スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


溜まりもんを片そう!!二日分! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

昨日は、カブクワの餌替え&マット替えをして、オオクワ(張飛さんプレの、おうち屋血統)の人工蛹室の作成をしました~

続きまして~餌換え&マット換えです!
溜まりに溜まってたので、大変でした
プレで戴いていた、ニジ、パプ、ケブカヒメカブト、G.イルミナスなどなど
その後、我が家の♀を、とある容器に移し替えをしてスペースの確保
寮これはまんじさんのブログで紹介されていたアイテムと同じ様な奴ですヽ(´ー`)ノ
中々の便利アイテムです!もう一回り大きくても良いかな?

さて!問題の二日目です!
ココからは超凹みネタ連発!!
ココロガボキボキニオレマシタΣ(゚д゚lll)ガーン

まず、クルビssp.です!
我が家で、最初に孵化していたニョロが、菌糸ビンの中で真っ黒になってお亡くなりに!
あまりに食痕が出ないので、確認してみたら、★ってました(;゚д゚)ァ..残りもどうなってる事やら・・・。

次に、サタン!!コンテナの蓋を開けた瞬間!それは有りました!真っ黒のご遺体が!!
1年掛けて育てたのに~(ノД`)シクシク

次に最高にショックを受けました!
それは・・・・・1年と8ヵ月経過のネプチューンです!蓋をくりくり~っと開けたら!!画像クリック
090602_0048~01
出ました~~!

こんな時こそ!笑いを忘れずに!!( ゚∀゚)

本当は真っ黒いご遺体でした!(ノД`)シクシク
ネプは残りの二匹は蛹室を作っています、おそらくメスですね・・・・どうしようかなぁ~。
二年掛けてきたのに・・・羽化して来たら考えますか!!
スポンサーサイト

コメント

Re: 溜まりもんを片そう!!二日分!

じぇい太郎さん、こんばんは^^
不運ってのは続くものですね・・・
きっと、いい時が来るさ~^^
で、パカッ!をポチっ!としたら・・・
OH~18禁画像が!
いいんですか?ボカシいれなくて(爆

Re: 溜まりもんを片そう!!二日分!

じぇい太郎さんこんばんは^^
不運はなぜか続くものですT-T(泣
ネプ残念↓でももしかしたら極小の♂かも^^小さいと残念ですがその可能性を信じて、、、(爆

うちのライもちゃん太くんと寝方が同じの時があります(笑
夢でも見ているのでしょうか?寝ている最中しっぽを振っている時があります(笑

Re: 溜まりもんを片そう!!二日分!

クルビsspとネプチューン残念でしたね~。
私も去年ネプは全滅しましたから・・・(泣)ネプとサタンは、温度管理が難しですね。
この前、頂いたアエギオン達は、今日1100のPPボトルに引越ししました。メールに1500って書きましたが、1100の間違いです。
すいません。

こんばんは[e:819]

長く育てて落ちてしまうと、悔しいですね
成虫だと高いですしね…

もし片寄った時は、安い♂探す協力しますんでね

片寄らない事を祈ってます


DORTAKUさん、こんばんは♪

本当にショックですね~
不運の次には、良い事が有ればいいんですけど...、なんか、まだ悪い事が続きそうな予感が
  • [2009/06/02 23:34]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

つるくんさん、こんにちは♪

不運の連鎖ですか

どこかで断ち切りたいけど..
まだ、降りかかってきそう
チビチビでも、ペアになって欲しいなぁ

寝相は似てますか
我が家はサイズもデカいですよ~8キロ有りますからね
  • [2009/06/03 07:52]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ぱぱゴリラさん、こんにちは[e:343]

クルビにネプチューンに、連続★はかなりショック

1100ですかデカイの出して下さいね~
  • [2009/06/03 07:57]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

張飛さん、こんにちは♪

本当にショック!もう少しで蛹~羽化やったのに

残りが無事羽化したら、♂単
探しですその時は
  • [2009/06/03 08:02]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

こんばんは[e:320]

お疲れさまです。

大型か落ちると凹みますね。飼育期間が長いと尚更で

気を取り直して、次、いってみましょう

Re: 溜まりもんを片そう!!二日分!

じぇいさん こんばんは~^_^

それ凹む~~~(T_T)
もう一息だったのに残念ですね

ssp.いまもセット中ですか?
沢山採って下さいね^^

にのいとさん、こんばんは!

本当に今回はへこみました・・・、もうすぐ成虫の姿を見れるとこだったのに!(ノД`)シクシク

次を探すしかないですね♪

MAXさん、こんばんは~!

凹みましたよ~(ノД`)シクシク
あと少しであの雄姿が見れる所やったのに!!・・・・雌の可能性大やったけど( ゚∀゚)

ssp.は続いてセットしてます~!
ニョロの姿も確認しましたよ~!・・一匹だけですけど(;・∀・)

こんばんは☆彡

いや~んe-2
ちゃん太ったら…e-449

凹みネタ連発でも笑いを忘れない
じぇい太郎さんはステキe-420

その前向きな気持ちが
クワカブ達に届きますようにe-459

咲☆良さん、こんにちは~!

わはは(^w^)
ちゃん太のセクシーしょっと♪どうでした?(^o^)

どんな時も笑いを求めるのは、大阪人の心ですね♪
  • [2009/06/05 07:48]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 溜まりもんを片そう!!二日分!

じぇい太郎さん こんちゃ^^
飼育期間の長いサタン・・・ネプ・・・は凹みますね。。。
お気持察します。。
σ^^;もありますよ!
ボーリンニョロが4頭~2頭へ・・(泣

お互い頑張りましょうねェ~。。。

Re: 溜まりもんを片そう!!二日分!

こんちはv-222
同じ物を採集したのを入れるのに使ってますよe-284

羽化から5~6ヶ月のタラ♀が溜まってるので、81mmとハンドペアリングか同居させてからe-165しよか?

♂は即ブリの余品がおらんから、熟成待ちの小さいけど♂も一緒に送るけどな。

パプキン幼虫も一緒にe-350

まんじさん、こんばんは~!

ボコボコに凹みました。。。残りのネプもヤバイ感じ(;・∀・)
一匹蛹室を、思いっきり破壊しちゃった!!もう嫌!!自分の馬鹿さ加減に疲れます。

ボーリンニョロのイリュージョンですか!?オイラなら凹むどころか、気が狂っちゃいますよ~(゚Д゚;)

ホント頑張りましょう!!

toonaさん、こんばんは♪

タラ子ちゃん良いんですか?
しかも!大型オスとのぺリングまで!
有り難うございます!!

パプまで一緒になんて!何から何までお世話になりっ放しの様な気がして恐縮です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

