スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ドウイロその後(^-^; 

カテゴリ:ドウイロ

ミナサーン♪こんにちわ

ムリクリのムシネタです(^o^;)

我が家の
2Cさん血統ドウイロ、ようやく羽化している子達の掘り出しをしました
オイラが飼育方法を失敗して、どうよって位数が減りました

多頭飼いで蛹室潰されたり

本当は、最後のマット替えで個別にするつもりが多頭にしたとたん、
蛹室作りはじめて、どうする事も出来ず放置してました。

でも、羽化した個体が活動を始めて、他の蛹室を壊したら嫌なので
遂に掘り出し決行です




結果ー
何とか、数ペア出来たので
ホッとひと安心

羽化後、突然死も有るそうなので、
まだまだ安心は出来ません

寿命は長い方かな
今回の子達のオス親はまだ生きてますしね
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

羽化おめでとうございます♪

そのまま活動開始まで温度一定で触らずに置いておいたら落ちることはないと思いますよ^^
あ、乾燥にだけは注意です。

寿命は長ければ2年ちょいぐらいはありますよ。

2Cさん、こんにちは(^-^)/

活動開始まで どの位かな?
霧吹きしながら気長に待ちます(^^)d

寿命は2年生きる場合も!?
めちゃ長生きですね(((・・;)

じぇい太郎 さん、初めまして \(^^)/

じぇい太郎 さん、はじめまして、おはようございます(^O^)
私は黒虫以外全くの無知ですがブログを開設してから
皆さんのお陰で沢山勉強になっています。
ドウイロクワガタも即売会で初めて実物を見た時
奥ぶかさを感じたのを覚えています。
いつか色虫を飼育する時があれば
是非ご教授お願いいたします\(^^)/

* ラジオ番組のつボイノリオのような始まりの記事で
じぇい太郎 さんのお人柄の良さが伝わってきました(笑)
  • [2013/09/02 08:22]
  • URL |
  • クレージーサマー森崎
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

森崎さん、こんにちは♪

遅くなってスミマセン(^o^;)

黒虫良いですよね♪
オイラもここ何年かでハマリだして、知り合いに分けて頂いたりして
育てています(^^)d

でも、色々難しいですね(((・・;)

色虫ですか?オイラは飼育年数は有っても知識は乏しいですよ♪
アハハハ(^○^)

人柄が良い?
うっしっしっし~(^○^)
有り難うございます!

でも、ただのメタボリッカ~です(^o^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

