ババ卵たまらんもうダメじゃん....! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

皆さん、こんにちは

先日採卵したババ卵....全て
萎んじゃいました
管理ミスですね
もう、ダメダメ...。

何でかな

♀は只今、人口レイシ材に穿孔中やる気満々産む気満々なのが救いです
産んでくれるかはワカンナイけど
不安なのは、材の菌の勢いが強い感じが....卵が巻かれるかな
一週間で割り出した方が良いかな

スポンサーサイト

コメント

Re: ババ卵たまらんもうダメじゃん....!

あかんかったっすかぁ。。。
次っすよ次!
頑張りましょ!

じぇいさん こんちは^^

ババイ向いてないんじゃ・・・。
私も向いてない種は沢山いて、何をやっても累代が上手く行きませんv-406
とりあえず苦手意識を忘れて頑張っちゃいましょうv-91

こんばんは^^

あら・・・ダメでしたかv-406
産む気があるんだったらイイと思うけどなぁ~
穿孔して、菌に巻かれるのが怖かったら
5日ぐらいでも十分。
エッグ管理は25度ぐらいで孵化を早めちゃいましょう^^
温度の差が激しいところに置くより
均一したところでネ♪
腐った卵が出たら、すぐに取り除いてカビの繁殖を
阻止!そのままだと他のエッグに被害が^^
お節介野郎でした^^;

じぇい太郎さん、こんばんわ~^^

う~ん、卵管理は、難しいですよね~
我が家も、たくさん採卵はしましたが、
孵化は少ない(@_@;)

金太郎さん、こんにちは~!

あかんかったっす
はぁ
次に期待したいけど...
  • [2010/09/24 00:17]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

なおはるさん、こんにちは~!

ババ向いて無いかも...
他にもコフキカブトに、オオクワに...苦手なのばかり

はぁ
  • [2010/09/24 00:24]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

DORTAKUさん、こんちは~!

助言ありがとう御座います

次こそは何とか孵化するよう
ガンバリマッスヨ~
  • [2010/09/24 07:11]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

きかしさん、こんちは!

本当に卵管理って難しいです
にょろ迄待てば良いんだろうけど...そんなに気が長くないしね
  • [2010/09/24 07:13]
  • URL |
  • じぇい太郎携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)