疲れたび~ヽ(;´Д`)ノ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさん、コンバンハ~!今日大阪は、久し振りの夏の陽気でした!!(つまりι(´Д`υ)アツィー)

オイラも久し振りに今日はお出かけ♪・・・と、その前に、久し振りに、国産カブの産卵セットを組みました♪ちょっとした理由が有りまして、ニョロが幾頭か必要になりまして!
種親に選んだメスは、今期に採集した個体です♪
チョット赤味の強い個体を選びました♪
Deta
2009/08/上旬採集 産地 京都府
090812_1000~02

では、出発~!
目的地は、大阪と京都の境に有る妙見山です♪  そこに有る湧き水を、ドライブがてら汲みに行きました~!!
ま、出掛けると言えば、オイラの得意技・・・!そう!迷いのじぇい!の異名どうり!しっかり迷いました(;・∀・)

でも、今回は直ぐに正しい道にたどり着けたけどね♪

その後は順調に目的地まで行きましたよん♪
090812_1220~01090812_1225~01

水を汲んだ後、近所に住む知り合いのお宅に立ち寄り、ご挨拶!
おまけにご飯までご馳走になりました♪
ちょとの間休憩&談笑した後に出発!!

裏の目的地・・・・・そう!!あのかの有名なフジコンを目指してね!!
090812_1457~01

建物はデカイけど・・・・中は・・・そんなでも無いかな?
生体も・・globalの方が種類も多い気が・・・(゚∀゚ )

目的も達し、満足して家路につきました♪
これで今日の旅は終了!

本当に今日は暑さと、長時間のドライブでフラフラですヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

コメント

Re: 疲れたび~ヽ(;´Д`)ノ

赤カブ、カッコイイですよね。
国カブはお子様達にも人気だし爆産しても気軽に
バラ撒けるんで良いですね。

フジコン行かれたんですね。
行った事は無いんですがそんなに品揃え沢山ないのですか。
ま、フジコンの用品はホムセンに置いてありますしねえ。

こんばんは

国産カブトブリ再開ですか?
国産カブトの幼虫が、要るなら
声をかけて下さい。持っていきますよ。
フジコンに行って来たんですか?
工場の方が、大きくて店は小さかったでしょ。(笑)

Re: 疲れたび~ヽ(;´Д`)ノ

おはようございます。

フジコンって大きいメーカーですよね^^;
用品の販売に力入れてんのかな?

国カブのブリですかぁ^^
いつもやって無かったんですか~

ヨッシ~さん、こんにちは~!

子供は挟むクワより、カブトムシが好きですね

フジコンはオイラも初めてだったんですが...用品の卸しがメインなのかな

建物は大きいけど、販売スペースはそうでも無かったです
  • [2009/08/13 12:46]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

ぱぱゴリラさん、こんにちは♪

カブちゃんは、ちょっと居れば良いだけですから

フジコンは思ってたよりは...ですね
工場メインなんですね
知らなかった
  • [2009/08/13 12:51]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

MAXさん、こんにちは~♪

フジコンは、用品の卸しがメイン違うかな行ってみて分かりました
工場倉庫の部分が大きいんですね

カブは一度失敗してからやってないんです
採りに行っても、持ち帰りはせず、会社の人にあげてました
  • [2009/08/13 12:56]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 疲れたび~ヽ(;´Д`)ノ

じぇい太郎さん、こんばんは^^

国産カブとは原点に立つ!ですね^^
赤カブいいですよね~
どうして同じところでも羽の色が
違うんでしょうね?
フジコンん~~でしたか^^
ネタになっただけでもヨシとしときますか^^

DORTAKUさん、こんにちは!

そうです!日本人の心!!国産カブトです~♪
ですよね!?赤と黒、採れる場所は同じ場所なのに・・・この差は?
おそらく、幼虫の時に食べる物の差かとは思うんですが・・・わっかりませ~ん♪ヘ(゚∀゚ヘ)

前回やった時に、大失敗をやらかしたから、今回は慎重にいきますよ~!

フジコンは・・・ね・、疲れましたね!ι(´Д`υ)
まさに、ネタ探しの旅でした!

Re: 疲れたび~ヽ(;´Д`)ノ

じぇい太郎さん方向音痴なんですか~
私も負けないぐらいなんですけど、ナビがないと市外は行けないですe-258

フジコンは私も1度は行ってみたいですがなかなか遠いですからねえ・・・
グローバルも行ってみたいしe-349

ともびっちさん、こんにちは~♪

はっオイラって、方向音痴やったんや
確かに、初めて行く所は大概迷ってる気が

ともびっちさんもそうなんですか
ナビはやっぱり必要ですね
いつかは欲しいアイテムです
  • [2009/08/14 14:04]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)