ん~!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)





皆さん、こんにちは
今日は体調不良で早々に会社から帰宅
最近体調がおかしくて
慣れない仕事に精神的にも参ってます
ブロ友との交流が精神的支えですわはは~

さて、クワネタ
先日の日曜日に、初の虫ショップさんに行ってきました
目的はいつも通りにオーベルチュール♀探し

それとぜんさん印のババオウゴンとタラに使う材購入です

まず一軒目...第二京阪を京都に向かってlet's go
何とか迷わずたどり着きました...って閉まっとるがな
多分閉店っぽいネットにHPが有るんだけどなぁ
地図上では、くわくわ倶楽部のちょっと北に位置します

気を取り直して二軒目
一軒目から南に下った所に有ります
くわくわ倶楽部よりさらに南です。
我が家からは多分、1時間掛からず行けると思うから、一番近いショップになるかな

あアトラスワールドが一番かな


ただ、此処って普通のショップじゃないですね
問屋みたいなお店です、話を聞いたら色んなお店に、虫や用品を出荷してるそうです

ちょうどネプチューンを出荷してる所でした
リベンジ指定種やから思わず見入ってしまいましたよ

店内ではタラやオオクワ、カブトやら沢山セット組んでました

お目当てのオーベルチュール♀は居なかったけど
もう諦めモード
代わりにレギウスを買いそうになったけど我慢
でも良く考えたら、レギウスはまともに累代した事が無い様な
買っても良かったかなもう遅いけど


しばらく話をして、店内を見せて貰い、材とカワラブロックを買って帰りました

材は早速セットババは初めウロウロしてたけど、
湿度高めにしたら直ぐ潜って行きました

タラは全然ダメ
気長に待ちます
駄目なら解除して、もう一匹のババに使用する予定

スポンサーサイト

コメント

Re: ん~!?

お仕事で参っちゃってますか?
そんな時は虫と触れ合い癒されましょう。

色々なショップ巡り楽しそうですね。
と、いってもブームも下火で次々潰れていってるので
老舗みたいなとこしか残ってませんね。

じぇいさん こんばんは^^

そうやって虫を探してあちこち行くのも楽しいんじゃないですか^^
私は面倒なので、近場や行きつけにしか行きませんけどね

じぇい太郎さん、こんばんわ~^^

最近、ショップ巡りして、楽しそうで~♪
ババ、潜って、良かったですね^^
レギウス、有名ショップ血統のが
羽化して来ますので、待ってて下さい^^v

Re: ん~!?

こんばんは~

アラフォーは、どこも仕事で苦労してますよね。
ちょうど厄年にもあたるし・・・

オーベル見つかりませんねぇ、
そういう時は、次のむしに浮気してみましょう!
案外、購入した途端にでてくるかも。

ヨッシ~さん、こんにちは!

参ってます全く向いてない仕事ですから

確かにショップも無くなるし、撤退する人も居てるし、寂しくなって来てますね
オイラはまだやりますよ~
  • [2011/02/09 23:09]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

なおはるさん、こんにちは!

オイラも面倒くさがりだから、あまり出掛け無いけど、流石に見つからなくて焦りが出て来て
結局見つから無いんですけどね
  • [2011/02/09 23:13]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

きかしさん、こんにちは~!

ショップ巡りは、オーベルチュール♀見つける為やってます
ババやっとです
後は産むかどうかですね

レギウス待ってます
  • [2011/02/09 23:32]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

にのいとさん、こんにちは!

苦労しますねはぁ

オーベルチュール、我が家に♂が来る少し前に、Yahoo!ブログの方がオクに出してたから、また出るかなって思ってたけど、それ以来出なくなりました
上手く行かないもんですね

  • [2011/02/09 23:44]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: ん~!?

ショップ巡りなんぞしたコトない。
近くにないから。。。

ババっち、期待しとるよー

金たろうさん、こんにちは♪

ショップ近所に無いんですか
考えたら確かに近所に沢山ショップ有る方ですね

思いつくだけで、6軒は有る
車で1時間位で

ババ任しなさいな~
自分にプレッシャーを掛けてます
  • [2011/02/10 19:53]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: ん~!?

こんばんは。
タラちゃん駄目ですか。
がんばってもらいましょう。
ショップ巡りは楽しいですよね。

こんばんは♪

ショップ巡り楽しそうですね~
ウチは近くに無くてチョット行ってみるとか出来ないので
羨ましいです

Re: ん~!?

じぇい太郎さん、まいどん^^

う~ん、なかなか無いようですな~v-388

でも、沢山のショップがあり、楽しそう♪

よしくわさん、こんにちは♪

タラは全くダメ
材なんて見向きもせず、蓋かじってます

ショップ巡りは良いですね~見たことも無い虫見れたり
良い気分転換ですね
  • [2011/02/11 21:54]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

2Cさん、こんにちは♪

そうですか~やっぱり、大阪はショップに関してはまだ恵まれてるんかな

  • [2011/02/11 22:01]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

白三さん、こんにちは♪

オーベルチュール♀は無いですね~
もう諦めモードです

ショップは結構有るのに
季節が悪いんかな
  • [2011/02/11 22:05]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)