南紀コクワ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みんな~!こんにちは~(^o^)/です!
ようやく、涼しくなってきましたね♪
湿度が下がって過ごしやすく成ったのかな?
最近ある方の所で、カブネタ見て、
めっちゃリベンジしたくて堪らなく成りました(>.<)y-~
大枚はたいた成虫で、ニョロまで採ったのに、2年目にきて全滅してから遠ざかっていたんですがね、やっぱり成虫が格好良い~(^○^)
ま、いつかやります♪

さて、プチクワねた♪

最近虫友のチッパーさんと良くメールします!家が御近所さんですしね♪

で、この間ある事で御一緒したあと、
こんなクワを頂きました♪

南紀コクワです(^3^)/

見た目普通のコクワですが、
色が結構赤いですね♪

後食も開始してるので、素の色が赤なんですね(^-^)
ただ、南紀で採れるコクワ皆が赤い訳じゃ無いみたい?普通の黒いコクワも居るそうです。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 南紀コクワ~!

じぇい太郎さん

おはようございます。

赤いコクワっているんですね~!?

素人なもんで・・・(知りませんでした)

朝やんさん、こんにちは~(^-^)/

南紀には居てるみたいよ、(^-^)

次世代でどうなるかはわからないですけど♪

Re: 南紀コクワ~!

お、赤い!

これは珍しいですね~^^
アカアシになってるのがいい(笑)

ブリ頑張って下さいね♪

かっつさん、こんにちは~♪


赤いでしょ!(^^)/

何だか外国のコクワみたいです♪

ブリ頑張りまっす(^-^)

コクワ成功したことないけど(;´д`)

こんばんは♪

南紀コクワのワインレッドボディ綺麗ですね♪
南紀は本州とちょっと違ったクワガタがいるので魅力的な土地ですよねw

赤コクワのブリ頑張ってください!

柊さん、こんにちは~(^-^)/


綺麗ですよね♪

違ったクワガタ?

そうなんだ?知らんかった(^-^)

赤と黒が混生してるみたいだし、不思議な土地ですね?

大島産

こんばんは!
今年の春みんさんで採取しに行かれた時の、シャア専用コクワですね。
普通種の三倍のニョロを採取してください。

田舎者さん、こんにちは~♪


そうなんだ(^-^;

チッパーさんから託されました(^-^)

三倍採るのは.....操縦者がヘッポコやからなぁ(((^_^;)

ども~

赤いコクワですか~!!
知らなかった~ これは累代成功したいですね!!
通常コクワと同じなのかな?

レッドボディが繋がると良いですね!

蓮パパさん、こんにちーは(^з^)-☆


オイラもあまり見た事ないです(^-^)

成功したいけど、むー(-_-;)
セットは通常で良いと思うんだけど、どうだろ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さん、こんばんは♪

すみません!紛らわしかったですね!
別のネタです(^-^;

マヤはまともに羽化もしなかったです(^_^;)
ので、成虫は見た事ないです(>_<)

宜しかったら御願いします(^o^)/

※最初に鍵コメ気付かずレスしちゃいました(;_;)大丈夫かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)