 

カテゴリ:スポンサー広告


盆休みに突入(^o^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは❗

オリンピック❗
メダルラッシュですね🎵

体操団体金❗
内村個人総合金❗

流石です(。>д<)
おめでとうございます🎵

卓球の福原は残念でしたが、相手が強すぎでしょ(*_*)
銅メダル目指して次頑張って欲しいですね😃
中国選手は強い❗


さて、虫ネタ❗

去年、"ちゃん太"と"はいれん"の散歩中に
拾ったヒラタクワガタ❗

その子供が羽化してきました❗( ☆∀☆)


サイズは小さいですけど🎵
地元産ヒラタですので一際嬉しいですね~🎵

続いて、ZINさん印のビルマニクス❗


去年の8月初旬に羽化してるので、
丸一年経ちます⁉!Σ( ̄□ ̄;)

確認の為に出してみたけど、
まだ休眠中⁉
ゼリーは入れてるので、いつ起きてきても
大丈夫❗\(^^)/
本当に長いね~⁉

久しぶりの登場(^o^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

いぇ~い❗(。>д<)
皆さん、コンニチーワ❗\(^^)/
ぷりちぃあいどる "はいれん"です🎵
久しぶりの登場です🎵
あ、オマケで"ちゃん太"兄ちゃんも居ます❗





生意気に、スカーフしてるのが、"ちゃん太"兄ちゃんで、
攻撃警戒中の写真が僕"はいれん"です🎵
ちょっと自慢のヘアーがモサモサになってますけどね⁉

訪問者さん に紹介です🎵

時計買った❗ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~(^○^)
毎日雨、鬱陶しいですね~❗
梅雨だからしかたないけど😖💦

さて、ネタ❗
虫は最近減りぎみなので、次回❗

今回は時計です
昔から時計が欲しいなぁ、と思いつつ
高いイメージ、プラス、腕に何かを着けるのが苦手で手を出せなかったんですが

遂に買ってしまった❗( ☆∀☆)

セイコー5 スポーツ
同じセイコー5でも色々な種類が有ります



機械式ムーブメント(4R36)❗
(正確さなら断然クォーツです❗)
色々面倒臭い機械式ですが
買うなら機械式と決めていたので

セイコーの機械式(しかも、日本製❗)
が、お手頃価格で買えると知って
俄然欲しくなり、散々迷って買いました❗
(。>д<)
安いのは、一万円未満で買えます🎵

店頭でも迷いまくって、嫁さんが呆れてました(本当に種類が沢山有るんですよ~)



海外でも、セイコー5は人気があるらしく、
コレクターも居てるようです⁉
ベルトを変えたり、カスタムして楽しむようです🎵
安い上に、日本製ってのが人気みたい



大型免許取得奮戦記 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんちはー
広告消しに、ちょびっと更新(*´-`)

虫ネタはでは無いですよ~(^^)

タイトルに有るように、オイラは只今大型免許取得の為に、教習所に通っています❗



40も越えて教習所に通う事になるとは.....
しかも、現有免許が普通免許(8トン限定じゃ無いヤツ) なので、30時間も教習を受けないといけない❗はぁ~( ´△`)

第一段階
路端停止。坂道発進。S字。隘路。
これだけの課題が有ります

まず、乗った感想
単純にデカイ
教習車はフルサイズで12メーター有ります❗最初はこれ乗るの?と、不安になります。

普通車に乗る感覚は捨てないと、簡単に縁石に乗り上げたり、車線を踏んでしまったりします。
ま、直ぐに慣れますけど。

一番戸惑ったのは、ブレーキですね
軽く踏んだつもりでも凄い効くんで、ガックンガックンなります
特に所内は低速なので酷いですね~。

教習所には当然、普通車、バイク、中型車、バス、が一緒に走ります

そこら中で渋滞です⁉


路端停止
端にキッチリ寄れるかです、直ぐ慣れます

坂道発進
普通車より楽ですね🎵
トルクが有るのでアクセル踏まなくても登って行きます

S字
最初の入りに失敗すると厄介かと❗
左見て右見て、縁石乗り上げないか見て、半クラ低速でノロノロ・・・疲れます❗

隘路
入りをしくじると面倒ですが、普段、車に乗っていたら問題なく慣れますね🎵

オイラもまだまだ、教習所通いが続きます❗

初オフ会 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~🎵
いやー❗メチャクチャ寒いですね❗
今年はここまでは暖かい冬だったので、
この寒さは堪えますね


さてさて今回のネタ🎵

先日1月17日、今年初オフ会に行ってきました❗d=(^o^)=b

忘年会出来なかったので、新年会ですね🎵
ま、今更なので詳しくは、きかしさんか、
たかパパさんのブログで🎵
(携帯投稿なのでリンクはご勘弁を)

その場でたかパパさんに、約束のドウイロを渡しました🎵沢山産ませて下さいね
オイラも白三さんから、たかパパさん経由で
ニジイロを戴きました❗

パープル、レッド、ノーマル❗(^o^)v
ブラックは採れなかったそうなので無しです(*ToT)
我が家のグリーンも採れてれば、合わせて
ゴレンジャ~結成だったんですけどね



これは、ハッシーさん印テイオウヒラタです
サイズもドデカいです
こんなヒラタ育ててみたいですね
たかパパさんの種親候補です🎵

久しぶりに、皆と会って楽しかったですね🎵虫の話しはほとんど無かったけどね🎵d=(^o^)=b



