オオクワスタート(*´ω`*) 

カテゴリ:国産オオクワ

みなさーん♪こんちわ~!(^o^)v
ゴールデンウィークももうすぐ始まりますね~!
この休みにベランダを片付けないとエライこってす('ε'*)

さて、ムシネタ

MAXさん血統
オオクワスタートです
Eライン、Jライン

白三さん血統
中原ライン

同居開始(^o^)v

遅いかな

カブクワ大好きさん血統
川西産も
セットする予定です(*´ω`*)


ドウイロ ヤバイかな~、ニョロが2匹しか確認出来ない
マット交換時にどうなっているか不安ですね('ε'*)
セットしている分も何にも見えないし.....
ま、何とかなると思いたいですね♪

去年下手こいたカブトムシも欲しいし、何か狙おうか思案中です♪

オオクワ~(^○^) 

カテゴリ:国産オオクワ

ミナサーンこんにちわ♪

自己採集オオクワを夢見て
夏を生きてるじぇい太郎です(^o^)

が、採集すらあまり行けてません!
オオクワ抜きにして誰か一緒に行きましょう(^-^)/


さて、ムシネタ

我が家のオオクワが羽化してきました

MAXさん血統 オオクワ
B ライン、メス 3 オス 1
E ライン、 メス 3 オス 1
J ライン、 メス 1 オス 2 ★ 1
MAXさん、すいませんm(__)m

田舎者さん血統

城島 メス 4 オス 1

自己購入分は
★により 終了(ToT)

城島がちょいとヤバイかな?(^o^;)
オスのサイズがメスと思った位ちび助(-_-;)
しかも、一匹のみやからね(--;)

Jラインもオスが2と微妙な感じです(^o^;)

もう少しやりたいので
探しに行こうかな♪


オオクワスタート....(・・;) 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さんこんにちわ~(^○^)

元気にクワってカブってますか~♪

そろそろオオクワスタートの記事を見かける様になりましたね

我が家もペアリング中です(^o^)v
今年はメイン2セット...(・・;)
本当はまだ居たんだけど、★ったのが多数
(;´д`)
と、ちょっとした出来事が有り、手放したのも.....

追加しようとしたんだけど、何だか
不安になる出来事があったので、見合せました(-_-;)
見る目が無いので迂闊に手を出せませんし
さて、さて、どうしたものか(*_*)

お.ま.け
はいれんです~


思い通りには行かないね(T_T) 

カテゴリ:国産オオクワ

みなっさ~~ん!お元気ですかぁ~(^o^)
なのだ!

そろそろオオクワの季節ですね~♪
皆さんは計画立ててますか(^.^)?

オイラは.....ま、タイトル通り、思い通り行ってません(;´д`)

MAXさん血統は計画通り行きそうだけど、
他が多数★っちゃいましたから(;´д`)
とは言え、年数生きたのも居たので
しょうがないと言えばしょうがないかなと(>_<)
またまた、オークションを漂って仕入れるか、今年はオオクワは縮小か(^-^;

続いてレギウス♪
これも思ったより採れてません(*_*)
もう少しお待ちを!m(__)m
何頭かは無事に採れてるので、今回は大丈夫だと思うので♪(^o^ゞ

難しいなぁ~(=゜-゜)(=。_。) 

カテゴリ:国産オオクワ


み~なさんコンニチハ

じぇい太郎デゴザイマス

本日我が家のオオクワ、白三さんプレ血統と、MAXさんプレ森DGの菌糸交換をしました
ま、結果はタイトルを読めば
言わずもがな...惨憺たる結果でしたよ(写真も無し)

さん血統は、下は11gから上は29gと26g台もちらほら
実質初挑戦のオイラにすれば充分過ぎる結果でした

しか~し
問題は森DG
こちらは悲惨過ぎる結果
下は12gから上は25g
こう書けば良い感じに見えるけど、20g超えは2匹のみ
後の10数匹は全部10g台
ゲハ~(゜∇゜)

オイラのぽてちんしゃるが遺憾なく発揮されました(┳◇┳)


呆然としながら、菌糸交換終了
ついでにきかしさんから戴いたタランドゥスが羽化していたので掘り出してみました

メスでこのサイズ
実は自己ギネス
50ミリなんて超えた事無かったから嬉しい~

後はオスが楽しみ
なおはるさん待っててね~

ちなみにレギは、
卵が腐りまくって半分に
残りも微妙..
白三さん、なおはるさん、負けましたm(_ _)m

しかし、もしかしたら無精卵かな