 

カテゴリ:スポンサー広告


いつかは、ほっすぃ~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは🎵
ようやく朝晩は涼しくなってきましたね
まだ、残暑が来るそうですが

虫ネタ

今日は虫友さんの家にお邪魔しました
目的は城島オオクワの種付け依頼です
我が家にも♂は居たんですが、小さすぎて逆DVにあっちゃいました

久し振りの訪問だったので、通りすぎそうになりながらも、何とか到着

久し振りにお邪魔したカブクワ大好きさんの虫部屋は何だか広く成ってました
今年はオオクワをセットしなかった分
スペースが空いているそうです。
1部屋丸々虫部屋にされていて羨ましい

それと、こんなのも見せてもらいました


そう、ネプチューンです
やっぱり格好良い
いつかはリベンジだ
と思いながら、数年経ってます
ま、機会が有ればまたやります.....かな

でわ

ゆーえすじぇーい(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~

今日は会社の創立記念として、
USJに行きました

朝の早くから車に乗って、えっちらおっちら行ってまいりました

朝イチに、バイオハザードリアルと、ハリーポッターの整理券を貰いに行きました

会社のイベントまでは時間が有ったので、少し食事をして時間潰しをしてました


会場ではこんな感じで、歌やダンスのショーを観ました

ダンサーさんとパシャリ

イベント終了後、バイオハザードリアルとハリーポッターを見に行きました

ハリーポッターは、人人人の人だかり
どこに行っても行列
お土産物屋も二時間以上の待ち時間

結局、バタービールを買って終了です





流石に疲れました

割り出し、確認♪ 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さん、こんにちは🎵
蒸し蒸しして最悪な暑さですね~

さて、虫ネタ❗
MAXさん血統オオクワの割り出し



吹き出してるのが見えたので、期待してたんですが.......



5匹程しか採れませんでした❗
むー❗これはヤバイ

次はお馴染み2Cさん血統ドウイロ
マット交換&生死確認😄

おうおうおう❗
ドンドン減ってますね~

今回新たに6匹の★を確認
ヤバ過ぎるでしょ⁉
何がダメなんでしょ❔

国カブはドンドン孵化して良い感じなのに
肥料に使う糞をドンドン生産してもらいます

カブトも余りうまく行ったためしが無いのでこれからが注意ですね❗


増種~(リベンジ❗) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんちわ~🎵
お盆休みも終わって明日から仕事だー❗
のじぇい太郎です☺

今年の休みは、なおはるさん帰郷オフも中止で寂しい休みでしたが、ある方と会いました🎵
zinさんです
オイラが飼育始めた頃に知り合った虫友さんです

レギウスの嫁さんを捜してるのを知って
連絡をくれました🎵

一度産卵させて 休息させている♀が居るのであげるよーって事です

その時ニジイロ(グリーン系)も割り出し途中のセットが有るので一緒にって事で頂きました🎵

zinさん宅で20程割り出したそうなので、
そんなには居てないと思ったんですが、
なんのなんの❗30匹は居てました(どうしょう~(^_^;))

続けて❗

京都府伏見産カブトの割り出し

卵が30個、ニョロが5匹🎵
狭い容器でのセットですので産まないかな?と思ったんですが......





せっせとセットセット.......(*´ω`*) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんちわ~♪
暑いし、ムシムシして汗ばっかり出て
体力が持ちませーん
皆さんはどうですか

虫ネタです

産卵セットを組みました

まずは、嫁さんの弟君から貰った
国カブ

京都市伏見区産

ニョロを採って、糞を肥料にしたいので
久しぶりに普通の国カブを飼ってみました

続いて
チッパーさん血統

南紀コクワ

身体が赤い変わったコクワです

続いて
いつもの、ドウイロです
なんだか、♀がヘロヘロになってるのが気になりますね~

ニョロが次々減ってるので何とか産んで欲しいんだけどな~



