 

カテゴリ:スポンサー広告


新たな仲間 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは

最近雨続きで嫌な天気ですね~(-.-)
おかげで、採集も流れてしまいました

さてムシネタ

我が家に、またまた新たな仲間が来ました


テルシテスの♀単


ビルマニクスのペア
頭角が発達すれば、ウサギみたいな姿のカブトムシだそうです

サビイロカブトムシ♂1に♀数匹
タランドゥス♂単

ZINさんに戴きました
最初はサビイロを戴けるって話で取りに行ったら、こんなに下さいました
いつもありがとうございます(*´ω`*)

さ、テルシテスの♂と
タランドゥスの♀を探さないと
ネプチューンの♀も探さないといけないしね~難しいかな

久し振りのブレッセ(ネプチューン) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさーん❗こんにちは~❗

またまた台風がやって来そうで、気分がブルーのじぇい太郎です(*_*)

さて、ムシネタ❗

今日、久し振りにブレッセさんに行ってきました🎵
ずっと虫を見てました~d=(^o^)=b

そんな時、こんな者を発見


プリチィー過ぎでしょ~(*´ω`*)
てぃーかっぷねぷちゅーん
(小さいだけですけど)

問題は♀が居なかったんですよ❗

見つからなければ
最悪このまま観賞用で終わり
リベンジ指定種なので頑張りたいですね🎵

昆虫展 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさーん❗こんにちは~(*´ω`*)
お盆休み、楽しんでますかー⁉

オイラは今日、大阪ATCで開催中の
昆虫展に行きました~🎵

姪っ子連れて朝からレッツらゴーです
10時半頃に着いたんですが、店が閉まっていて人が居てないから、いつの間にこんな暇な施設になったんだと驚きました

ま、早すぎたみたいです⁉
でも、こんな施設に入居してる店が11時オープンって遅すぎない⁉




昆虫展自体は、結構凝っていて楽しめました🎵
生体もちょろっと置いてました、販売もしてましたね❗

タランドゥスやヘラクレス、ゾウカブト
ネプチューンも居て、
めっちゃくちゃ欲しかったけど、
手が出ませんでした(´д`|||)

いつかは復活します.........

姪っ子も楽しんでくれたようです🎵

ZINさん印のニジイロ(グリーン系) 

カテゴリ:ニジイロ

みなさーん❗こんにちは🎵

今日から盆休みに突入して
グダグダしまくりのじぇい太郎です🎵
皆さんは、休みを満喫してますか~(*´ω`*)?

さて、ムシネタ❗

ZINさん印のニジイログリーン系

ようやく、産卵セットを組みました


ニジイロは成功した事が無いので、
今度こそは❗

しかし、今年は久し振りに複数種の
産卵セットを組みました

かっつさん印のコンフキウスノコに、
地元産のヒラタクワガタに、
今回のZINさん印のニジイロ❗

最近飼育虫がほとんど居なくて、
ドウイロばかりでしたからね🎵
ドウイロは順調です🎵
と言いたいけど、中々難しいですね
羽化不全や、蛹のまま黒くなって★とか


ま、数は居てるので何とかなるでしょう🎵
飛んでった子達も居てるのでね

ヒラタクワガタ (地元産) 

カテゴリ:国産ヒラタ

みなさーん❗こんにちは~(*´ω`*)

暑い日が続きますね~❗
確か、今年は冷夏になるのでは⁉って予報だったような......

今年も毎年恒例のオフ会は無しです(*_*)
来年はやりましょうね🎵

さて、ムシネタ❗

先日、散歩中にヒラタクワガタの♀を
拾いました🎵


まさか、こんな身近に居てるなんて
思いもしませんでしたね❗

コクワは何度か拾った事は有ったんですけどね

早速セットを組みました🎵

さて、産んでくれるかな~



