暑い中で起こった寒い出来事・・・! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

今日も暑っいですね~!!皆さん体調はどうですか?オイラは・・・・・。

さて、オイラは昨日プチオフ会をしました!
メンバーは、主賓のなおはるさんMAXさんぱぱゴリラさん、そしてオイラじぇい太郎ヽ(´ー`)ノ
なおはるさんの実家が、オイラの家の直ぐご近所だった事と、ちょうどお盆でなおはるさんが大阪に帰郷すると言う事でしたので、集まりますか?と、話が進み今回のオフ会です!
お店に入っても、注文もせず、ずっとしゃべっていました( ゚∀゚)(店員さんが何度も注文の確認に来ましたよ(;・∀・))
久し振りに色んな話しが出来て楽しかったです♪

そして、今日のネタに続きます♪
そのオフ会で聞いた話しの中で、内翅が不全で羽化した場合はカットした方が良いですよ?
と聞き、我が家のネプの内翅を切ろうと思い立ち、早速確認・・・・・あり?何か動いてない様な!?

そう!★です!!!?手術が遅すぎたのかな?それとも、最初から弱い個体だったのかな~?
090814_1154~02

これで、我が家のネプは終わり・・・( ;∀;)


いきなりベコベコに凹まされましたが、そんな中で期待のパプキンが羽化してきました♪
このブログに来てくれている人達は知ってると思いますが、パプキンは、我が家のリベンジ最優先種の一つなんですね~!目指せ産卵!!(爆産ちゃうよ!産卵やで!)
090814_1144~01090814_1146~01

先日セットした国カブは、順調に産卵してました♪良い感じに行ってますよ~ヽ(´ー`)ノ^^^



スポンサーサイト

コメント

こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。v-436
また、オフ会しましょうね。




ぱぱゴリラさん、こんばんは~!

ホント楽しかったですね♪
久し振りに色々虫の話しが聞けて、良いリフレッシュになりました!!

またやりましょう♪

Re: 暑い中で起こった寒い出来事・・・!

こんばんは。

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
あっと言う間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたm(__)m。

また誘って下さいね~^_^

ネプ残念でした(>_<)

MAXさん、こんにちは~♪

本当に楽しかったですね
ご飯も頼まず話し込めるなんて、なかなか無いですよね

しかも皆さん会うのは初めてのメンバーちゃいますオイラは、MAXさん、ぱぱゴリラさんとは会ってるけど、なおはるさんは初だし

それでも、あれだけ話し込めるなんて、貴重な仲間ですね
  • [2009/08/15 09:00]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 暑い中で起こった寒い出来事・・・!

じぇい太郎さん、こんちは^^

プチオフ会楽しめたようで^^
喋ってばかりでなく、注文しましょ(笑
はみ出しカットは本当はヨクありませんね
ワタクシもカットしてしまうのですが
高確率で★になります。
不全には違いないので、初めから弱いはあると
思いますね。
でも一番の原因はカットしたりする行為だと
思ってます。身体のバランスがおかしくなるのかな?

DORTAKUさん、こんにちは~!

えそうやったんや

ま、不全の時点で弱い個体なのかなぁ
人工蛹室じゃなく、自分で作った蛹室で不全でしたから...

これでネプはスッパリ諦めつきました


オフ会は楽しかったですよ~喋りまくり食べるなんてそっちのけ

そう言えば9月には大阪には来るんですか
  • [2009/08/15 18:21]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

じぇい太郎さん こんちゃ

オフ会開催ありがとうございました。
幹事さんがしっかりしてれば、オフ会は盛り上がりますからね!!
本当に楽しかったです。
必ずまたオフ会しましょうね!!

ネプ様★ですか  残念ですね~
1から頑張るにも2年は長いですからね・・
本当はリベンジしてほしいですけど、その代りをパプで頑張って下さい ネプ様とは違いサイクル早いですからね!!

なおはるさん、こんにちは~!

今回は本当に、お疲れ様でした~!
無事に帰宅されたようで
またやりますよ
帰郷の際の、楽しみの一つになると良いですね

ネプはショックでしたでも、しょうがないです
諦めもつきました

二年はね...長いですね..気が向いたらやるかも

まずはパプの産卵ですね
  • [2009/08/16 14:05]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 暑い中で起こった寒い出来事・・・!

ご無沙汰(*´∀`)b

喋る「じぇい太郎」!?

あんなに無口でエッチな「じぇい太郎」が!?

猥褻物陳列罪と呼ばれた、あの「じぇい太郎」が!?!?

嘘つき!(≧∇≦)

Zinさん、こんにちは~!

む?!この、嘘八百なコメは.... 熊のZinさん
まだ、生きてたんやな
京都BOにも現れないから、遂に恨みを買ってるROSさんに刺されたかと思ってたよ

わははは~元気ですか
また、会いましょう
  • [2009/08/19 07:50]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)