充実...かな!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今日は色々やりました~
ババ蛹も確認してみたら、羽化してましたおそらく完品です
091003_2037~01

その後、国カブのマット追加ケースの蓋を開けて仰天とんでもない事に
091003_1007~01

フンフンフンカブのフン
泣きながらフンを取り除いた後、いろんな人がやってる事を真似して、クワの食べ残し菌糸等を追加
エコロジーですねカブはどう思ってるかは判んないけど
ついでに数を数えたけど、70匹~80匹は居ました誰か要る人居ませんか


そして、ネプの割り出し
前々回は卵3個その後、直ぐに再セット
その結果は。。。0
そうなんです、実は二回採卵してました二回目は悲惨なのでアップしてませんでした
追い掛けの後、即再セット

で、今回が三回目の採卵
外側から、二個は確認してたので、最低でも二個は有ると思ってたんですが...潜ってからまだ3日程なので、不安は有りました

気になる結果は....
091003_1123~01

どい~ん
20個ばかり採れました
これは...爆..産
それとも、ネプでは普通
無事に孵化してくれると良いんですが、多少の不安が
孵化率が悪いとの話も有るので、即再セット~
無事に孵化して、数が採れれば皆さんの所にもどう

次は凹みネタ。。。
我が家のリベンジ種指定のパプが。。。★に。。
(*´д`;)…もう駄目。。
パプは諦めて、もう一つのリベンジ指定のコフキ系を狙ってみようかな~
タラレギも全く駄目、材が悪いのかなぁ湿度、温度かな。。。
考えるのに疲れましたよん
スポンサーサイト

コメント

Re: 充実...かな!?

じぇい太郎さん、こんばんは

ババは完品ですね。おめでとうッス。
カブは70頭、ぞっとしますね。うちは遠慮します。もう10頭程います。
このままネプを3ケタ狙いましょう!!!

じぇい太郎さん こんばんは^^

ババ完品羽化おめでとう 顎もなかなかのイケメンですね
国カブはお力になれず申し訳ないです。
さすがに70~80は多いな~
作戦
①チビタラの協賛に出す
②近所の小学校に張り紙する(欲しい子は取りに来るようにって)
引き取り手があるか判らないし責任は取れないけど(笑

ネプ採卵おめでとう 最初の3卵はどんな感じですか?
それによって今後の取り過ぎにも影響するんじゃない?
にのいとさん3桁狙えって言ってる~(爆

Re: 充実...かな!?

じぇい太郎さんこんばんは~

馬場さん羽化おめでとうございます^^
でも、国カブ。。。70オーバーはキツイですねぇ;;
これはなおはるさんの言う通り、小学校寄付が最適!?

ホント、すぐ増えてくれますよね。。。><

こんばんは

ババ完品羽化おめでとうございます。

国カブ70頭ですかぁ~。(笑)
誰かに、激爆ですね。

ネプは、調子よさそうですね。
3桁目指しましょう。

Re: 充実...かな!?

じぇい太郎さん、こんばんは^^

ババっちイイ顎じゃないですか~!
おめでとう^^
だはは^^7,80って実際見たら凄そう
それはフンだらけになるはずですね(笑
ネプGood!やりましたね!
3日でってカブは割り出すの早いんですね
カブのことわからないもので(汗

にのいとさん、こんにちは♪

有難う御座います
何とか、一匹は完品羽化です残りは...

カブ悲惨でしょ事情が有って増やしてみたんだけど、さらりと話がお流れになっちゃいました

ネプは、後は無事孵化するかですね
  • [2009/10/05 07:55]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 充実...かな!?

こんばんは~

ババ完品オメです^^
なかなかのイケメン君ですね~

国カブそんなに居てるの?
すげ~
協賛に出しましょう^^

ネプのってきましたねぇ~^^
この調子で3ケタいっちゃいますか!!

なおはるさん、こんばんは♪

カブはやりすぎちゃいましたこんなつもりじゃ無かったんですけど

ま、何とかなるでしょ
周りに誰か欲しい人居たら教えてね


ネプ玉は一個は腐って、残りは順調..かな
  • [2009/10/06 07:07]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

柊さん、こんばんは♪

有難う御座います何とかこの血統はペアが残ってくれました

国カブはちょっと持て余し気味何か考えてみます
  • [2009/10/06 21:33]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ぱぱゴリラさん、こんばんは♪

有難う御座います完品羽化で上がってくれました

国カブはどうするかなま、何とかなるでしょ

ネプはどうかな今のが孵化すれば、もう良いかなぁ
3桁は厳しいです
  • [2009/10/06 21:38]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

DORTAKUさん、こんばんは♪

ババちゃん、もう少し顎が長いか、体が短い方がバランスが良かったんですが

取り敢えず、無事に羽化してくれただけでですね

国カブはスッンゴイです
この先不安...
ネプは孵化待ちですね
3日で割り出すのは、♀に潰されない為に早い方が良いよ
って話を、オフ会で聞いたから実践してみました
  • [2009/10/06 21:48]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

MAXさん、こんばんは♪

ババは何だかバランスが
ま、ペアになってくれたから良しです

国カブは...キッツイです
ま、何とかしますよ

ネプは無事孵化してくれれば良いですが、どうなるかな
  • [2009/10/06 21:56]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

じぇい太郎さん こんばんは^^

御心配をお掛けしましたが、本日完全復活を遂げました。
こちらも復活してくださいね~
お仕事忙しいのかなv-356
疲れた時の風邪に気を付けてくださいね!

なおはるさん、こんちは♪

復活おめでとう

オイラは今週いっぱいキツイです
更に来週からは、仕事が忙しくなり始めるし
落ち着く暇が...
  • [2009/10/14 07:54]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)