 

カテゴリ:スポンサー広告


産卵セット解除 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちわ~(^○^)

本当にここ最近は、雨やら曇りやら、太陽を見た記憶があまり無いですね~(*_*)
完全に日照不足ですね❗
色々野菜関係が値上がりしそう........。

さて、プチ虫ネタ❗

先日セットしていた

テルシテスと、ビルマニクスの産卵セットを
解除、採卵しました.....(*´-`)

結果はっぴょ~(^○^)......⁉


ビルマニクス❗

卵........0(-""-;)

当然ニョロも0

1個も無いです。
完全に産む気無し❗
暫く休養&栄養補給後、追い掛けして再セットです。

続きまして、

テルシテス❗


卵.........21個( ☆∀☆)

一週間程でこんなに産むとは⁉

まだ、1セット残ってるから、
次世代分は確保出来るでしょう🎵

後はどれだけ孵化するかですね⁉






テルシとビルマ(^o^) 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちわ~( ☆∀☆)

今日も曇りのち雨、雨、雨
最近、スカッと晴れない大阪です.....
涼しくはなって来ましたけどね🎵


さて、プチ虫ネタ❗

前々回の記事

テルシテスと、ビルマニクス
セットを組みました❗






上二枚がテルシテス

下がビルマニクス

さてさて、産んでくれるかな~( ☆∀☆)

ドウイロが思う様に行ってないので、コカブには頑張って貰いたいです🎵\(^^)/


リッベーンジ!!! 

カテゴリ:オーベルチュールニセシカクワ

皆さん、こんにちわ🎵
台風が近付いて来てますね⁉
連休は雨で終わりそうな感じですかね(;´д`)


さて、プチ虫ネタ❗

長年のリベンジ指定種❗
オーベルチュールニセシカクワ

ようやく、リベンジの時が来ました❗



初令4頭

ベトナム ハザン産
WF1

さて、上手く羽化まで行けるかね(^-^ゞ

参考画像

数年前に我が家に居た成虫のお姿

購入後思い出したけど、前回はまともに羽化させられなかったんだよね~(*_*)

ネットで調べても、カワラが良いと書いてると思えば、合わないで全滅したとか
ニョロは弱いし.....f(^ー^;

調べれば調べるほどに不安になってきた~。

ソロソロセット開始かな( ☆∀☆) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは

台風の影響で、明日から暫く雨が続くようで、
気分はブルーです🌁☔🌁
しかも、明日はオフ会
残念ながら、平日なので参加出来ず😥
ショック倍増

さて、プチ虫ネタ

ZINさん印のビルマニクス
長かった休眠から覚めてきました
ただし、雄だけ
♀はまだ潜ったまま

続いて、ZINさん印のテルシテス
こちらは、雄、雌、共に後食開始



早速ペアリングしてみたところ、雌が猛烈な勢いで逃げて、見事失敗
もう少し、時間を置いてから再チャレンジです

更に続いて
ドウイロ、前回残してたセットを解体
これがまた、見事失敗(。>д<)
雌がバラバラになってました

今年は、ドウイロ、あまり宜しく無いですね~(*_*)
この先どうなる事やら
とは言え、次世代分は確保出来てます。
+アルファ採りたいんですが、足踏み状態です


