 

カテゴリ:スポンサー広告


ドウイロ採卵(^_^) 

カテゴリ:ドウイロ

皆さん、こんにちは
台風や秋雨前線、
更には上空の寒気の影響で、
明日以降各地で大雨の予報が出てますね
仕事柄雨は大敵
憂鬱です

さて、プチ虫ネタ❗

ドウイロの採卵をしました



結果
卵13個
ニョロ5匹

親は結構青の強い個体です


セット期間は(^o^)
1ヶ月と10日ほど

もう1セット有るけど、疲れたのでまたの機会に🎵

テルシテス 雄確認\(^^)/ 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちは
台風は大丈夫でした
幸いこちら大阪は大丈夫でしたが、関東から上は大変ですね(T-T)
気を付けて下さいね

さて、プチ虫ネタ

昨日♀羽化確認した
テルシテスですが
♂の羽化も確認しました



毛むくじゃらの可愛いヤツです

これで、上手くペアに成りました

自力ハッチのテルシテス❗ 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちは❗
オリンピック❗男子400リレー銀メダル❗
感動です(。>д<)
吉田沙保里は残念でしたね(T-T)
それでも、銀メダル。胸を張って帰って来て欲しいですね❗


さて、プチ虫ネタ❗
ZINさん印のテルシテス❗

以前、蛹化した♀のテルシテスが羽化しました🎵



更に、確認したら

自力ハッチしてる♀も居てました🎵( ☆∀☆)

なので、2♀羽化(^o^)

さて、♂は出てくるでしょうか❗


サビイロ 行きまーす🎵 

カテゴリ:サビイロカブトムシ

皆さん、こんにちは❗
リオでは熱戦が続いてますが、オイラは寝不足が続いています❗(*_*)
皆さんはどうですか

さて、虫ネタ❗

またまたZINさん印の虫ネタ❗
今回は"サビイロカブトムシ"



産卵セットを組みました🎵

羽パカなのが気になりますが......(-""-;)
産んでくれるかな~⁉

盆休みに突入(^o^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは❗

オリンピック❗
メダルラッシュですね🎵

体操団体金❗
内村個人総合金❗

流石です(。>д<)
おめでとうございます🎵

卓球の福原は残念でしたが、相手が強すぎでしょ(*_*)
銅メダル目指して次頑張って欲しいですね😃
中国選手は強い❗


さて、虫ネタ❗

去年、"ちゃん太"と"はいれん"の散歩中に
拾ったヒラタクワガタ❗

その子供が羽化してきました❗( ☆∀☆)


サイズは小さいですけど🎵
地元産ヒラタですので一際嬉しいですね~🎵

続いて、ZINさん印のビルマニクス❗


去年の8月初旬に羽化してるので、
丸一年経ちます⁉!Σ( ̄□ ̄;)

確認の為に出してみたけど、
まだ休眠中⁉
ゼリーは入れてるので、いつ起きてきても
大丈夫❗\(^^)/
本当に長いね~⁉

久しぶりの登場(^o^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

いぇ~い❗(。>д<)
皆さん、コンニチーワ❗\(^^)/
ぷりちぃあいどる "はいれん"です🎵
久しぶりの登場です🎵
あ、オマケで"ちゃん太"兄ちゃんも居ます❗





生意気に、スカーフしてるのが、"ちゃん太"兄ちゃんで、
攻撃警戒中の写真が僕"はいれん"です🎵
ちょっと自慢のヘアーがモサモサになってますけどね⁉

訪問者さん に紹介です🎵

テルシテス❗ 

カテゴリ:テルシテス

皆さん、こんにちは❗
暑い日が続きますが、体調はどうですか
無理せず夏を乗りきりましょう❗

さて虫ネタ❗

我が家のZINさん血統"テルシテス"❗



蛹化。
マット交換しようとした際
前蛹状態で転がり出てきました(;´д`)

慌てて人工蛹室にほり込みました❗

さて、残りのニョロはどうなってるかなぁ🎵




