 

カテゴリ:スポンサー広告


あーぁ~(;´д`) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~(^o^)/
昨日仕事中に、こんな車を見ました!
信号待ちでパシャっと(^^)v


なんの意味が有るんかな?まさかの魔除け?まさかね♪
オイラには分からないっすf(^_^;

さて、クワカブネタ....
昨日採卵した 久米島カブトR.E
全部で14匹孵化しました(^o^)/
纏めてベランダの衣装ケースで多頭飼い♪


次、ミミさん印のマンディブ
最後の一頭が!
蛹化不全(>□<;)
しかも唯一のオス!がっかり!
終わりましたね(T-T)

レギもメスだらけ(一応目処は付いてます)、
タランドゥスもメスだけ(白三さんすいません!)
パプキンもメスだけ(セット中だけどニョロ姿無し(;o;))

ヘラクレスもメスが先に羽化して残りニョロ(;´д`)羽化ズレか!?

前途多難(((^_^;)

皆さんの便利用品は? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

これが~(^○^)
硬詰め棒~♪

これで良ければ♪カブクワ大好きさんどう?♪

さて、本題(^-^)/
皆さんカブクワ飼育している上で、

これは便利!!ってアイテム有ります?
写真の様な硬詰め棒もそうですね(^-^)

オイラの持ってるアイテムで重宝しているのが、ニキビ掃除棒?百均で購入したアイテムです(^3^)/(写真忘れた(;´д`))
左右に穴が空いてるヤツ♪

これが、割り出しに便利!
結構硬いので、これで材をゆっくり少しずつ削って行く事もできます!
卵も乗せれるしね♪

後は、ブロック崩し網♪巧網ってヤツです(^3^)/
これは、ROSSOさんから頂きました!
ブロック崩すのが早くなりましたね♪

皆さんも何か有れば教えて~♪

でわ♪

バーベキュー(^-^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こーんにちーは(^o^)/
ついに、お盆休みも終わったじぇい太郎です(^3^)
皆さんどうですか?良い休みを過ごせました?
オイラは採集に行けなかったのが心残りですね(^-^)

さて、先日の水曜日、遂にバーベキュー参加しました!
一年越しの参加ですね♪

参加者は、きかしさん、MAXさん、オイラ、計3家族9人です(^3^)
他には誰も来ませんでした.....、
急な告知でしたからしょうがないかな?

前日から、実家から食材仕入れ、買い足し、野菜のカット等々嫁さんがバタバタ動いてくれました(^o^;)
自家用車は軽なので積み込みに苦労しました(;´д`)

当日は朝7時に出発!
外環を南に下る事1時間40分位(^^;
車1台通るのがやっとの山道を通ってやっと到着(>_<)
すったもんだの末皆と合流( ^▽^)
携帯通じなくて、なかなか探し出せなくて
焦りました(;´д`)

しかし、めっちゃ人が多い!?
正直こんなに居てるとは(((^_^;)





到着して、すぐに炭、食材、全てをきかしさんに丸投げ、いやいや、
渡してバーベキュー開始(^^)v

子供達は川遊び♪
メダカや、トカゲを捕まえたりして 楽しそうでした(^-^)

大人は、休憩を挟みつつ、夕方まで食べまくってました♪

帰りは、二時間掛かって帰宅(*_*)
楽しい1日を過ごせました!
きかしさん、MAXさん、有り難うございました♪また、やりましょうね♪

おっしや~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さ~ん♪こんにちは(^-^)

オイラの住む大阪は雨や曇りで嫌な感じ(>_<)
今日はバーベキューの予定なのに~(ToT)

さて、クワカブネタ(^-^)

先日もちょっと記事にした
2Cさん印のドウイロクワガタ♪
結構産んでるみたい、ケース外から10匹は確認♪
幼虫が傷付いても困るので、メスは取り出しました!

次!PGさん血統ヘラヘラ
メスが羽化ヽ(゚∀゚ )ノ
オスは......居ない(*_*)
ヤバイ(;´д`)
残念ながら後はまだニョロ、羽化ずれかな


次は
ショップ購入パプキン♪
セットしてるけど、全くニョロの姿無し(T-T)
またもや失敗か(;゚д゚)

でわ、バーベキュー出発します(^-^)

おふ~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

さて、今回はオフ会ネタ
もう既に皆さんの所で記事になってますけどね(^-^;

毎年この時期に開催している、
なおはるさん帰郷オフ会
今年も無事開催(^-^)
今年の参加者は→なおはるさん、田舎者さん、きかしさん、MAXさん達の常連組と
朝やんさん、カブクワ大好きさんの二人の新メンバー(´V`)♪
そして、オイラの計七人です!


カブクワ大好きさん、MAXさん

田舎者さん、朝やんさん

きかしさん、なおはるさん

いつもの会場が満席なので、近くの系列店に行ったんですが、ま~うるさいのなんのって(^_^ゞ
隣の人の話が聞こえない位!

それに負けないくらい、朝やんさんと、きかしさんが 頑張ってましたけど♪

朝やんさんと、カブクワ大好きさんとは初対面でしたけど、楽しんでもらえたかな?
特に朝やんさんは、ブログでのやり取りなしの本当に初対面でしたから(o´・ω・`)σ

また、何か有れば皆で楽しみましょう!
Tさん、Kさん、次回こそは参加お待ちしてますよん♪

オフ会参加状況~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

さて、恒例のなおぽんオフ会が今週末に迫って来ました(^-^)
参加者の方もほぼ確定かな?
例年通りの5~6人位になりそうですね(^^)
場所もいつもと同じ、難波に在る和民です(^3^)/
詳しい場所は、前回の記事か、MAXさんのブログを参照下さいな(^-^ゞ


さて、久々のクワネタ(-_-;)

まず、レギウスですが......羽化したのはメスのみ(´Д`)=3
どういう事!
正確に言うと、オスも確認出来てるんですが、一匹のみ!?
しかも、超コアゴ←これは自分のセイです(*_*)
レギウスは、クワカブ大好きさんと約束していたのに(T-T)ごめんなさい!

さらに、さらに、同じオオツヤ系のタラ!
白三さんにメス戴いたのに、ペアリング前にオスお星さま~(;´д`)
(T_T)ガッカリカリカリカリッカリー(ToT)

嬉しい事も有ります!
2Cさん、印の、ドウイロクワガタが
見事産んでくれました!
ケース外から、3~4匹確認出来ているので
安心ですね(^-^)


しかし、我が家も大分規模縮小しました(-_-)
予定してたのが、大分ボツっちゃいましたからね~(;´д`)

ま、こんなもんですわ(*´・ε・*)σ||


