スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ダブルショック&ちょっと良いこと 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

昨日(3.21)に、虫達の餌交換したついでに、一週間程前に羽化した、キドちゃんさん印のニジイロを掘り出しました

ホジホジして~逆さまにして~♪手のひらにポロン~

お結構サイズも有りそう
って...脚が..とれ.てる

なんだなんだ~(一気にパニック)
げぇ~死んでるぅ~★◎▲
何故何故にイミガワカラン
ついこの間羽化したばかりなのに。
早めに取り出した方が良かったんかな

ショック...一応ペアは確保出来てるので、良しとしないとキドちゃんさん、すみません

続いてネプチューンのマット交換..軒並み体重ダウン
最高でも57g
これは、いよいよもって、全♀も有り得そう


2週間程前からセットしていたクルビsspの割り出し
本当はもう暫く待つつもりでしたが、材がなんだか良くない状態に
もともと、何だかなぁって感じの材でしたから、♀を取り出して休憩させようと思って解体

あ二個産んでる
材では無くマットの中から回収
産む気が無いのではなく、材が悪すぎたのね

後は、無事に孵化してくれるのを祈るのみ

産む気は有る様なので、材を仕入れて、またセットします


リベンジ指定種その後

ババオウゴンは、ちょっと諦めモード..
♂の寿命迄に♀を手に入れるのはちょっと..無理っぽいですねまた機会が有ればチャレンジです

パプキンの方はどうかなまだ潜ってますね
来月にはセットを解体してみます

コフキは、もう少ししたら開始予定

こんな所かな
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

羽化後すぐの★は凹みますねe-259

ペア確保で良しとしましょう。

クルビssp.いい感じじゃないですか^^
どんどんセットしてブリブリ産んで貰いましょうe-284

じぇい太郎さん ばんわ^^

春に向けて忙しくなってきそうですね^^

新成虫の突然死は凹みますよね^^;
それが虫友さんから頂いたものなら尚更ですね^^;
でも生き物だから仕方がない と割り切るしかないですね。

パプキンの割り出し楽しみにしています^^v

MAXさん、こんにちは~[e:284]

本当にびっくりしました

手の平で真っ二つになりましたからね
つい何日か前まで生きてたのに

残ったペアで頑張ります

まんじさん、こんにちは~[e:343]

ニジイロは凹みましたね

本当にキドちゃんさんには悪いことしました..
何とか次世代に繋ぎたいです
パプキンは期待大
リベンジ指定種ですから、気合い入ってます

お疲れ様~

こんばんは。

いろいろありますよね。

生き物ですから

一生懸命世話していれば
それはそれで良しですよ。


あっ、
モセリがなんかみんな蛹室作り始めちゃいました。

サイズより羽化ですよね

にのいとさん、こんにちは~[e:734]

生き物だから、しょうがないと思う様にします
次頑張ります

蛹室ですかやっぱりこの位の期間なんかな
我が家も確認してみよ

不全?

じぇい太郎さん、こんにちは!
羽化ニジ★は残念でした。
でも羽化直後★なら不全があったのかもしれませんね。
1ペア確保出来ているなら何よりでした。(^^;)
ウチもあと1頭羽化すれば、全羽化終了です。

キドちゃんさん、おはようございます[e:284]

すいません
やはり不全が有ったのかな
ショックですね~

残った子達で頑張ります
何とか次世代に繋ぎたいですね

こんにちは~

クルビsspおめでとうござます!
産む気がある様なので、今後に期待ですね(^^♪
今回の2個が無精卵でないことを祈ります。。

コフキは私も以前ベルティで失敗しました(^_^;)
孵化率が悪くて、採れた幼虫もポロポロ落としてしまいました…
リベンジ頑張ってくださいね(*^^)v

こんばんは。

お疲れ~


ブログ引っ越ししましたのでお手数ですがリンクの変更お願いします。

お忙しいなかすいませんm(__)m

TKさん、こんにちは~[e:734]

クルビは何とか数採りたいから、頑張ります
でも、二個がまだ孵化してこない..
ま、膨らんで来てるので、大丈夫だとは思うんだけど


ベルティは本当に難しいですね
何が何でもリベンジしたいです


プレも気合い入れて応募しちゃいますよ~

MAXさん、こんにちは~[e:284]

リンク変更

お互い新天地で頑張りましょう

おはようっす[e:819]

やりましたね
クルビSSP

次は、材に爆産ですねどれ位産むのか知らないですが

ニジイロは、どうしちゃったのですかね
今まで、そんな経験が無いので、何とも言えませんが

なんとか理由を追及したいですね。家でもなる可能性ありますからね


張飛さん、おはようございます[e:284]

いや~、二個のみですからね~おまけにまだ孵化しないし次こそはですね

ニジイロは、本当に恐怖でしたよ手の上で真っ二つになっちゃいましたから

なんだか、巨神兵のような感じでドロッと中身が

まだ早過ぎたんだ

的な

おはようっす[e:819]

ええ~ぇぇ

中からドロっと
まだ固まって無かったって事なんですか


羽化したら、念の為に一日立ってから割出した方が良いって事なのかな


謎多し

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

