スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


色々ネタだし! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんにちは!
今回は虫ネタの前にちょっとだけ!

もう知ってる方も居るでしょうが、ROSSOさん、PAPAさんが飼育を撤退されました。。
私もお会いした事が有りますが、とても飼育に熱心で研究もされている方でした。ROSSOさんは愛されるいじられキャラでも有りましたけど(笑
どうしようも無い事ですが寂しい限りですね。。
実は私も撤退を考えていました、理由は夏前の入院での★多数と、仕事のストレスで精神的にも疲れていて
虫たちに手を掛けてあげれずに更に★を出してしまい、生き物を飼う資格がないな~。。と思ったからです、
でも、考えた時に、辞めてしまうのは簡単だけど、折角虫を通じて色んな人と知り会うことが出来たのに簡単に終わったら後悔する気がしたんです、これから先もっと色々な人と出会えるチャンスを捨ててしまうような気がしたんですね~!
普通に暮らしていたら、絶対出逢う事は無いと思いますからね、
まだお会いしてない人達も沢山居てますしね♪いつか会いましょうね~皆さん!細々ながら続けて行くので宜しくお願いします!!


でわ、虫ネタ

予告していた、たかパパさん血統のパプキンです♪
P1000066.jpgP1000063.jpg
綺麗だね~♪これだからパプは辞めたくないんですよね~!リベンジ種筆頭です!

更にぱぱゴリラさん血統のトカラノコギリのセットを組みました♪
P1000069.jpg
ぱぱゴリラさん家では、兄妹がもう産卵しているそうなので我が家も期待大です♪
いつもなら、もうネタ切れですがもう少し!
蜜月さん血統のビシグナートゥスコクワです♪
エレガントゥルスは惨敗!ビシグも一回目のセットは惨敗(;´Д`)
ダメダメモードでした、が今日もう一度セットしようとした所、産んでいました♪・・・!?
足場に入れていた材の切れ端にです!さすがコクワですね~Σ(´∀`;)
P1000072.jpgP1000073.jpg
やった~!久しぶりのアゲアゲネタアップですね~!でも、これで終わったらオイラじゃないです!
続いて凹みネタ(;´Д`)

ネプチューンです・・いくらか知り合いに差し上げ、残りを飼育していたのですが・・・どこかのブログの幼虫の様に
真っ黒クロスケ多数!Σ(゚д゚lll)ガーン
残ったのはわずか3匹!どうしよう!?上手くペアに成ってくれれば良いんですが。。
もう少し残しておけば良かったかな!?
更に更に!
ババちゃんも、セット解体!やはり産んでません(ノД`)
全符節も飛び動きもヘロヘロ・・・もう無理っぽ_| ̄|○
幼虫も二匹は順調ですが、最後に採った一匹はなんだか様子が‥全然菌糸に潜らないんです:(;゙゚'ω゚'):
ずうっと投入した穴に居てます、身体は黒くなってるので一緒に入れたマットを食べてる様なんですが?
ホントババには泣かされます(ノД`)シクシク

ま、しょうがないですね!オイラの中のリベンジ種が増えるだけです!
スポンサーサイト

コメント

ちぃ~す^^

パプ綺麗にUPして頂き・・・あざ~す^^
σ^^には そんな画像は無理なんで^^;

気に成るのが、左画像♂の色なんですが
今回 羽化した3♂が皆同じ様な
茶系のゴールドで 良い色なのか?
σ^^;には良く解らないんです・・・ーー;

Re: 色々ネタだし!

パプキンはやめられませんね。
ほんと綺麗ですもんね。

Re: 色々ネタだし!

たかパパさんから来ちゃったのね!
(^^んトコのんもいる?
今度見てみてやけど、おったらPrで^^
アレやったら、私信ちょーだいね~

じぇい太郎さん、こんばんわ~^^

オウゴンは、そんなもんです(笑^^
私も、てこずってます~^^;
最近活気が無いんで、忘年会で盛り上げましょう~^^v

たかパパさん、こんちは~!

ありがとうございます
カメラのマクロで寄っただけなんですけどね

綺麗ゴールドだと思うんですがオイラはモスグリーン
みたいなのばっかりだったから、新鮮です
  • [2010/10/25 07:52]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

よしくわさん、こんちは~!

そうですよね辞めれないですね場所も取らないし、綺麗し
ただ、オイラには鬼門種だけど
  • [2010/10/25 07:57]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

金太郎さん、こんちは~!

たかパパさんからもやって来ました
でも、遠慮はしませんよ~
戴きます私信出したので確認宜しくでっす
  • [2010/10/25 12:33]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

きかしさん、こんちは~!

オウゴンはこんなものですか
きかしさんがてこずるなら、オイラが駄目なんも頷けます

頑張りましょう
  • [2010/10/25 12:36]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

こんちは(・∀・)ノ

パプキンもイイっすね~
リベンジ成功させて下さいネ
ウチの色虫たちは今年ダメダメなので悩み中・・・

じぇいさん こんばんは^^

ROSSOさんもPAPAさんもお付き合いは無いですが有名な方ですからσ^^でも知ってます。
撤退は本当に寂しいですよね~
じぇいさんも考えていたとは・・・
私もブログを通じて色々な人と知り合いになりました。
おそらく虫ブログをしていなければ一生知り合いにならなかった人たちが沢山^^
本当にそう言う繋がりを大事にしたいと思っています。
虫はなる様になりますよ^^
まぁ流れはすぐそこに来てるはず
つかみ取りましょう!

2Cさん、こんにちんは~!

パプ良いですよね~
何より羽化するまでどんな色が出るか解らないワクワク感

しかも場所取らないし
飼育者に優しい

悩んでるんですか
とりあえずブリましょう
違った悩みかな
  • [2010/10/25 23:32]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

なおはるさん、こんちは~!

そうですよね
歳も仕事も、ましてや住んでる場所も違った人たちと知り合える良い機会を得られるんだから
ゆっくりやって行きますよ
  • [2010/10/26 07:19]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

