 

カテゴリ:スポンサー広告


オオクワスタート....(・・;) 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さんこんにちわ~(^○^)

元気にクワってカブってますか~♪

そろそろオオクワスタートの記事を見かける様になりましたね

我が家もペアリング中です(^o^)v
今年はメイン2セット...(・・;)
本当はまだ居たんだけど、★ったのが多数
(;´д`)
と、ちょっとした出来事が有り、手放したのも.....

追加しようとしたんだけど、何だか
不安になる出来事があったので、見合せました(-_-;)
見る目が無いので迂闊に手を出せませんし
さて、さて、どうしたものか(*_*)

お.ま.け
はいれんです~


ジャッキーチェン(^o^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーンこんにちわ♪

今日は映画の話し(^-^)/

タイトルは~♪
ライジングドラゴン(・∞・)ガォ~!
そう、ジャッキーチェン最後のアクション映画です(・・;)
ジャッキー映画を劇場で観るのも久しぶりですね~♪

簡単に内容など(^-^)/

中国から100年程前に外国によって略奪された国宝を取り戻す!って内容ですね!
正にタイムリーネタです(^o^;)


ただ、ジャッキーはただのトレジャーハンターみたい?
ブロジェクトイーグルの流れかな?

感想は....これぞジャッキー映画(^-^)/

コミカルだけど凄いアクション(格闘)で、
笑いもあって(^o^)


しかし、この歳でこの動き!
驚異ですね♪
何気なく見てるアクションシーンも、
冷静に考えると、良くやれるな~!?
って思いますね(^o^;)

ブルース.リーが創ったカンフーブームも
彼が亡くなった後、廃れるかと思われた時ジャッキーが現れて、さらに盛り上がって今に至るけど、その次が育ってないですね(^_^;)

ジェットリーも、歳だしなぁ(--;)
誰か居てるのかな?

ジャッキーアクションが見れなくなるのは
寂しいけど、しょうがないですね!
\(^o^)

あわわわ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、今朝の地震大丈夫でしたか?
我が家も揺れましたねー!

今のマンションに越して来て初めて
地震で揺れを感じました(-_-;)

携帯もブイブイ鳴るは、マンションの警報も鳴り響くは、市の警戒放送も鳴り響くはで、朝からエライこっちゃですよ(*_*)

でも、ちゃんと機能してるのが分かったから安心です(^-^;


仕事は休みだったのでその点は助かりました!電車も止まってましたからね(*_*)

ムシ達も被害は無かったし!

皆さん、暫くは余震に注意しましょうね!

赤い彗...星...? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん.....コンチャ(`・∀・´)ゝー..
じぇいの字です

遠い遠い昔、滋賀のドラクエ大王ダルさんと、グルメ料理人ブランチことカーケーさんに戦いを挑んだまま、 あまりの不甲斐なさに封印して、記憶の奥底に閉じ込めていた
赤い彗星の産卵セット...

暖かくなるにつれ、ゼリーの減りが目に見えて早くなってきていたので、
久しぶりに産卵木を確認してみました
何かかじった後が(^o^)

更に老いた目で良く見ると....!?
居た
にょろが居ました!

まだまだ、小さいのでそのままにしておきました(^-^)


が、今考えると、親は出した方が良かったんじゃ無いかと思うですが、どうでしょう

山あり谷あり谷あり谷あり.....(--;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

こんにちわ~♪

久しぶりのムシネタ(^-^)
ま、いいネタあまり無いけど(^^;

せっかく採れた貴重なパプも...

レギウスも...(--;)難しい!

オオクワもちょっと有って、結局2セットしか組めないし(>_<)
上手く行きませんね(*_*)

そんな中で明るい話題は
蓮パパさん血統のアチェ産スマトラヒラタ

無事完品羽化


サイズは♪
88ミリ(^-^)(縮んで86ミリ位になるかな?)
平凡だけど良いです♪

メスはとっくに羽化してるので、成熟してペアリングするのが待ち遠しいですね(^.^)

ギアーズオブウォー ジャッジメント 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサーンL(・∀・。)
コンニチワ♪

今日もゲームネタ♪



ギアーズオブウォー ジャッジメントです(^o^)v
シリーズ物で4作目になります
と、言っても、 繋がり的には1作目より前の話しになりますね

さて、今回パッケージ開けてビックリした事がありました!
それは、説明書が付いて無いんですよ
シリーズ物だから、ファン位しか買わないと思ったのか、ネットで調べて下さいって事なのかは解らないけど、何だかなぁ(^o^;)

しかも、プレイしてみて分かったんだけど、システムも前作とは変わってるんですよね(-_-;)
手探り状態でのプレイです(^o^;)





がっつり、楽しませて貰います(^-^)


