 

カテゴリ:スポンサー広告


なおはるさん オフ会 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

告知~

夏の恒例行事
なおはるさん オフ会

8月13日です♪

いつものごとく適当なお店でやります(^-^)
参加する方はコメ頂戴♪

久米島カブト虫(沖縄カブト?)始動 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーン!こんにちは~

来月は恒例のなおはるさん帰郷オフの季節です
今年は人数も集まるか分からないので、地元でやろうか?って話です(^o^;)
それか、採集オフにするか?です
どうなるかな

さて、ムシネタ

我が家のカブト虫
久米島カブト虫(絶滅危惧種だそうです)、本当かな
いずれにしよ、貴重なカブト虫みたいだし、頑張って育てます(^-^)/
見た目、ずんぐりむっくりだし、角短いし、真っ黒だし、格好は良くないですね
他に飼育してる人居ます





良く見ると分かるかな?
赤目なんです

写真ではワンペアだけど、実は既に潜った奴も居てるので 多頭セットです(^o^;)

産んでくれるかな♪

色々ネタ(^-^; 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーン、こんにちわ
毎日毎日暑い~f(^ー^;
ちょいと体重も落ちました♪

さて、ムシネタ(^-^)

たいようさん(ブレッセさん?)から頂いた ダイオウヒラタが羽化してきました
が、メスが三匹!いまだに小さいニョロが1匹 !アカンやん(T-T)

続いてヒラタ流れで

蓮ぱぱさん血統
スマトラヒラタ、アチェ産

5匹頂いた結果....
2メス1オス...(*_*)2★(>_<)
蓮ぱぱさん、すみませんm(__)m
不甲斐ない結果でした!

ノコはまだ、ニョロです(^o^;)

続いて
2Cさん血統のドウイロ!

二匹程羽化しているのを確認(^.^)
が、多頭飼いが響いて回収できずにいます
近くに前蛹やらニョロが居てるので手が出せません(T-T)

完全にやっちまった感が漂ってます~


あ!今年も恒例の季節がやって来ましたが、今年はどうなるのかな?
皆さん忙しそうだし....

その名も!なおはるさん帰阪オフ会(^-^)/
なおはるさん、第一回目みたいに地元でやる?

オオクワ~(^○^) 

カテゴリ:国産オオクワ

ミナサーンこんにちわ♪

自己採集オオクワを夢見て
夏を生きてるじぇい太郎です(^o^)

が、採集すらあまり行けてません!
オオクワ抜きにして誰か一緒に行きましょう(^-^)/


さて、ムシネタ

我が家のオオクワが羽化してきました

MAXさん血統 オオクワ
B ライン、メス 3 オス 1
E ライン、 メス 3 オス 1
J ライン、 メス 1 オス 2 ★ 1
MAXさん、すいませんm(__)m

田舎者さん血統

城島 メス 4 オス 1

自己購入分は
★により 終了(ToT)

城島がちょいとヤバイかな?(^o^;)
オスのサイズがメスと思った位ちび助(-_-;)
しかも、一匹のみやからね(--;)

Jラインもオスが2と微妙な感じです(^o^;)

もう少しやりたいので
探しに行こうかな♪


トイプードル はいれんです(^o^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーン!こんにちは

はいれんです
一歳と八ヶ月です
体重はこれまたデカイ
7キロ
ちゃん太と一緒でデカ過ぎ
散歩に出るとき、マンション内は抱えて無いといけないので大変です(^o^;)


元気一杯わんぱく盛りのトイプードルです(^o^)v


ムギュ
何かしら

これからも、ヨロシク~

難解ゲーム 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

こんにちは~(^○^)
ネタも無いので(^^;

最近やってるゲームがこれ


デモンズソウルの続編では無いけど、同じ様なタイプのゲームです
随分前に発売していたので、今更では有りますが(^o^;)

デモンズソウルと同じく
亡者状態と生者状態が有り、
使い分けが面倒(;´д`)

ほぼ亡者でやってます


これが主人公ですからね
グロさ満点

誰かこのゲームやってる人居るかな?
語り合いましょう♪

久米島カブト~(^○^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーン
こんにちわ
暑い日が続きますが、熱中症には気を付けて下さいねー(^-^)/

プチネタ

只今我が家で唯一のカブトが
羽化しだしてます

これ




久米島カブト~レッドアイ(^-^)
本土カブトに比べ、黒くてサイズは小ぶりですね

大事に育てます(^-^)/

ニョロ欲しい人居る?

下火になったのかな~(>_<) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさん、こんにちわ!
大阪では梅雨も明けて、暑い日が続いていて、仕事中は(;´д`)かきまくりです


雑談です♪
ちょいと、リベンジでネプやベルティペス等狙ってるんですが、

オークションでは居ませんね
ネプならまだ多少は出品されていますが、(高くて手が出ません)ベルティペス等のコフキカブトは駄目でした、ケンタも駄目
探し方が不味いのかな

飼育者が減ったのも有るし、ビッタが無くなったのも影響してるみたいですね

ベルティペスはもう一度是非やってみたいんだけどなぁ~(*_*)

情報求

そうそう
我が家から車で20分位の所に昆虫ショップを見つけました(^o^)/
入った事はまだ無いけど、今度行ってみます

惨敗です(・・;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちわわ(^-^)
ムシムシムシムシ暑いですよね~(>_<)
体調に気を付けて頑張りましょう♪


さて、タイトルの惨敗ですが
先日今季初採集に行ったんです!
嫁さんの知り合いのお子さんにプレする予定で行ったんです

が、一匹も採れず
リリースしたのは今までも有りましたが、完璧な坊主は初めてですよ~(>_<)

ポイントに着いた時点で、車のライトやら、懐中電灯の明かりやらが見えてヤル気半減(T-T)

完全にタイミング外しました
毎年採集者が増えていて、採れる数も激減!

そろそろポイント変えも考えないといけないかな.....

こんな感じです(^o^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

あっついあっつい(;´д`)
溶けて無くなりそうなじぇい太郎です!
皆さんはどうでしょうか?


さて、早速プチムシネタ
MAXさん血統のオオクワです



結構良い姿で羽化してくれました
サイズは.....(((^_^;)
続々羽化してるんですが、どうも、
メスが多いかな?
掘り出してみないと、何とも言えないけど。


さーて、結構飼育数が今は居ないし、ネプか、マヤか、バイオに登場したカブトか、ベルティペスみたいな小さいのを 狙ってみようかな(*^^*)
リベンジですね♪

最近の纏め(*_*) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーン!お久しぶりです~(^o^)/

ざっと、最近の出来事とムシネタを(^-^)



あの、ザク豆腐、ズゴック豆腐
に続く第三段♪
ビグザム豆腐です(^o^)v
原作でもデカかったけど、豆腐になってもデカイです(^o^;)

味はまぁまぁいけましたね(^_^)

お次は釣りネタ♪



関空近くの堤防でサビキ釣りをしました

最初の30分程は全くダメで、その後、何度か魚群が流れて?大当たり(^o^)/
小さいのばかりでしたが、楽しめました♪
南蛮漬けにして、美味しく戴きました(^-^)/

が、代償も!


日焼けでエライ事に!(ToT)
日焼け止め塗ったのに~(>_<)

さて、ムシネタの方ですが......

こうじんさん血統のレギウス!
ニョロが..!
更には種親のオスがバラバラに(T-T)
ペアリングしてたら殺られました!
最悪や~(>_<)

PGさん血統ヘラヘラも羽化直後★
残りオス一匹に....(--;)
ま、しょうがないね(*_*)

嬉しい出来事は

MAXさん血統のオオクワが羽化しだしてます♪
サイズは.....次世代期待で♪

着弾も
白三さんより

オオクワとパプキンがやって来ました(^.^)

有り難うね~(^○^)

久しぶりの記事アップでしたね~f(^ー^;

仕事の部署が変わって疲れ気味ですが、頑張って更新しないとね♪


