リッベーンジ!!! 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちわ🎵
台風が近付いて来てますね⁉
連休は雨で終わりそうな感じですかね(;´д`)


さて、プチ虫ネタ❗

長年のリベンジ指定種❗
オーベルチュールニセシカクワ

ようやく、リベンジの時が来ました❗



初令4頭

ベトナム ハザン産
WF1

さて、上手く羽化まで行けるかね(^-^ゞ

参考画像

数年前に我が家に居た成虫のお姿

購入後思い出したけど、前回はまともに羽化させられなかったんだよね~(*_*)

ネットで調べても、カワラが良いと書いてると思えば、合わないで全滅したとか
ニョロは弱いし.....f(^ー^;

調べれば調べるほどに不安になってきた~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(*´∀`)♪

大阪もずっと雨みたいですΣ(゚д゚;)

シカクワリベンジですか(*´∀`)♪

無事カッコイイの羽化期待してますね(*´﹃`*)

KAZさん、こんちは~(^○^)

リベンジです🎵
シカ系、成功した試しが無い事に気付いて、
不安が一杯ですわv-292

頑張ります❗

おはようございます!

東京ですが今日も雨〜です!
ここ一週で太陽1回しか見てないです。
ジメジメです(^.^;

オーベルチュールニセシカクワガタ〜
名前からして何か凄そうですね(笑)
リベンジなんですね!
無事着弾おめでとうございます♪

まだまだ飼育方法なども分かっていない
難しい種類のようですが
頑張って下さいね!
無事羽化する事を願っています(^^)/

ちぃ~す^^

こちら大阪でもほとんど雨は降ってません^^

リベンジシカ頑張って下さいね!
家は、台湾シカがズ後食のズレでブリ出来んかったーー;

確かシカ系は、材産みだった
コナラ柔らか目で材半分ぐらいマットに埋めるで
大丈夫だったと・・・記憶が数年前なんで^^;

ハウォルチアさん、こんちは~(^○^)

本当に最近スカッと晴れが無いですね~(*_*)
じめじめ湿気が酷くて、仕事が辛いです(;´д`)

リベンジなんですが、中々厳しいかもf(^ー^;
頑張ります❗

たかパパさん、こんちは~(^○^)

先週はずっと雨の予報でしたよね~(*_*)
ま、降らなくて助かりましたけど❗

シカは上手く行った試し無し(。>д<)
まずは無事羽化させる事ですね🎵

休眠期間も長いみたいだし、次世代はいつになるやらf(^ー^;

Re:リッベーンジ!!!

お。。。オーベルや♪

実はオイラも何時かリベンジしたい種v-363

始めは♂単だけ居て、♀探すにも無くて・・・
2度目は同じく幼虫で。。。見事に消えたわぁ~v-406
ホンマむずいよ~
でも、じぇいさん低温種相性良いので、行けそうですなv-218

白三さん、こんちは~(^○^)

白三さんも、リベンジ指定種でしたか(^_^)

本当に難しいですよね~
中々売って無いですしね❗

昔、オイラも探しまくりましたよ(。>д<)

ニョロも弱いし、産まないし❗

オイラも、過去惨敗でしたからね~
かなり今不安です(*_*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)