おしえて~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

たびたび記事にもしてます、我が家のブラハス!
と、思いたいニョロなんですが・・・・実は・・・鳴くんです!!

鳴くと言うのは正確じゃないですね、脚を擦り合わせて音を出すんです!

これって、ブラハスはやるのかな?
それを知りたくて・・この記事上げてます。
ホントは暫く前に気付いたんですが、本当のことが解るのが怖くて記事にしなかったんです・・( ;∀;)


もし、そんな事しないよ?ってなると・・・・確定しちゃいます・・(ノД`)シクシク
誰かブラハスって、鳴くよ!って言って~~~~~!!

(*´д`;)…ハァ・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

じぇい太郎さんの家近所ですか?知らず知らずに逢っていたりして(笑)
私は津田です。仕事は交野市の運送業者です。
いつか、お逢い出来たらいいですね。

ぱぱゴリラさん、こんばんは♪

津田ですか
毎年、寝屋川から、津田駅前を通って、採集に出掛けてますよ~本当にあってるかも

運送業ですか
オイラは自動車部品会社です毎日リーチリフトに乗ってます
最近の不況で厳しい毎日ですが

ケロケロ♪

じぇい太郎さん、こんばんは!
自分の経験では沢山のクワニョロが鳴く事が確認されてます。
ユーロミ、ケルブス、タラレギ、パラワン、ギラファ等々。
ですから鳴くからブラハスですとか違うとかは言えないと思います。(^^;)
因みに真ん中の脚の付け根辺りに、後ろ脚の中間辺りを擦って、ケロケロ♪みたいな音を出すのが一般的みたいですね。

キドちゃん、さん、こんばんは!

キドちゃんさん、どうもです~♪

結構鳴くやつって居てるんですね!?
確かにケロケロ言ってました~!( ´∀`)

まだ希望が有るかな・・!?

こんばんは

マジっすか^^
うちのニョロは誰も鳴きませんね^^;って言うより気づいてないんでしょうね(汗)

うちのブラハスもあまり食痕出てこないので比較的ゆっくり成長してる感じですけどね^^

こんばんは~

ケロケロ?
ニョロって人に聞こえる程にケロケロって

体毛が感覚器官になっていて、音を出してニョロ同士か出会わないようにしている

と聞いたことはありますが

ケロン星から来た?

じぇい太郎さん ばんわ^^

鳴く!^^; マジですか?
脚をすり合わせて。。。確かに何度か聞いたことはありますが。。。
ブラハスは今まで聞いたことがありませんね^^;

でも!だからと言って!違うものとは言えないと思います^^
これで確定するのは時期尚早かと^^;

MAXさん、こんにちは♪

そうです!鳴いたんです(°□°;)

ま、成虫がお尻と羽を擦り合わせて音を鳴らすのと同じですけどね♪

結構な音がでますよ~♪

にのいとさん、こんにちは♪

ケロ~ロ~ン♪(^O^)

あはは~!正確には、脚を擦り合わせて音を出すんですけどね♪
すぐ判る位の音が出ますよん
ケロン星って・・・やん

まんじさん、こにゃにゃちわ!

鳴いたんですよ~

前に一度、飼育してたニョロで聞いたことは有ったけど、ブラハスが鳴くって、聞いた事無かったから、びっくりしましたよ~

実は真贋を疑う理由は、鳴くってだけじゃなく、体重もなんです

11月位の孵化で、もう5ヶ月程なのに、 体重が10g前後なのが、一番引っかかってるんですよね~

鳴くんですね^^

ヨク、ミヤマ系は鳴くといいますよね^^
ブラハスに限らず、気づいていないだけで
ニョロであれば皆鳴くのかも?
イイカゲンなこと言っちゃイケませんな^^
ブラハスですよ!きっと^^V

お疲れ様っす[e:320]

ブラハスは飼育した事無いので
何とも言えませんが

ギラワァ♂のニョロの音は聞いた事有りますよ

多分、幼虫全般は音を出すのでは

自分が信じれば、道は開けるさ…by猪木
羽化まで信じて育てましょう

DORTAKUさん、こんばんは!

ミヤマ系は、鳴くって聞いた事有りますね~、オイラももう信じます!

無事にブラハスが出てくるのを待ってます!(´ー`)y─┛~~
小さいのが不安ですが・・・・。

張飛さん、こんばんは!

ギラファも、鳴くんや!?
同じノコ系だし、希望が沸いて来ました・・かな?

ニョロを信じます!まぁ、何が出てもそれはそれでネタになるから
良いですけどね~( ゚∀゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)