ドウイロその後(^-^; 

カテゴリ:ドウイロ

ミナサーン♪こんにちわ

ムリクリのムシネタです(^o^;)

我が家の
2Cさん血統ドウイロ、ようやく羽化している子達の掘り出しをしました
オイラが飼育方法を失敗して、どうよって位数が減りました

多頭飼いで蛹室潰されたり

本当は、最後のマット替えで個別にするつもりが多頭にしたとたん、
蛹室作りはじめて、どうする事も出来ず放置してました。

でも、羽化した個体が活動を始めて、他の蛹室を壊したら嫌なので
遂に掘り出し決行です




結果ー
何とか、数ペア出来たので
ホッとひと安心

羽化後、突然死も有るそうなので、
まだまだ安心は出来ません

寿命は長い方かな
今回の子達のオス親はまだ生きてますしね

マンディ リベンジ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こーんーニーチーは~
お盆休みも終わり、脱け殻状態のじぇい太郎です
暑さもまだまだ続く様なので、熱中症には気を付けましょう

さて、休みの最終日、いつものショップに出掛けてきました

誰か居るかな
と、思いつつ行ったんですが、
誰も居ませんでした~

あっきーさん、シーさんの仕事を眺めて喋って、虫見て、ってしていたら、あっと言う間に時間が
しかし、ショップはヤバイ
色々欲しくなってしまう
オウゴンアンテ格好良すぎる~(^○^)
そんな時
シーさんから訳有り品だから、
格安で良いよ~
って言われて

買っちゃいました
マンディブラリス



ペアで購入(写真メスいない)

実は
我が家には、ミミさん血統のマンディブラリスのメスが居てるんですが、ホワイトアイ血統だから簡単にオスは見つからないし、諦めていたんですが、今回もう一度マンディブ飼育のチャンスが来ました

次こそは

南紀コクワに、レギウスその後! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは(^-^)/
お盆休みに突入して、ボーーーッと過ごしている、じぇい太郎です(^o^)
皆さんはどうですか
採集でも行って、ノコやヒラタ、深山が欲しいんですけどねー
一人で行く根性が消え失せちゃってるんですよね~f(^ー^;

プチムシネタ(^-^)

チッパーさん血統南紀コクワ
やっとこさ割り出し
材が硬くて放置してたんですが、
流石に気になったんで、強引に割っちゃいました




結果はニョロ3、蛹が1
そう、蛹が1居たんです
早すぎやろ~
小さいからメスかと思ったらオスだしね
無事に成虫まで育ってくれよ~

次はレギウス
こちらはダメ

ニョロが★連発
取り合えず、セットは組んでますが、もうメスのみなのでこれでダメなら本気でヤバイかな

明日はなおはるさんオフ会(^-^)/
楽しみ

久米島カブト~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーンこんにちわ!
暑いですね~f(^ー^;
って、決まり文句の様に出るくらい暑いですね(*_*)
熱中症には気を付けて下さいね!

虫ネタ(^-^;

我が家唯一のカブト虫

久米島カブト~

先日セットしたんですが、

早速割り出し

結果は


まともそうなのが

10個位です!

後は微妙なのが数個

ちょっと少ないので
休ませてから再セットです♪

貴重なカブト虫なので
数は欲しいですね♪
ただ、累代が進むのが気になるなぁ

血の入れ換えしないとダメだけど

他に飼ってる人知らないし(-_-)

誰か知ってますか~f(^ー^;?




意味なし