで粘ってました




マットは、グローバルのLBマット
店長さんに聞いたら、オーベルチュールニセシカクワにはこのマットを勧められました

前回飼育した際は、幼虫がまともに育たなかったので、今回は慎重に行きます

ドローかな?(^_^) 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちわ~(^○^)
台風一過
一気に朝晩が冷えてきましたね~(*_*)
昼間はまだ暑いけどね

さて、プチ虫ネタ❗

テルシテスの2産卵セット解除
セットから10日程経過したので割り出してみました(^o^)

1セットからは卵が見えていたので、坊主は無いと安心してました


では、卵の見えてない方の
採卵結果から

卵.....7個
あれ⁉思ったより少ない⁉
嫌な予感が頭を過りました....。

次のセットの割り出し

卵.......31個
おぉ~~( ☆∀☆)
同じ日にセットして、これだけ差が出るとは⁉
見えてるだけの卵かな?と、思ったけど、良い意味で予想を裏切ってくれましたね🎵


さて、後はどれだけ孵化するかな?

前回分もまだ孵化して無いですからね~(*_*)
頼みますよ~~( ☆∀☆)

こちらもアヤシイ(*_*) 

カテゴリ:ドウイロ

皆さん、こんにちわ~(^○^)
ここ数日で涼しくなってきましたね
虫の世話もやり易い(^o^)

さて、プチ虫ネタ❗

我が家の唯一と言って良い好調種、

ドウイロ

だったんですが、何やら暗雲が

ここに来て、全く産まない、産ませられない病が発症
3セット連続......
0
ヤッバーイ❗

またまた、セットしたけどどうなるかな⁉




早すぎない(。>д<) 

カテゴリ:ビルマニクス(休止)

皆さん、こんにちわ!


台風も上手く仕事中に影響無くて、ホッとしました❗
皆さんは大丈夫でしたか


さて、プチ虫ネタ

先日から、ネタに上げてた

ビルマニクス、
遂に!

♂が★
うっへぇ~(T-T)
一年以上寝て、起きたら2ヶ月で★.....

これは、セット中の♀もセットの中で★ってる
可能性が....

何とか産んでくれないかなぁ~(T-T)


