スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


寝んな~! 

カテゴリ:国産オオクワ

日々を何とかかんとか過ごしているじぇい太郎です

クワカブ飼育が思わしく無いです...
予定していた、ブリはことごとく駄目成虫を拝めると思っていたニョロも★多数


内訳

オーベルチュール♀のみ
ブラハス最後のニョロも★で結局全滅
ネプもご存知の通り、全滅したし(これは新たにリベンジ中)
モセリも♀のみ

この間セットした、オオクワは材の下でご就寝
活入れて、新たにセットに投入

タラレギはまるで駄目

多少は自家増殖でクワカブ増えてる筈やったのに
逆に減りまくり
そんな中、明るい兆しは
国カブの爆産
ネプも3つの卵を回収

セットから3日目でした
♀がマットをほじくり返しまくりで怖くなりました
産んでたら、潰される恐れも有るというのを聞いてたからね
後は、無事孵化してくれるのを祈るのみ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

悪戦苦闘していますね。
国産オオクワは、越冬させてから来春セットの方が、良いのでは?

国カブ爆産中ですか?(笑)
3桁いきますね。
ネプも国カブの行きよいで3桁ですね。
頑張ってくださいね。

ぱぱゴリラさん、こんばんは♪

いや~既に羽化から随分経ってる個体なんだけどなぁ

時期が悪いんかな

本当に悪戦苦闘七転八倒です起き上がれない

ネプたまに期待です
  • [2009/09/26 22:27]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 寝んな~!

じぇい太郎さんこんばんは~

我が家も、今年は国産オオクワ全敗しました><;;
3産地もいたのに。。。(泣)

国カブ、ネプ採卵おめでとです^^
国カブはホントよく産みますよね。。。^^;

じぇい太郎さん こんばんは^^

国カブまだブリしてるの?
大丈夫?
もう一度言っときますけど 要りませんからね!
ネプとりあえず順調ですね!
他の凹み記事は忘れて、このまま爆産まっしぐらしましょうv-91

Re: 寝んな~!

じぇい太郎さん、こんばんは^^
失敗続きはつらいですよね~
こんな時はちゃん太と遠出でも^^
ここはネプで起死回生を!

Re: 寝んな~!

じぇい太郎さんも不調ですか~?
ウチも今季は大不調まっしぐらですわ。

でも、国カブでもちゃんと採れてるのが居れば
救いになりますね。
ネプもこれからですね!

柊さん、こんばんは♪

柊さんもですか
3産地が失敗は..キツいですね
実はオイラも2血統失敗
今回の血統はまだ♀が生きてるので良いですが、もう一つの血統は絶えちゃいました

カブは産み過ぎ
  • [2009/09/27 01:13]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

なおはるさん、こんにちは♪

国カブのブリはストップしてますよ
もう十分です~もう既にが凄いです

ネプはどうかな~
爆産は難しいかも
  • [2009/09/27 09:37]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

DORTAKUさん、こんにちは~!

本当に失敗が続くと辛いですね心がべこべこになります

ネプで何とか、凹んだ心を膨らまさないと

あババ蛹は、DORTAKUさんの言う通りダメでした
何だかお腹が凹んできて、動きも無くなってきました
  • [2009/09/27 09:43]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ヨッシ~さん、こんにちは!

不調です~
ヨッシ~さんの所も苦労してますね
国カブは、完璧予定外
成長して来たら怖いです
既に地獄ですからね

ネプに望みを託して頑張ります
  • [2009/09/27 09:48]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 寝んな~!

コメ遅れましたv-435

凹みネタなんか忘れて爆産しちゃお~!
とかいって出来ない自分がいます(笑

つるくんさん、どうも~♪

コメ遅れ
気にしない気にしない
コメ貰えるだけでも有り難いですよ

爆産すれば忘れるんでしょうけど...それも無いから、更に凹むと言う悪循環
まさに、不のスパイラル
  • [2009/09/28 21:07]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

