スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


採集記! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

悲しい出来事が続きましたが、気を取り直して

昨日、会社の仲間と、いつもの場所に採集に行きした

関西圏は雨の予報でしたが、どうにか天気も崩れず、意気揚々と出発しました

いつも行く場所は、ライバルも多く、タイミングによったら坊主も有り得る所ですが、上手い具合にライバルも居ず、じっくりポイントを廻りました

そこは何ヶ所かポイントが有るですが、車移動が面倒なので歩いて廻れる場所をのみ廻り、第一ポイントは撤収

続けて第二ポイント

先程の場所から車で10分程で、ポイントに到着

歩いてポイントの木を見て廻り採集終~了

結果は....


カブちゃんが..30前後
クワが..深山♂1コクワ♂1
090731_2332~01

カブトばかりで、クワが全然です
あの何処にでも居るコクワさえ、その姿を見ないです
どうなってるの
今期の目標の水牛ノコを捕まえる目標に暗雲が・・・・

オイラのポイントはこんな感ですが、皆さんの所ではどうですか

頼むクワガタカムバ~ック
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんど採取行く時は、誘ってね。
水牛は、難しそうですねぇ~。
私はヒラタが、欲しくて・・・

ぱぱゴリラさん、こんにちは~!

いつか行きたいですね~

でも、ヒラタはなかなか居てないですよ~
ポイントが悪いのか、探し方が悪いのか判んないですけど...
  • [2009/08/01 15:38]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 採集記!

赤文字のメッセージ!しかと受け取りましたぁ~!!(笑
ありがとうございます^^
なるべく早く復帰できるよう頑張ります^^v

水牛ノコ!必ず!ゲットンしてくださいね!

じぇい太郎さん こんちは

昨日がカブトだらけなら今日はクワだらけかも
今日も行くべし、そしてコクワとミヤマをゲットすべし!
水牛ノコ・・・そこで貴方の事をまってるかもよ~

Re: 採集記!

じぇい太郎さん、こんばんは^^
大漁で良かったですね♪
ウチのほうもカブ多いです・・・
近所にいるクワ友さんはデッケ~ヒラタ
ヨク採ってくるんですけどね
やはり場所によるんでしょうね。
次は水牛頼みまっせ~^^

Re: 採集記!

街中で生活する様になって採集はほとんど行かなく
なりましたねえ。
ウラヤマシイです。

クワはこの「森の王様」が減らないと出てこないんでしょうかね?

じぇい太郎さん、こんばんわ~^^

カブちゃん、いっぱい採れて、
楽しいでしょう~
それだけいたら、クワが追い払われたのでしょうかね~
水牛はカッチョイイですね^^
あの3D湾曲は、たまらんですわ~♪

ばんにゃあ[e:446]

水牛ノコって、ノコギリクワガタの湾曲が凄いノコの事を言うのかな

クローズ0だけど、映画のを漫画にしたのか漫画が映画化したのかは分かりませんが
同じ物だと思いますよ。映画は見て無いので何とも言えませんがね


ストーリー的には、面白いと思いますが…
絵の方がいまいちですな


慢性の痔さん、こんにちは!

痔を治してヘ(゚∀゚ヘ)、再び現れるまで待ってますよ~♪

赤字に託した甲斐が有りました~( ;∀;)

ノコは厳しいですね~・・・今期は♀♂両方姿も無しですからね~!?
頑張りますっす!!

なおはるさん、こんにちは!

あはは~!待っててくれると良いんですが・・、最近どうも嫌われてる?感じですΣ(゚Д゚)ガーン
水牛はカッコイイから、どうにかゲットンしたいけど・・。

因みに昨日は、ハァーリーポッタァー観に行ってました♪( ゚∀゚)

DORTAKUさん、こんにちは!

いやぁ~オイラもビックリしました!?

まさか、こんなに採れるとは(゚∀゚ )
でも、カブばっかりってのは、チョッチショック!!
ヒラタは、このポイントにはホントに少ないですね~!?西日本では普通種って話しだけど・・・?

水牛ほっし~ヘ(゚∀゚ヘ)毎年何匹かは採れてたのに~!
次ぎ頑張りまっす!!

ヨッシ~さん、こんにちは!

そうですね~、近くに小さな森なり、神社なりが有れば、コクワなら居てるかも?だけど、
街中は難しいですね~!

オイラはグーグルマップとかで、近所にそれらしい所が無いかとか
良く見てますね~( ゚∀゚)

例年なら、クワが最初に出だして、遅れてカブトだったのに、今年は最初からカブが幅を利かせてて、クワが居てないみたい。。。( >Д<;)

きかしさん、こんにちは!

そうですね♪採ってる時、最初は楽しいんですが、だんだんまたカブトかぁ~って・・・
飽きちゃうと言うか。。贅沢な悩みかな!?(゚∀゚ )

そうですね!あの顎が最高に格好良いですね~~!
中々居てないけど、頑張って採りたいですね♪

張飛さん、こんにちは!

そうですよ~♪あの湾曲が格好良いんですよね~♪今年は未だ一匹も居てないんですよ~!
あれが木に止まってたら、テンションe-70です♪

クローズは映画を漫画にしたみたいですね~、絵が違うのはどうも。。。
感情がイマイチ入らないというか。。。( ゚ー゚)

Re: 採集記!

水牛みっけられると良いですね。

大型はクヌギの木を蹴って落ちてきたときの音も違いますからね~。
必死で探しちゃいます(^_^メ)

にのいとさん、こんにちは~!

水牛居てくれると良いんですが、なかなか今年はクワ採集率が悪くて

あのコクワでさえ見当たらないですからね

気合いで頑張ってみます
  • [2009/08/02 18:17]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 採集記!

お疲れさんですe-320

カブトばかりで羨ましいのは私だけでしょうかe-351

このまま採集出来なかった時は、来年まで寝とるやろうけど新成虫の水牛60mmちょっとのペアと採集した♀を一緒にe-165しますよe-319

Re: 採集記!

こんばんは。

採集いいですね~^^
バザー用以外は行けてません(涙

水牛型かっこ良いですよね~
ゲットンしてくださいよ~!!

toonaさん、こんにちは~♪

有り難う御座います

でも、大丈夫必ずゲットンしますから・・・・多分・・おそらく
  • [2009/08/03 12:39]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

MAXさん、こんにちは~♪

採集行けないんですか

仕事が忙しいんですね
体調に気を付けて

水牛は必ずゲットンします
したいです

出来るかな
  • [2009/08/03 12:43]
  • URL |
  • じぇい太郎@携帯
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

