トカラ速報! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日セットしたぱぱゴリラさん血統のトカラノコギリですが
昨日会社から帰って確認したら...産んでました~
早いな~
わずか1日で産み始めてるとは
週末にでも、親は回収した方がいいかな放置して大爆産されても困るし
♂も一緒に放り込んでるから♂だけでも早めに回収しようかな

しかし、ここまでならいつものオイラらしく無い展開ですね割り出したら♀が捕食してたな~んてオチだったりして
スポンサーサイト

コメント

じぇいさん こんちは^^

いやここは波を呼ぶ為にも1ヶ月放置しましょう。
トカラ50頭位いれば安心して飼育できますよ^^

こんちは♪

国ノコで、ケースの外から幾つか卵が見えてたので安心してたら、
割り出したら0だった経験があります
ホントに食べたのかは謎ですけど

ちぃ~す^^

σ^^も2♀でセットしてた時に
両方共のケース側面に10個以上確認してたのに
遅く割り出した方の卵が ほとんど消えてました><;
放置もほどほどに・・・

Re: トカラ速報!

おめ~おめ~おめ!
大爆産させちゃいな^^

パプっち、今だ未確認(笑
待っててね~

なおはるさん、こんちは~!

波かぁ~なかなか来ないですね
せいぜいさざ波くらいかな

50匹採れたら40匹送ります
期待して待ってて
  • [2010/10/26 23:33]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

2Cさん、こんちは~!

げっ0に
やっぱり捕食するんかな
か、♀が動き回って潰れたのかな
いずれにせよ早めの回収かな
  • [2010/10/26 23:38]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

たかパパさん、こんにち~は!

むむむ~
やはり放置は禁物かな
♀が動き回って潰してるっぽいですね

今週末に割り出そうかな
  • [2010/10/26 23:45]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

金太郎さん、こんにち~は!!

あり~あり~ありがとんとん
させるよ大爆産イエ~

まつよパプ~いつまでもぉ~(^∀^)ノ
  • [2010/10/26 23:50]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: トカラ速報!

こんばんは

トカラは今年撃沈しました。
もうちょっと寝かして卵増やしましょう。
で、再セットで爆産確実!

にのいとさん、こんにち~は!

トカラ撃沈ですか

我が家も最初の一つは早かったけど、その後は一つも増えてない
こ、こわい~一個だけとかだったらどうしよ~う
  • [2010/10/28 00:57]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: トカラ速報!

トカラ卵確認、おめでとうございます!
ノコは嵌れば爆産ですからね~
立派でキレイなトカラ♂、あこがれますね♪

キドちゃんさん、こんちは~!

嵌れば爆産
上手く行くかなぁ

あの大顎が魅力なんですよね更にトカラはあの色が良いですね
  • [2010/10/29 07:28]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)