スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ザナドゥ~(^○^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちーは!なのだ(^-^)
今回は暇潰しネタ♪

ここに来る人にはあまり興味ないと思うけど、ゲームネタ♪

さて、皆さんは日本ファルコムって知ってます?老舗PCゲームメーカーです(^.^)

今は家庭用でも沢山ソフトを出してるので、知ってる人も居てるかな?

そのファルコムが昔にPCで発売したゲーム!
それが 『ザナドゥ』です(^o^)
シナリオ2迄出ています♪
ファンメイドで3を出す!って話が
昔有ったけど、どうなったんかな?



発売が27年前位かな?
当時PCで40万本を売り上げた怪物ソフトです(^o^;)


武器や防具、魔法にまで経験値が有るし、
殺したらダメなモンスターや、レベルを上げ過ぎてもダメ!と、かなり難しいイメージですね(^^;

なぜ、今頃このソフトを取り上げたかと言うと♪
今更ながら、再挑戦しようと思いましてね♪(まともに解いた事無いので(^^;)

攻略本も無いしすぐに挫折しそうだけどね(^o^)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

うわっ!懐かしい〜!
PC版はまりましたよ〜
改めて見ると、自分の歳を感じますな・・・

あーくさん、こんにちーは(^-^)

おぉ♪
まさかこのネタでコメが有るなんて(^o^)/

しかも、ハマってたとは!結構通ですね♪
他にもゲームやってたのかな?

こんばんは♪

懐かしいですね!
世代ではないですが遊びましたよ^^

続編とは言えませんが、ザナドゥ・ネクストってのも面白かったですね♪

2Cさん、こんにちわ~♪

さすが2Cさん!!(^o^)
ザナドゥまでプレイしていたとは♪
難しいのが難点ですけど面白いですね(^.^)

オイラはあの音楽も好きでしたね~♪
着メロにまでしてました(^_^;)

ネクストは欲しかったけど、買いそびれてしまいました(T-T)
中古探そうかな♪

今更ですが、懐かしいなあ!

少し後の作品ですがソーサリアンにハマりましたねえ。
音楽CD・・・当時はカセットテープまで買った記憶が。
日本ファルコムは音楽も良かったですね。

ヨッシーさん、こんにちは♪

お久し振り~(^○^)

ソーサリアンですか!
面白かったですね♪
メガドライブ版買いましたよ~(^○^)
ファルコムって良いの出してましたよね~♪ダイナソアとか♪

ヨッシーさんて、ゲームのイメージ無いけどやるんですね~(^^)d

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

