スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


皆さんはどこの使ってます 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

コニャニャチワ~(パチンコ登場記念)

皆さんは、菌糸やマットに産卵材は何処の使ってます

使う虫によって変えてます
タラレギならこれオウゴンならこれって有ります毎回変えてやってます


オイラはまだ模索中
色々試したんですけど..
ババの失敗でちょっと考えてたんです、あの材なら良かったんだろうかとか、この菌糸ビンなら産んでたかもとか。


皆さんは、どうかなぁって思いまして
スポンサーサイト

コメント

お疲れ~

こんばんは

じぇいさんパチンコしましたっけ?

わたしは用品ばらばらですねe-259

お店に行って目で確認できるならそこで買うでしょうけどね~^^;
見ても分からないですけど・・・(爆

一度使って良かったお店で品質の安定したお店で購入しましょうv-219


こんばんは~

自分も模索中ですかね~

基本、足を運べるショップで
いろいろ買っていますが
ネットだと安く大量に買えますが、
の視線が痛くて


マットは、
グリーンなんとかの
ヘラクレスマットと

ランバージャックの
オリジナルマットが

使いやすさのと成績はよかったかも
高いけど

そんな感じで~す

こんばんは~

私は基本的に通販で一通り買ってます
用品系(材、菌糸、ゼリー、ケースなど)はKBファームで、マットはplanetofbeetleってとこで生体のついでに買ってます

KBファームは材、菌糸、ゼリーが結構お勧めですよ~
マットは使った事無いので分からないですが(^^;)


じぇい太郎さん おっは^^

・タラレギにはやっぱりハ〇パーレイシ材が1番でしょうね^^
うちではこの材で『坊主』くらった事は1度もありません^^v
でもあまりにも人気商品となってしまったため
悪いロットが増えてきているようです^^;
・黄金系は砂埋めレイシ材!。。。と思っていましたが
今では菌床産卵の方がいいのかなぁ?と思っています^^
・カブマットはディ・キャッ〇さんのDREAMマット!
産卵マットとしても使用しています^^
・ゼリーはKBさんのプロゼ〇ー
・ヒラタケは月夜〇さん カワラは固定できていません。。。

そのお宅の環境でも違ってきますから
いろいろ使ってみてイイものを固定していけばいいと思います^^

MAXさん、おつかれ~[e:454]

パチンコたまにします
この間負けてしまいました

用品はバラバラですか

オイラも未だに色々さまよってますなるべくなら統一したいんですが..

にのいとさん、おつかれ~[e:454]

にのいとさんは、近くにショップが有るんですか有名ショップなんですか

確かに、通販の方が安く仕入れるから、オイラも通販ですね~
嫁さんの目は確かに怖いですね

葉月玲央さん、ども~[e:454]

葉月さんは、KBファームで買ってるんですか

オイラも初めてのタラに、KBのカワラ使いました
その時は結構なサイズ出てくれましたよ~

まんじさん、お疲れ様[e:343]

まんじさんは、色々使い分けてるんですね~

タラレギには、ヤッパリハイパーですか(確かに最近評判が..)

ババオウゴンはやっちゃいましたからね
モセリはフジンの砂埋めで
調子良かったから、これならイケルって思ったんですが

ヒラタケは月夜さんですか
ちょっと意外(深い意味はないですよ)
カワラを確か今実験中なんですよね

結果楽しみにしてます

こちらにも…

家は、なるべく安上りで済ませる様にしてます

サイズよりは、取りあえず数を
累代数が増えてから、サイズ狙いでいこうかと

それを踏まえて

マットは月夜野のきのこマット安いし、何でもいけますからね産卵の場合はフルイにかければ幼虫飼育もなんでね

菌糸は、ビックホーンの粗めが、日持ちするし値段も安いですからね

ゼリーは、まだ固定はしてないですが、オオクワキングのゼリーは良いと思いますよ

こんな感じです

張飛さん、こんにちは[e:284]

こちらもコメありがとう

我が家も、安くて良い物をって事をモットーに色々試行錯誤中です

月夜野さんは、使ってる人結構居てますよね
物が良いんかな今度試してみようかなぁ

ゼリーは、液垂れしないのを探してますが、なかなか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

