PCが、来た~(。>д<)ィェィ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんちわー♪
更新サボりまくってる間に、すっかり冬ですね~^_^;
どんとぽっちですね♪

さて、大したネタじゃないけど
忘れ去られないために(^O^)

我が家のPCを新調しました(^_^)v



.....自作です(^_^;)
メーカー物は値段が高いので、端から却下^_^;

ショップオリジナルに照準を絞って
調べてたんですが、中々これ!!って言うのが無くて、サイト見てパーツ組み合わせてってしてたら、メチャメチャ時間掛かってしまいました(^_^;)



CPUはAMD A10-6700
シリーズで上から二番目位の性能みたいです(^O^)
省電力版だそうです♪

来年始めに新しいCPUが出るみたいだけどね^_^;

本当は、Intel製のCPUで組みたかったけど、お値段が....

因みに、グラフィックボードは積んでません(。>д<)
CPU内蔵型です♪
ここで一番悩みました!

下のクラスのIntelCPUを載せて、グラフィックボードを積むか
それとも、今回買ったCPUで我慢するか

性能的にはグラフィックボード載せる方が圧倒的に良いですけど、
そこまでゲームするの?
って考えて今回の構成に!

次のCPUは内蔵型でも結構グラフィック能力高いそうなので、将来的に載せかえを考えてます(^O^)
(AMDは値段が安いので買い換え易い♪)

その為に、マザーボードは次期CPU対応型にしました(^_^)



因みに、メモリがこれ!
何だか、昔に比べたら派手に成ってますね~^_^;

さて、無事に組上がるかな~(。>д<)
スポンサーサイト

コメント

Re:PCが、来た~(。>д<)ィェィ♪

こんばんは~^^
僕も10年ほど前まではよくPCを組み立ててましたw
CPUとグラボの選択が楽しかったです。
最後に作ったのはファイナルファンタジー11専用機で作ったんですが今思い返してもえげつないモンスターマシンだった覚えがあります。
昔、僕もAMDのCPUをよく使ってましたが2回連続アスロンのコア欠けをやらかしたりした甘酸っぱい思い出がありますww

こんにちは♪

遂に決まりましたか!
ウチもネット専用のXP機が寿命なので、今週買い換えます♪
最近はオンボードでもグラフィック性能が良いので、欲しいゲームがあれば同時購入でもいいですよね^^

たいようさん、こんちわ~(^_^)v

自作人だったんだΣ(゜Д゜)

オイラも最後に作ったのは10年以上前ですね~、今回久しぶりでパーツ選びに
だいぶ悩みました!

予算も無いのでグラボも積んで無いし^_^;

来年出るAMDの新しいCPUが気になるけど♪

2Cさん、こんにちは♪

お!2Cさんも買い換えですか(^o^)
スンゴイの買う予定ですね~(*´ω`*)?

ゲームも欲しかったけど、予算が.....!Σ(×_×;)!
しばらくはOSの設定で四苦八苦ですわ(。>д<)

じぇいさん、こんばんわ~^^

PC自作ですか
今度、どんな感じなのか、教えて下さい
win8は、全くダメですわ(>_<)

きかしさん、こんばんわ~(*´ω`*)

久々の自作です(^_^;)
パーツ選びに時間掛かってしまいました(^o^ゞ

Windows8.1入れてるけど
ダメダメです!(。>д<)
クラシックシェルを入れて何とかなる感じですね~^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)