ルネサ~ンス( ゚∀゚)ノБ□ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんにちーは(^-^)
もうすぐ今年も終わりですね~♪
世界の終末を無事切り抜け、バカボンパパと同い年に成れそうですわ(^-^;

ムシネタでは無いですが、
先日、大阪の中之島や御堂筋で開催されている、
光のルネサンスを観に行きました!

御堂筋の銀杏並木を電飾でデコレーション♪
市役所から東を通行止めにして、一帯を電飾で飾っていました(^.^)









結構綺麗でしたよ(^-^)/
今流行りの3Dマッピングも有ったんですが、90分待ちなので諦めました(-_-;)

結構楽しめるので行ってみて下さいな(^-^)/


やっぱり、駄目かぁ(-_-) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん!こんにちは~(^o^)/
もうすぐ今年も終わろうとしてます!
誕生日も近づいて来て、遂にオイラも
バカボンパパと同い年になろうとしています(´皿`;)
オソロシイ.....!


さて、皆さんは今期のカブクワは納得行く飼育出来ました?
オイラは.....(;´д`)
来期はがんばんべー♪
ネプや、サタンのカブトもリベンジしたいし、マンディブなどフタマタクワガタのリベンジもしたいし、やりたい事は一杯有りますね♪
夢はでっかく結果は小さい、それがオイラ、じぇい太郎です(^o^)v

さて、ムシネタ!
なおはるさん産パプキンの
産卵セット解体♪
鬼門種指定種ですが、今回はどうでしょうか?


四匹....ガッカリ(;_;)
坊主じゃないだけマシかな?
まだまだ、鬼門種指定解除は先ですな!

でわ~(^○^)

スマトラヒラタ~たー((\(^o^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんにちーは!
寒い!ひたすら寒い(>_<)
風邪など引かないよう気をつけて行きましょう(^-^)/

さて、蓮パパさんから頂いたスマトラヒラタその後ですが、最初に謝ります!
すみません!
一匹★に(;´д`)
拒食気味だったのが、そのまま大きくなる事無く....(T-T)

残りの四匹ですが、二匹がメスで既に羽化(・・;)




早すぎですよ~!
残り二匹はまだニョロですがなf(^_^;
長生きだからブリは大丈夫だと思うけど、
どうだろ?

でわ~(^○^)

忘年会~(^○^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆々様!こんにちーは!(^.^)
今年も残すところ後1ヶ月!
早いものですね~(^_^;)

今年は仕事も変わって
色々有りました、虫も減ってやや凹み気味でしたが、MAXさんがオオクワを送って下さいましたし、ドウイロも何とか上手く行ってるので、何とか頑張って行きます!

さて、昨日の話ですが、大阪梅田で、毎年恒例の忘年会をしました(^-^)/

メンバーは
きかしさーん、MAXさん、朝やんさん、
カブクワ大好きさん、tomo2さん、オイラと、いすけの父さん、の7名

6時開始で10時までずっと喋ってました(^.^)

虫に限らず、色んな話をしました(^-^)

朝やんさんの、超バブリーな時代の話しとか、MAXさんの、猪狩りの話しとか!
いすけの父さんの、お墓の話しなどなど、

正直、ムシネタオンリーになったら、
へっぽこなオイラには付いていけない程
レベルの高い方達なのでね♪
こう言う雑談が楽しみだったりして(^o^)v

そんな中、凄い物も見せてもらいましたよ!?



tomo2さんから見せて頂いたんですが、
これ、パプキンですよΣ(oдΟ;)

こんなどデカイの初見です!
いつかは、出してみたいですね♪

色々話をしてたら、また、カブトやオオクワやりたくなって来ましたね~♪

やっぱり、モチベーション上げるには、オフ会は大事です!(^.^)

次は春のバーベキューですか!!
(^-^)/

ちゃん太、はいれん、大いにモテる(^o^;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、お久し振り~(^○^)
今日もムシネタ無しで!

さて、 昨日の土曜日にちゃん太とはいれんを連れて大阪の南に行きました♪
目的はジーンズの直しです!

場所は大阪南のアメ村三角公園前にある
正ちゃん堂です(^-^)

駐車場に車を停めて、散歩がてらテクテクと出発♪
三角公園が近づいて来た時、何やら歌声が聴こえて来たので、何だろう?と、思い、公園を見たら、大勢の人がビルの二階を見上げてるんです、それでカラオケイベントでもやってるのかなぁ?と、オイラも見上げると.....ん~ん?、!?

leccaやん!?(ToT)
本物のleccaが歌ってる~(^○^)

アクトアゲインストAIDSのイベントで
FM802に出演する為に来阪してたみたい
ミニライブとトークを放送してたようです♪
一曲聞き逃したけど、新曲を二曲聞いて
トークも聞いて大満足(^^)d
ちゃん太抱えながら、一番前でガッツリ見てました!(^.^)



で、ちゃん太とはいれんですが、
近年稀に見る位の大モテ(((^^;)

ライブ中も後ろの女性グループに触られ捲り!
ライブ後は、犬大好きな女性が話し掛けて来て、場所を移動して話し&触りまくり&写真撮られ捲り(^^;

その間にも、別の女性が写真やら、触ったりやらで、二匹とも大忙し!

中には、目のやり場に困る様な格好の女性も来て触り&写真撮影!

一時間位して、その場からサヨナラして、
金のカラアゲを買いに心斎橋筋へ♪
カラアゲ食べて今度はビッグカメラまで移動、試供品をゲットしつつ帰り道、

その途中でまたまた、二匹が威力を発揮!
呼び込みの女性を虜に!(^.^)
散々ぱらこねくり回されてました(^-^;

最後は、外国人のおば様三人組に記念撮影されて終了♪

本当に強烈な魔性の威力を発揮した一日でしたね(^o^;)