スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ネプ開始♪ 

カテゴリ:ネプチューン(コロンビア サンタンデール産)(休止)



世間はシルバ~ウィ~ク・・・オイラの教習を邪魔する車の数々・・・恨みます・・・(-ι-З)ナームー

さて世間の浮かれお休みム~ドの中、オイラはネプチュ~ンのセットを組みました
090920_1838~01090920_1839~01
を確認してから、早一週間、普段ならペアリング即セット投入♪
ですが、一週間は寝かせる方が良いと聞き、今まで我慢満を持しての投入です

しかも、今日は新しい仲間も来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
090920_1614~01
カワノイシカと言う、シカクワです初めて見たけど、サイズは想像してたより、小さいんですね~可愛いですね~
写真が無いけど・・・スマトラヒラタに、グランディスの♀(ホントはこっちがメイン(;・∀・))も来ました張飛さんありがと~

更に今日は、もちやさん血統のババを掘り出し
090920_1730~01090920_1731~01
本当は羽化するまで、放置予定だったんですが、菌糸が急速に劣化
蛹室の崩壊の恐れが・・それに、水分過多になって蛹が羽化時に出す水分を吸いきらなくなる恐れも・・(それでレギを★にしてしまった)  写真は♂蛹だけだけど、メスは羽化していました
完品ですね・・・・多分。
結果♂2に♀1ですね様子のおかしい♂だけど・・・大丈夫かな
今日はオフ会で知り合った皆さんの所に訪問、コメ予定でしたけど、スイマセン~~
スポンサーサイト

コメント

じぇい太郎さん こんばんは^^

でこ磨いて待っててねv-238
ネプよりも、スマトラよりも、グランディスよりもババよりもカワノイが気になります。
飼育したい種の1つです・・・
爆産v-19よろしく!
スペース開けて待っています(笑

Re: ネプ開始♪

こんばんは~

じぇいさんちも張飛さんから着弾ですね~

ババ足クロスしてますね(汗
大丈夫なんでしょうか?
きっと大丈夫ですよ^^

ネプ爆産するといいですね~^^
こまめに採卵する方がいいみたいですよ。

Re: ネプ開始♪

おはようございま~す。
じぇい太郎さん ネプチューンかっこいいですね^^
我が家は、カブ系全滅です(><)
???教習???ですか?

Re: ネプ開始♪

こんちは~
ネプ、ブリブリ成功で爆産期待っすねぇ~
カワノイシカっすか!シカいいっすよねー
ウチもツツイシカ、♀★ってしまって連休明けに嫁入り予定♪
お互い頑張りましょ^^

またボチボチ遊びにきますねー
勝手にリンク強奪しちゃいました(爆

こんばんは

おぉv-237ネプセット開始ですか。
爆産報告期待してますね。(笑)
ババも無事に羽化するといいですね。
スマトラも頑張ってね。

Re: ネプ開始♪

じぇい太郎さん、こんばんは^^
おっ!カワイイシカ・・・カワノイシカですか。
イッパイいっちゃって下さいね~
ババっちロング顎ですね~^^
蛹は動かなくても大丈夫っすよ。
小さい方は、羽化不全するかもしれません。
まずは無事に羽化ですね^^頑張って~

Re: ネプ開始♪

じぇい太郎さん初めまして^^
柊と申します。
以前から、ちょくちょくブログ覗かせていただきました。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。。。

カワノイシカ、今話題?の珍品シカですね^^
私にはスペキオススとどう違うのか分かりません^^;

またきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

Re: ネプ開始♪

じぇい太郎さん、皆さんこんばんは!!

ネプ始動ですね。爆産しますようにv-425

張飛さんの3発の着弾の内容も濃いですね~。
当然、全てブリの対象ですよね。頑張って下さいね~。

なおはるさん、こんにちは♪

いつもピカピカですよ

シカ期待ですか
ふふふ祈ってて下さいね
爆産する事を

でも、休眠が長いらしいから..まだ先かな
  • [2009/09/22 07:51]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

MAXさん、こんにちは~♪

着りました
グランディスが本命だったんですが、いろいろ来ました

ネプチューンはこまめに採卵ですか判りました

今のセットは、深さが足らない気がするんで、早めに解除して新しいの組んでみます
  • [2009/09/22 07:56]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

hosomaruさん、こんにちは♪

ネプチューン良いですよね~オイラも格好良さに惹かれ、ニョロを購入したんですが...
二年掛けて★

今回リベンジです
オイラも、カブはことごとく駄目ネプに期待です


今更ながら教習所に通ってるんですよ


  • [2009/09/22 12:13]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

金太郎さん、こんにちは♪

シカ格好良いですね~
初めて見たけどサイズも手頃で
爆産期待ですが、どうなるかなぁ凹み継続中ですからねぇ

リンクはオイラも頂きましたこれからも宜しくお願いします
  • [2009/09/22 12:40]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ぱぱゴリラさん、こんばんは♪

遂にネプチューン開始です

爆産は怪しいですが、それなりに採りたいなぁ

後はグランディスを頑張らないと
  • [2009/09/23 00:02]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

DORTAKUさん、こんばんは♪

シカはどうなるかなぁ
最近は凹みの方が多いと言う、不の連鎖に飲み込まれてますからね

ババも羽化不全しそうだし
がっくり

ネプチューンだけでも
  • [2009/09/23 00:14]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

チョリース[e:320]

書き込み頂いてたのに、返事遅くなりすみません

次のネタ探しなんて…
ただの怠けですわぁ


カワノイですが…11月頃にはセット出来ますのでまだ6ペア居るんで累代失敗する事は無いと思いますが、失敗した時は、じぇい太郎さんお願いしますね


ネプチューンも頑張って下さい爆産ネタ待ってたすよ


柊さん、こんにちは♪

オイラもお名前はお見かけしてました
挨拶遅れなんてお互い様ですし、良いですよ
同じ大阪同士..(でしたよね)がんばりましょ

カワノイ..実はオイラも初見どこが違うのかな
  • [2009/09/23 07:55]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

にのいとさん、こんにちは♪

ネプチューンはどうなるかなぁケースが深さが足らない感じやから、一回目は失敗かも

張飛さんプレ個体は、まずグランディスからセット予定

次はシカかなヒラタは諸事情により、暫くお預け
  • [2009/09/23 07:59]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

張飛さん、こんにちは♪

シカは11月ですか
もうちょい先ですね

それ迄に、グランディスをセットしようかな
頑張ります
  • [2009/09/23 12:39]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

