スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


マンディ割り出し~...? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)





皆さん、こんちは~♪

なおはるさん帰郷オフ会
現在参加者5名
主役のなおはるさん、たかパパさん、MAXさん、きかしさん、
オイラの5名

会場場所は去年と同じ大阪難波和民です
白三さんとの初オフ会も同じ和民でした


さて、虫ネタ
マンディメスを取り出して放置していた産卵木の割り出しをしました

一個は確認していたので、多少期待していました

が...割れども割れどもニョロはおろか卵も無し
...唯一の卵は
どこ~
腐ってました

オオクワの成功で調子に乗ってました

きかしさんレギもなかなか上手くペアリング出来ないし
メスを挟みまくり
要修行ですな

薄いネタなので、オイラの飼育スペースの写真でも載っけますかね

スポンサーサイト

コメント

ちぃ~す^^

もちろんリベンジ再セットですよね!

マンディブの卵が腐ってましたか・・・?
家では腐った覚えが無いんですが^^;

σ^^が教わった事は、材は水分多目で
卵で採る!耳かきなどで、めんどくさいけど
慣れれば癖になるど~!

頑張って~!

じぇいさん、こんばんわ~^^

いいブリードルームですね~♪
ワインセラーもあるし、
環境はバッチシですね~
♂は満腹状態、♀は空腹状態で、ペアリング~!(^^)!

たかパパさん、こんちは~♪

もちろん
セットは組んでまっす
湿度高過ぎたかも
手でバラバラになりましたからね

次に期待です
  • [2011/08/05 21:07]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

きかしさん、コ~ンニチハ♪

ブリードルームと言うか、タンス部屋に間借りです
ちょっとやりすぎました

♂満♀減ですか試してみます有り難う御座います
  • [2011/08/05 21:10]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: マンディ割り出し~...?

良い飼育スペ-スありますね。
私も部屋飼い、エアコン飼育したいです。

Re: マンディ割り出し~...?

こんばんは^^
ブリードルーム良いですね♪
我が家は妻との格闘の日々です 笑

こんばんは!

ブリードルーム良いですね、もう羨ましすぎる環境です。
当方は嫁の目が光ってますので、クワ作業は暑くても寒くてもベランダです。

じぇいさん こんばんは

毎度幹事お任せでごめんね~

マンディ苦戦してますな。
WE血統は他のマンディよりエッグも幼虫も弱いとか聞いた様な・・・
まぁ諦めず行きましょう^^ゞ

よしくわさん、こんにちは~♪

タンス部屋に間借りしてますちょっとやりすぎましたけど流石に目が気になりだしてます
クーラーは今年から使用してます電気代は思ったより変わらなかったので助かってます
  • [2011/08/05 22:47]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

kazさん、コ~ンニチハ~♪

タンス部屋兼ブリードルームですね
嫁さんは何も言わないけど、流石に最近目が怖い
  • [2011/08/05 22:51]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

田舎者さん、こんにちは~♪

あれ田舎者さんって凄い沢山クワカブを飼育してて、ブリードルームも凄いって聞いたような

オイラも基本ベランダですよ菌糸の匂いが酷いですからね~
  • [2011/08/05 22:57]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: マンディ割り出し~...?

じぇい太郎さん、まいどん^^

え~ブリルームですやん♪
羨ましい。。。

オフ弾けてね~v-218

なおはるさん、こんにちは~♪

気にしない気にしない
年に一度ですしね

マンディ苦戦中です
今もセット中だけど、あまりかじって無いんです
気長に行きます
とは言え寿命も気になるし
  • [2011/08/05 23:55]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

白三さん、こんにちは~ん♪

タンス部屋兼ブリードルームだから、派手には使えないんですけどね

あれ大阪来ないの
  • [2011/08/06 00:04]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: マンディ割り出し~...?

いいブリードルームですね~
エアコン完備で羨ましいです♪
暑くて何もヤル気もおきませんね^^;

マンディは再セットしてどんどん採って下さいね♪

かっつさん、こんにちは~(^◇^)┛

もともとはタンス部屋に間借りしてただけだったんだけど...

つい調子に乗って、棚増やしてしまいました

エアコンは今年初めて使い始めました
電気代も全然思ってたより掛かって無いから、お財布的にも大丈夫そう

  • [2011/08/07 07:54]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

