スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ホタル~(☆o☆) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さ~んこ~んに~ちわ~....元気がないなぁ
さん、はいっ
こ~んに~ちわ~

ま、行稼ぎは終わりにして、

本題です
昨日、我が家のすぐ近くにホタルが見れる場所が有るので、嫁さんとバイクでブイブイ~っと観に行きました

実は、名所が有るのは知っていたんですが、観に行くのは初めてなんですよ
行ってみて本当に近くてびっくり10分程で到着

夜中の12時近いのに何組か観に来ていました

肝心のホタルは

すげー
こんなに居てるとは

薄明かりに浮かぶ木々の影、そこに何百の蛍の明かりがフワァ~っと幻想的

残して行かないといけない貴重な自然ですね
(人工的に作った環境らしいけど、ホタルが住んでいるのは事実ですしね)
スポンサーサイト

コメント

Re: ホタル~(☆o☆)

我が家の近く歩いて2分ほどのところにも蛍います。
綺麗ですよね。

Re: ホタル~(☆o☆)

こんばんは!
自分のマンション横の川に蛍がいますが、ここ最近毎年数が減ってきています。
そして昨年から河川工事が……全滅の危機です。

じぇいさん こんばんは

子供の頃は自宅の近所にも居たのですが、今は車で15分位走らないとスポットがないですね。
うちの子供も見た事がないので今度言ってみようかな^^

Re: ホタル~(☆o☆)

6月は蛍の季節ですね~
実家の周りは絶滅しました(T_T)
今の、単身赴任先にもたくさんいますよ~。
蛍のいる環境はぜひとも残していきたいですね!

Re: ホタル~(☆o☆)

こんばんは。
今週末 計画中です 笑
綺麗ですよね^^

よしくわさん、こんにち~は♪

近くに自然が残ってるのは
良いですね~
癒やしスポットですね
  • [2011/06/13 22:31]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

田舎者さん、こんにちは♪

マンション横の川に蛍が
羨ましい環境ですね
でも、河川工事で...

この歳になって、本当に自然が大事って気付きました
子供達の為にも残さないと駄目ですよね
  • [2011/06/13 22:38]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

なおはるさん、こんにちは♪

子供の頃寝屋川また別の所
15分ならまだ近いじゃない
子供さんを是非連れて行ってあげて下さい
  • [2011/06/13 22:43]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

にのいとさん、こんにちは~♪

全滅ですか...
寂しい話ですね

残して行きたい大事な自然ですよね
  • [2011/06/13 22:48]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

kazさん、こんにちは♪

計画中ですか
本当に綺麗ですよね

恥ずかしながら初めて観て感動しました
  • [2011/06/13 22:52]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

