さむーい(>_<) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆様こんにちは~(^-^)

今日大阪は台風で大荒れ!!
しかも、めちゃくちゃ寒いΣ(´曲`;)

そんな中虫の様子を確認♪

先日組んだ
なおはるさん印の
パプキン、ケースの外側から見る限り変化無し...ま、まだ早いかな♪

久米島カブトREの育ち具合は...
順調でした(^□^*)

アマミノコは...あまり成長に変化無し..マットが合わないのかなぁ?
どんなマットが良いか皆さん教えて~
m(__)m

スマトラニョロは...
順調 順調♪

次は、2Cさん印のドウイロ
産卵セットは変化無し...やはり2セット目は産みが悪いのかな?
ニョロの方は順調に育ってる感じですね(^o^)

PGさん血統のヘラヘラ
先に羽化したメスは、ばくばくゼリーを消費してます!(大飯喰らいだからきっついなぁ(;´д`))
ニョロはまだまだニョロでした!


前にたいようさんに頂いたクワメス、
セットを確認したら...

産んどりましたよ~(^o^)/
一個だけやけど
で、クワの名前をたいようさんに確認したら、ダイオウヒラタ♪
だそうです(^-^)

最後に悲報(T-T)

田舎者さん、ごめんなさい!

城島ペアが★に(;ρд`c)シクシク
子孫は残せましたが、ショックです....

もっともっと気持ちを上げて行かないと、
これ以上は...(*`Д´)ノキィェ~~!!

半年経ったなぁ(-.-)y-~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

寒い!.....皆さんお元気ですかぁ~!
オイラは元気です!

今年始めに仕事を変わって半年ちょい、大分気持ちが楽になりましたね~、

それまでは.....何をするにもモチベーションが全く上がらなく、かなりアレな精神状態でした、虫たちにも可哀想な事をしましたm(__)m。

あの頃はオフ会が楽しみでしょうがなかったですね(^.^)
クワ友さん達に凄く助けられました♪
これからも、どうぞ宜しくお願いします
m(__)m

さて、ムシネタ...無いなぁ?
何となく撮った写真でもアップしますか

 
MAXさんより頂いたオオクワです♪
(^-^)


これ、ネパレンシスですメスだけです(--;)
カーケーさんに託そうと思ったら、
もう既に★になったそうなので、
我が家で過ごして貰います(>_<)

 
なおはるさんからの
パプキン(^o^)
本日セットを組みました(^o^)v
さて、産んでくれるかなぁ♪

何だかつまら無い記事だね f(^_^;



これは、
はいれん です(^3^)
いすけの父さん家からやって来ました♪



これは、オ、イ、ラ ( ´_ゝ`)
お、し、ま、い

勝負ぅ~ヾ(`ε´)ノ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは♪

さてさてクワ友さんのブログでも記事になってる、魅惑の赤ボディ~南紀大島コクワ♪

 


オイラもようやくセットを組みました(^o^)v
を確認出来なかったで、ペアで投入しました!

カーケーさん、たいようさん、勝負ぅ~(^○^)


バイオ6 デモ版 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

キター((o(○`ε´○)o))
バイオ6がー.....でも、デモ版だけど!



ちみっと、感想♪

オイラがやったのは、xbox360版です

操作は大分変わりましたね!?
体力回復や、装備品を変更する画面も
今迄とは違いますね(-_-)

戦闘方法も今迄の
攻撃中は停止してるのでは無く、

動きながらの攻撃が出来るようになってます!


あと、前に問題になってた、
ティアリングが無くなった代わりに、
フレームレートが落ちちゃったようです(>_<)

ま、フレームレート余程じゃないと
中々気づき難いし、ティアリングが無い方が良いのかな?

製品版が楽しみです(^o^)v

潜入...ラクゥーンシティ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

只今、私ジェイは、数日前から異変が起きていると情報を得ていた、
ラクゥーンシティに、相棒チャモーア
と一緒に潜入中です 壁]ω・)ジー

今この町で何かが起こっています!
狭い狭いこの町でいったい何が!?



あ、あれは!?
ゾ、ゾンビです!町中にはゾンビが徘徊して市民がパニックに陥ってます..!
・ヾ(。>д<)シ  (°ロ°; 三 ;`ロ´)



あ!?あれは!



追跡者です!!!
こっちにやって来ます(||゚Д゚)ヒィィィ!



あんな所にリッパーまで!?


こ、この町はどうなってしまうんでしょうか!このまま、ゾンビにやられて壊滅するんでしょうか!?

私ジェイとチャモーアは命からがら、
お菓子を抱えて逃げ延びました 
ミヾ(〃゚ω゚)ノ 。。。゙(ノ><)ノ

気になる方はラクゥーンシティまで確かめに行ってください!
私も追跡調査する予定です(・・;)))

南紀コクワ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みんな~!こんにちは~(^o^)/です!
ようやく、涼しくなってきましたね♪
湿度が下がって過ごしやすく成ったのかな?
最近ある方の所で、カブネタ見て、
めっちゃリベンジしたくて堪らなく成りました(>.<)y-~
大枚はたいた成虫で、ニョロまで採ったのに、2年目にきて全滅してから遠ざかっていたんですがね、やっぱり成虫が格好良い~(^○^)
ま、いつかやります♪

さて、プチクワねた♪

最近虫友のチッパーさんと良くメールします!家が御近所さんですしね♪

で、この間ある事で御一緒したあと、
こんなクワを頂きました♪

南紀コクワです(^3^)/

見た目普通のコクワですが、
色が結構赤いですね♪

後食も開始してるので、素の色が赤なんですね(^-^)
ただ、南紀で採れるコクワ皆が赤い訳じゃ無いみたい?普通の黒いコクワも居るそうです。




(ノ-o-)ノ ・・・ぱぷ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは!
バイオハザード6の発売日が近づいてきて
ワクワク中のじぇい太郎です(^3^)/

さて、プチクワねた♪

先日、なおさんから頂いたパプキンです(^○^)


パプキンは、過去やられっぱなしで
連戦連敗(;´д`)

この間もショップ購入パプが、一つの卵も採れず撃沈でしたからねー(T-T)

これで、駄目ならもう.....(-.-)

ドウイロ、どうよ? 

カテゴリ:ドウイロ

皆さん♪こんにちは~(^-^)/
まだまだ暑い日が続きますね~(;´д`)


さて、早速クワネタ♪
以前からケース越しにニョロの姿は確認していたんですが、大きく成るまで割り出しを我慢していたんですが

遂に割り出しました(^o^)/

ケースをガバッとひっくり返すと....



居ます居ます!(^o^)
10匹は確認出来ていたので
期待してたんですが~(..)



これだけ(^-^)/
見えてるケース数よりは多いですよん(^o^)
落ちやすいって話なので、不安ですが 
頑張ります!

これが親雄です



雌は....姿が見えません。

着弾&日っ本一~(^○^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、皆さ~ん!
こんにちは(-_-)

暑さももう少しで去ってくれそうですね♪

さて、先日より盛り上がっていた
MINAMIさんプレ企画ですが、
大盛況の内に終了しましたね♪

実はオイラも当選しました!(^o^)
蓮パパさん協賛の
(^^)v孵化したらシリーズ(^^)d



本日到着しました!




やって来たのは~\(^o^)/

スマトラヒラタ(アチェ産)
アマミノコギリ

さてさて、どんな子に育つかな~♪

今回は
MINAMIさん、蓮パパさん!
有り難うございました\(^o^)/

おまけ♪


高さ日本一のビルです♪

恐怖の大御所..・ヾ(。>д<)シ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは!

皆さんは、漫画は読みますか?
オイラは読みます!どっちかというと
良く読む方です(^-^; 

しかも、乱読(^_^;)
面白いと思ったら、何でも読みます!
ま、通に言わせたらアマちゃんですけど♪

そんな中でも、この方の漫画はかなり好き(^_^)
ホラー漫画の大御所中の大御所!

楳図かずお大先生(^o^)
この人の漫画は大好き♪(読んでないのも有るけどね♪)
あの独特叫び顔(ギャッ!ってやつね♪)
わかる人にはわかるハズ(^-^;
最高です♪

で、本題(^-^)/
その、楳図かずお大先生の個展?
楳怖なるイベントが、
大阪梅田ロフトで開催されています!
バイクに跨がり、バイーンと出発!
したは良いんですが、途中最近流行りの
ゲリラ豪雨にやられました(ToT)
長柄橋近くで一時間近く雨宿り!

会場に着いてビックリ(((・・;)
入場待ちで60分!?
諦めかけたけど、このまま帰ると後悔しそうなので、300円でおまけ付きチケットを買って入場♪

やっぱり良いですね~(^○^)
楳図ワールド全開です!

赤ん坊少女タマミやおろち、洗礼に猫目小僧(☆ФωФ)ノ
オヤジには堪らないラインナップ~(^○^)
がっつり楽しみました(^o^)/