ショック...... 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは。
昨日はクワカブ仲間と忘年会をしました、いつものお店よりも静かでしたので落ち着いて話が出来ました

が、そのなかでショックな話が....、
auブログ時代から仲間のMAXさんの
引退宣言Σ(×_×;)
色々な事情で飼育を続けられないそうです。

みんな居なくなっていきます...
潮時....そんな言葉が一瞬よぎりました

が、考えたら、潮も満ちてないオイラは
まだやります(。>д<)
ぼちぼちと、ゆっくりと

忘年会の詳しい記事は
きかしさんのブログで確認ヨロシクです

愚痴です(^_^;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさーん!こんにちは~(。>д<)ィェィ♪
寒さに負けず、残りわずかの今年を乗りきりましょう

さて、愚痴です

前回の記事の続きなんですが
無事パソコンも組上がって

次はOSだ~!
と、勇んでインストールしたんですが......

何これ?Windows8.1

噂では聞いてたけど、ここまで使いづらいとわ
8.1になって、少しましになったそうだけど、XP使ってたオイラからしたら
変わりすぎてダメダメ過ぎ

でも、これからオイラみたいに、XPからの載り変えが多いと思うんだけど
厳しいと思うよ~!

正直、何をやってるのか自分で分からない
メールするにも何やらアカウント登録しないとダメみたいだし、登録してみたら、パソコン起動時にパスワード求められる様になったし

仕事で使うだけなら、全く必要ない機能満載な気がするけどね

XP正統進化で良いじゃん?
ゴテゴテ機能は必要な物だけを
後から追加と言うか、呼び出せるような形にしたら良いのに

クラシックシェルってヤツ入れて
昔風に変えて何とかやってるのが現状です

でも、そのせいか解らないけど何か不安定なですよね^_^;
もっと設定見直さないとダメみたい

PCが、来た~(。>д<)ィェィ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんちわー♪
更新サボりまくってる間に、すっかり冬ですね~^_^;
どんとぽっちですね♪

さて、大したネタじゃないけど
忘れ去られないために(^O^)

我が家のPCを新調しました(^_^)v



.....自作です(^_^;)
メーカー物は値段が高いので、端から却下^_^;

ショップオリジナルに照準を絞って
調べてたんですが、中々これ!!って言うのが無くて、サイト見てパーツ組み合わせてってしてたら、メチャメチャ時間掛かってしまいました(^_^;)



CPUはAMD A10-6700
シリーズで上から二番目位の性能みたいです(^O^)
省電力版だそうです♪

来年始めに新しいCPUが出るみたいだけどね^_^;

本当は、Intel製のCPUで組みたかったけど、お値段が....

因みに、グラフィックボードは積んでません(。>д<)
CPU内蔵型です♪
ここで一番悩みました!

下のクラスのIntelCPUを載せて、グラフィックボードを積むか
それとも、今回買ったCPUで我慢するか

性能的にはグラフィックボード載せる方が圧倒的に良いですけど、
そこまでゲームするの?
って考えて今回の構成に!

次のCPUは内蔵型でも結構グラフィック能力高いそうなので、将来的に載せかえを考えてます(^O^)
(AMDは値段が安いので買い換え易い♪)

その為に、マザーボードは次期CPU対応型にしました(^_^)



因みに、メモリがこれ!
何だか、昔に比べたら派手に成ってますね~^_^;

さて、無事に組上がるかな~(。>д<)