ドウイロ、どうよ? 

カテゴリ:ドウイロ

皆さん♪こんにちは~(^-^)/
まだまだ暑い日が続きますね~(;´д`)


さて、早速クワネタ♪
以前からケース越しにニョロの姿は確認していたんですが、大きく成るまで割り出しを我慢していたんですが

遂に割り出しました(^o^)/

ケースをガバッとひっくり返すと....



居ます居ます!(^o^)
10匹は確認出来ていたので
期待してたんですが~(..)



これだけ(^-^)/
見えてるケース数よりは多いですよん(^o^)
落ちやすいって話なので、不安ですが 
頑張ります!

これが親雄です



雌は....姿が見えません。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ドウイロ、どうよ?

こんばんは~
これって南米産でしたっけ。
未知の世界ですな。どうなんでしょう。
全部羽化させてください。

こんばんは♪

丁度良い感じの数でしたね。
羽化までは1年~1年半ぐらいです。
温度管理をしっかりしていれば大丈夫なので、頑張って下さいネ^^

Re: ドウイロ、どうよ?

結構大きくなってますね~
ドウイロって幼虫の捕食ないんでしたっけ??

♀見付かりました~?

ひみつさん、こんちは!

すごい虫? 小さい虫ですよ♪
低温種だから、確実に温度管理が要るけどね♪

にのいとさん、こんちは、(^-^)

>こんばんは~
>これって南米産でしたっけ。
>未知の世界ですな。どうなんでしょう。
>全部羽化させてください。

どこだっけ(;´д`)

にのいとさんも未知の種なんですか?
全部羽化したら良いんですが...
かなり弱いらしいから...


2Cさん、こんちは~(^-^)

ニョロ数は写真のカップの倍は居てます(^-^)
結構採れました(^o^)
まだ、セット組んでるし、まだ産む気有りそうです♪

羽化まで結構掛かりますね!?

蓮パパさん、こんにちは~(^-^)/


頂いた方から、大きく成ってから割り出した方が良いって聞いてたので、待ちに待ちました!(^o^)
補食は無いって聞きましたよ?
あまりにお腹すいたら食べるかな?

雌は別セットに潜ったままです~
中で★ってたりして(;´д`)

Re: ドウイロ、どうよ?

じぇい太郎さん、まいどん^^

お~v-363採れてるね~v-218

オイラ惨敗やったんで、もっとガッポリ採れたら飛ばして~v-421

Re: ドウイロ、どうよ?

こんばんは
産卵して、ニョロの成長が上手く行ってて良かったですね

でも、これより多いとは爆産してくれたんですね
おめでとうございます

でも、温度管理が必要なんですね
頑張って大きくして
また産卵と次世代を増やして行ってくださいね^^v

白三さん、こんにちは~(^-^)/

後は巧く育つかですね♪

白三さんが惨敗ですか?
パプとは微妙に違うのかな?

今もセットしてるから
巧く行けばバイーンと飛ばしますよ~(^○^)

カブクワ大好きさん、こんにちは~(^-^)/

第一段階はクリアしました!

次はこのまま成長するかですね♪
なかなか難しいらしくて、不安がいっぱいですよ~
(^-^;

低温種ですからね~、20度前後は
キープしないとダメみたい(^^;

Re: ドウイロ、どうよ?

ちょうどいい数が採れましたね~^^
ドウイロって低温種でしたっけ?
難しそうなイメージがありますがじぇい太郎さんは
見事コンプリートしてますね^^
2ndセットもたくさん採れるといいですね♪

Re: ドウイロ、どうよ?

こんにちは♪
低温種ですね~
ウチでは無理な種ですw

落ちやすいって聞きますけど、これだけ採れれば大丈夫そうですね!

Re: ドウイロ、どうよ?

こんばんは♪

ドウイロ採卵おめでとうございます!
私も最近入手しましたので、これからセットします♪
負けませんよ(笑

かっつさん、こんにちは~♪

思ったより採れました(^-^)/
ただ、幼虫が落ちやすいって話なので
不安は有りますけど。

低温種みたいですよ~、温度が高いと、羽化不全連発みたいです(;´д`)

わかさん、こんにちは!


低温種です~(^○^)、幸いスカスカのワインセラーが有るから、ほり込んでます♪

そうなんですよ~(;´д`)
見る記事見る記事、落ちやすいって書いてるので、不安がいっぱいですよ~(;´д`)

柊さん、こんにちは~(^o^)/


お、入手しましたか?(^^)/
勝負ですね♪

負けませんよ~(^○^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)