あちゃ~!またや! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

皆さん、こんにちは
大阪では久し振りの雪ですね室内の仕事だからあんまり関係ないけど


さて、クワネタ
先日セットしたババオウゴン
もう♀が出てきました
オウゴンは出て来ても、また直ぐ穿孔したりするので、もう暫く様子見るつもりだったんですが、危険な位菌が回り始めていて、慌てて割り出し

案の定幾つか巻かれてました結局一個のみの回収はぁ~

タラのセットを解除して、その材でもう一度セットしました
しかし、どうしたら良いのかな
こんなに直ぐ菌が回ったら、
穿孔即割り出しってなって、数が回収できない

砂埋め材の方が良いかな

スポンサーサイト

コメント

Re: あちゃ~!またや!

しばし保管しておいた勢いの弱ったカワラ材を使うと
良いんでしょうねえ。
砂埋め、良いらしいですがこれまた放置してると
大きくならん、とか?

Re: あちゃ~!またや!

砂埋めがエエんとちゃうかなぁ?
ウチもセットは菌糸ボトル。
昨年は使うたけど、今は買えん。。。v-406

Re: あちゃ~!またや!

菌が強いんですか?
まだ見たことないです。

ヨッシ~さん、こんにちは!

それをしないといけないんですよね~
でも~我慢が出来ないんだよね~
今も組んじゃってるし
  • [2011/02/13 03:09]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

金たろうさん、こんにちは!

砂埋めが安全ですかね
早速買って来たからセットです

買えないどしたの
  • [2011/02/13 07:01]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

よしくわさん、こんにちは!

そうなんですよ~
速攻で菌糸が再生して、産座も穿孔した削りかすも巻かれて真っ白になってもうアウト

卵も取り出すことも出来なくなってそのまま死亡です
前回もそれでかなりやられたんです
学習能力ゼロです
  • [2011/02/13 07:07]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ちぃ~す^^

σ^^は、砂埋めレイシを使いますが・・・
たまに余ってる古いカワラボトルも使いますよ^^
産む♀は、幼虫飼育で使ったカワラカスを
超硬詰めしたボトルでも産みますよ!

たかパパさん、こんにちは~♪

幼虫飼育で使ったカワラ
ニョロ入れ替え等で出たカワラカス
また、ほぐして詰め直すの
それでも産むんですね
  • [2011/02/14 21:53]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)