スポーツ雑談だす 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

先日、野球ファン注目のドラフト会議が有りました!
そこで、遂に阪神が1位指名の藤浪君を獲得!

複数指名の抽選は、12回連続外していて、
実に、33年?ぶりだそうです!

会社でも、阪神が交渉権獲得って聞いた瞬間、どよめきが起きました( Д) ゚゚

阪神が盛り上るイコール大阪が盛り上る!
なので良い感じです(^_^)v


K-1
これは、93年のK-1初期から見てる者としては、ここ数年の低迷は寂しいですね!

さて、何故今ごろK-1?と言うと、こんなニュースを見たんです、それは、

有料として放送された様なんですが、当日は他に無料でも放送されたらしいんです!
それは、まぁ、他の放送でも有るから良いんですが、問題は

有料放送の方が、画質、音質、共に無料放送より悪かったと!
言う事だそうですf(^^;
その為に有料放送の視聴者から不満の声が上がったそうです(>_<)
当り前ですな!
お金は取られるわ、画質、音質共に悪いわおまけに、ゲストの芸人が煩いわで、
良いとこ無しだからね!

K-1は、お相撲さんやら、アメフトさんやら出てきた頃から徐々に見なくなりました、
マックスは見てたけどね(^-^)

寂しいですね~(;´д`)
頑張れ格闘技!!

TVに出るのが全てじゃないけどね(^o^)v

(;゚Д゚)・。゚ でーきぃしっ! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは....(>_<)

最近ジワジワと、クワカブ飼育の暗黒面から(ドウイロや、ダイオウヒラタの成功で)

這い上がって来ていたのに、またもや
ズンドコに叩き落とされる出来事が!
(/_\)シクシク

なおはるさん印のパプキン、
先日から産卵セットしていたんですよ
で、ゼリー交換しようとケースを覗いてみたらあまり減ってなかったんですよね、

でも、結構前に入れていたので、新しいのに代えようと、取り出したら!
でーきぃしっ!できし!!溺死(ToT)
もっとも悪い、最悪ですね(ToT)

一個丸まま入れたのがダメでした.....。
残った一匹に期待します....(;´д`)

あ、カワラ買うの忘れてた(>_<)
セットしてるのに~!ヤバイよヤバイよ~(;´д`)
はぁ!

暗黒面って、底無しに深いなぁ~……。


ブレッセ出撃~!トテチトテ~(^○^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~♪

今日は、コストコに買い物に行った後

ブレッセさんに遊びに....いやいや、買い物に行きました♪

今日は先客でMかみ先輩が来ていました(^.^)
羽化したオオクワや、フォルスターキヨタミ等見せてもらいました、オオクワは顎も太く格好良い個体でした!

その後、ドラマの撮影話を聞かせてもらいましたが、滅多に聞ける話じゃないので、
面白かったですね♪
Mかみさん、バイク撮影の際は、よ、ろ、し、く(^-^)

あっきーさんには、アンテを見せてもらいました!太くて艶々した格好良い奴でしたね(*^^*)

そうこうしてると、じんさん登場!
初対面でしたが、凄く礼儀正しい好青年でしたね♪これからも宜しく~(^○^)

D.ダイオウ(^-^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~♪
最近、AMラジオを聞きまくってる、
じぇい太郎です(^-^)
一人ニヤニヤして車運転してます(・∀・)ニヤニヤ

さて、ムシネタ!
たいようさん印のダイオウヒラタ♪
産卵セットを割り出しました!

セットした時からメスが弱々しかったので
あまり期待してなかったんですが、昨日
一匹は孵化を確認してたので後2、3匹は居るかなぁ?と思いながら開始!

ひっくり返して、直ぐに一匹回収(^^)v
幸先良いじゃん♪と、思いながら黙々と続行!
結果的に!




ニョロ7♪卵6回収(^^)v
思った以上に採れましたヽ゚(∀)゚ノ

菌糸買わないとね♪
ブレッセ出撃か!

赤いコクワ......(*_*) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~(^o^)/

いきなりですが、
ヘラヘラ メス要る人居る?
手渡し出来る人がキボーだけど(^o^;)

さて、最近腹が立ったニュースが有りまっす、それは、iPS細胞移植に絡む嘘つきおっさん!(恐らく嘘っぱちでしょう)

世界中に居てる、難病に苦しむ人達を天国から地獄へ叩き落としましたね。(`曲´#)
オイラも密かに期待してましたよ!

さらに、国からの補助金も受けてたとは!
詐欺違うんかい!!
未だに嘘と認めてないし!恥を知れ~
(#@益@) q


さて、ムシネタ(^o^)

赤いコクワのナンキ
ちゃん♪

2セット目に突入♪

まだ割り出して無いので、産んでいるか分からないけど、ぱっと見では....産んで無さそうf(^_^;
少なくとも、ケース外からは全く確認出来ません!
材もあまり変化無いし、これはヤバイですよ~(;´д`)
勝負に負けてまうよ~!


雑ネタ(^-^; 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さ~ん!こんにちは~♪

先日我が家に配置されたズゴック!

本日出撃しました!




味は、ほんのり昆布味で美味しかったです♪

さて、ムシネタ

蓮パパさんに頂いたスマトラヒラタ、
なぜだか、もう蛹になってしまった子が(^o^;)
早すぎ...!

次!
たいようさん印のダイオウヒラタ♪
先日1つだけ卵を確認していたんですが、
今日見たら、孵化してました~(^○^)
やっふー♪

とりあえずムシネタは終了♪

で、今日数週間ぶりに、ブレッセさんに行ってきました!
見知った人はだーれも居ませんでしたf(^_^;

それでもかなりの時間喋っていましたね、あっきーさんがチッパーさんや、たいようさんにメール送ったりして、楽しく過ごしました(^o^)/
(チッパーさん、たいようさん、メールはあっきーさんですよ♪)

買い忘れが有ったので、また休みに行きます(^-^)/

あっきーさん、しむさん!
冬は宜しく頼みますよ♪
って、見てないかな(>_<)

きたーったたたたたたぁ!! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは!(^-^)/
いつも大したムシネタナシナシのじぇい太郎です(ToT)

さて、前~にザクトウフなる物をアップしましたが、覚えてるかなぁ~(^○^)

今回はその第二弾!!

さむーい冬には欠かせない料理、
それはお鍋!
そのお鍋専用豆腐!

その名も!
ズゴック豆腐(`・Θ・´)


一緒にデザート仕様ザクトウフも出ました



袋裏のセリフも良い味出してますね~♪


オマケ♪
ペット博に行きました♪
はいれんを抱っこしてもらいました♪
気に入ったのかグリグリしてました(^o^)v
(子供の日記みたいな文やな(;´д`))

寒いなぁ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは♪
本当朝晩寒くなってきましたね~!
体調崩さないように気を付けましょうね♪

さて、皆さん!
先日放送されていた、全国警察追跡24時!
って番組、見ました?
その中で、京都の警察が出ていたんです、その名も"クワガタ.デカ" 趣味で飼育してるみたいですね♪
もしかして!ブレッセさんにも通ってたりして(^o^ゞ


さて、プチクワネタ(^-^;

我が家のドウイロその後です(^_^;)
1セット目で結構順調にニョロが採れました!
これで調子に乗って2セット目を組んでいたんですが、(パプで使うつもりだったけど余ってたヤツ♪)
ニョロの姿が!(^3^)
一匹だけですがやりましたね♪
もう少し成長したら割り出したいと思います♪

親メス?既に3セット目に投入しています(^o^;)
ソロソロ打ち止めでしょうね(*^^*)

気を付けな~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは♪
風邪気味でダルいー
な、じぇい太郎です。

さて、今日はムシネタ無し!

気を付けないといけないよ!って話しです♪

まず、朝会社の近所で交通事故発生!

タクシーが乗用車の側面に激突!!
乗用車は横転、オイラが見に行った時
ちょうど運転手が助け出されてました(・・;)

次は帰り道
電車で通ってるんですが、座席に座って
一段落♪
何気なく横のおっちゃんを見た時、
衝撃が(゜ロ゜;
その電車は決して空いている訳ではなく、
普通に吊革持って立ってる人も居るくらいは混んでます

そんな中、そのおっちゃんは、なんと、
エロショウセツを読んでました!
たまたま、挿し絵の有るページが開かれていたので気付きました(・・;)
す、すげー根性!てか、エロ根性!

スマホでエロ広告が出ただけで、慌ててバックボタン連打のオイラには真似出来ませんね!

皆さんも、事故や、周りの目は注意しましょうね♪


キヲツケテネー♪わん♪