軽く記事あっぷ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




みなさん、こんにちは(^_^)

最近暑くなって来ましたね
また夏の悪夢が甦ります
みなさんは、どうやって夏の温度管理をしています

さて、クワカブネタ

この間のフェスで手に入れた、久米島産赤目カブトムシのセットを割り出しました

結果は写真の通り....数を数え忘れた
しかし、あまり状態は良くないですね~
いびつな卵や色のおかしい卵が多かったです孵化するかなぁ当然再セット

さらに、同じ日にMAXさんに戴いたフェニックス血統オオクワと森DGオオクワのセットを確認

両方♂♀同居セットでやってるけど大丈夫かな
かじってるような、無いような微妙...

スポンサーサイト

コメント

Re: 軽く記事あっぷ♪

夏は暑いねぇ~
管理する虫が少なくなってきたんでねー(笑
飼育室(床の間改造)ウインドーエアコン直付けっす!
あんまし使わんかもねー(爆

こんにちは

今年も暑そうですね(汗
オオクワのセットは♂♀別の方がいいですよ。

金たろうさん、こんにち~は(^O^)

飼育種減
ぱぱゴリラさんに言って、ヘラヘラやりましょう

ウインドーエアコンかぁ
良い環境ですね~
  • [2011/05/17 19:33]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

MAXさん、こんにち~は( ̄∀ ̄)

イヤだなぁ暑いの苦手やし
虫にもダメージ大だし
小遣い削って何とかしようかな

やっぱり♂♀別が良いのね
ペアリングが確認出来なかったから、そのままセットしちゃった
早速取り出そ
  • [2011/05/17 19:37]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 軽く記事あっぷ♪

こんばんは!夏がきますねーブリードルームは階段下収納なので温度管理が難しく去年はかなりやられましたのでこの冬の間にオークションで手に入れておいた冷風扇をためす予定です!!

はじめまして

こんばんは。はじめましてkazと申します。
始めたばかりの初心者です。
どうぞよろしくお願いします(*_ _)

じぇいさん、こんばんわ~^^

卵が取れて、良かったですね~(^^♪
細長い卵とか、ありましたか?(笑
卵管、通って来るからね~
そりゃ~人間が暑くてツライのに、
クワカブも、ツライらしいよ~(笑^^

Re: 軽く記事あっぷ♪

じぇい太郎さん、まいどん^^

今年も加齢臭の季節が・・・
家は店舗内こっそりなんで、日中クーラー管理。。。
でも、休みの日がちと心配・・・

カーケーさん、こんにちは♪

そう!あの地獄の様な夏がやって来ます。。(;^ω^)
我が家も去年ヤラれましたからね、体調崩した上に温度上昇の
ダブルパンチでした!
冷風扇?効きそうですか?(^O^)

kazさん、こんにちは♪

始めたばかりですか?
どんどん深みにハマりましょう♪
こちらこそ宜しくお願いします。

きかしさん、こんにちは♪

一応は採れました~♪
細長いと言うより、歪な形ですね~(;´Д`)
案の定幾つかは腐って来てるしね…

暑いの辛いだろうなぁ~!(ToT)
どうしようかな~!?

白三さん、こんちは~!

加齢臭かぁ~!華麗臭になるように生きたいですね♪
店内飼育ですか~(^O^)
良いな~!!何にも言われません?

Re: 軽く記事あっぷ♪

リンクさせて頂きました~!!よろしくお願いします!!

カーケーさん、こんにちは♪

こちらもリンク工事完了です宜しくお願いします
  • [2011/05/18 22:47]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

じぇいさん こんばんは

早速採卵出来るとは調子良いんじゃない?
産みたては当然楕円形しているので、問題無いんじゃないかな^^
しかし夏の熱いのは嫌だね~
既に日中室温が30度近い日有るし(汗

なおはるさん、こんにちは~(^O^)

確かに、楕円形ならまだ良いんだけど...有り得ない形なのが
幾つか
既に腐ったけどね

我が家はまだそこまで温度は上がってないなぁ
時間の問題かな
  • [2011/05/20 15:36]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)