 

カテゴリ:スポンサー広告


初仕事♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ぼくの名は、はいれん
見た目は愛らしく、心は真っ黒!
イタズラ大好き♪トイプードル
なり



まぁ、ぼくもこの家に来て早や5ヶ月!
順調に巨大化してます♪(只今6キログラム)

先住犬のちゃん太おにぃを追い抜くのも時間の問題かな?ウッシッシッシ(^o^)
脚は短いけどね....(ToT)

さて、今回登場した理由と言うのは!

ぼくもそろそろ、ブログっちゅうもんの
企画、経営兼モデルとして 参加するようお達しがきましたわ!
(ブログ名が若干引っ掛かるけど...)

度が過ぎるイタズラの罰と言うウワサも有りまっけどねf(^_^;

で、最初のネタでっけど、
パプーネタ!
しかも、訃報(>_<)
初っぱなからこれかい!

リベンジしようとした、パプーが
セットを組む前にお星さまになったみたいですわ!
お父様は凹みまくってました!
モウアキラメタヨウデス...

次は良いネタ担当さしてや~♪
お父様~!ウッシッシッシ~(^з^)

ベリーベリーショート♪(お願い事♪) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~(^-^)v
今日は虫ネタ無し~(^.^)

昨日ガチャガチャでこんなの取りました!


紙兎ロペ(^-^)/
知ってます?
映画館で幕間に流れてるアニメだそうです、口コミで人気が出て単独で映画にもなったみたいです(^o^)

グッズを探しているので情報が有れば教えて~♪
こんなアイテムが有るよ~、みたいなね(^-^)/
宜しく~♪

採集季節到来ですか(^3^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、元気ですか~(^з^)-☆
暑く成ってきましたね~、夏の節電対策してますか~?
良い方法無いですかね~(-_-;)

さて、皆さんのブログでも記事になっているオオクワの蛹化や羽化♪
我が家もようやく蛹化する個体がチラホラ(^-^)

でも....結果は....、
無惨過ぎ(*_*)
MAXさん家からやって来たYGや、KAZさん印の川西産とか居てるんですが....、じ、次世代に期待ですね(>.<)y-~
まずは、無事の羽化を願うのみ(^人^)

で、表題のネタですが

先日、出勤しようと玄関を出たところ、
こんな子と対面♪


マンションの前に有る林から飛んで来たようです♪
危うく踏んじゃう所でした(^_^ゞ
記事にするため、撮影してそのままサヨウナラです(^3^)/

今年もカーケーさん採集パワー全開の季節が来ましたね♪
今年は一緒に行きたいですね~(^з^)

文字放送?妄言ネタ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さ~ん!こんにちは~...( ̄∀ ̄)3

毎回、ツマラナイネタで恐縮至極のじぇい太郎です(;´д`)

仕事も替わり、虫飼育が色々微妙な感じに成ってきてます(((( ;゚д゚)))
ま、ぼちぼち行きます!

ネタと言う程のネタじゃないけど(じゃあ書くなってツッコミは無しで(^^)d)

昨日、休憩時間に近くに有る虫屋に行ってきたんです、昔一度行った事が有るんですけどね♪
(店長が代わったのかな?)

衝撃でしたね!?
カワラ材二本入りが、
最近見ない特殊お札一枚分(-_-)

普通のクヌギ材が、
銀色コイン六枚分(-_-)
(一番細いのは二枚分)

今、専門ショップはこんな値段なのかな?
町のホームセンターや、ペットショップの方が安いやん!?

羽化後ほぼ一年のレギ...ソロソロ寿命じゃね?
子供にせがまれて買ってすぐ★になったら、親子共々ショック大でしょ~?
安く無いんだしね(>_<)

飼育者の底辺を広げるには、もう少し何とかならないかな?
虫の値段はまぁ色々でしょうけど、用品位はね~?

子供が気軽にオネダリ出来ないとね♪

じゃーねー(^-^)/

セット、せったー、せってぃすとー壁]ω・)ニャ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みーなさん♪こんにちは!
順調にセットしてますか~( 。`ω´)んー?

文字放送ですが、近況をばちょっと♪

ミミさん印のマンディブが、またまた羽化♪掘ってみたら、立派にメスでしたΣ(´曲`;)

さらに、目を凝らして、別の蛹化したボトルを見たところ、どうももう一匹も
メス!?
ヤバイよヤバイよ~(;・∀・)

続けて行きますよ~(^-^)/
昨年、田舎者さんに頂いた城島オオクワ♪
二匹セットを組みました♪(オオクワはまだ居てるのでまだ行きますよ。)

さらに、D様×もちやさん血統のババをセットo((*・ω・*))oワオォ~
しかし上手く掛かってるかが不安ですね~(-_-;)ダメなら撤退。

まだ、セット待ちの種類も居てますし、
頑張って行きますよ♪
ケース足りるかな?

事故発生(/Д`;ァチャ―― 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは........。

只今激凹み中のじぇい太郎です....
なぜ?
それは、カーケーさん血統のオオクワが!
セットを組む為同居していたオオクワがぁ!
DVをくらって死去.......(>□<;)

はぁ、ショックです、貴重なオオクワがぁ!

カーケーさん、ごめんなさいm(_ _)m

ミミさん、御報告(^-^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さ~ん、こんにち∪・ω・∪わん!
だんだん、暑く成ってきましたね~(-_-;)
そろそろ採集の季節ですね♪
カーケーさん、行きましょか(^-^)/

さて、表題の通り、ミミさん印のホワイトアイマンディブが、遂に羽化♪
メスが一匹ですけど....、まだお腹が赤いから、羽化後1週間以内かな?

姿が見えないボトルが後3つ有るけど、どうなるかな、オスが居ないとヤバッシュ(・・;)




そろそろ、オオクワも始動しないと!(^o^;)
アセリマス....。

ただいま~d=(^o^)=b 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは(^-^)/
東京観光から帰ってまいりました(^o^;)

予定より1日短くなったので、かなりの強行軍でした(´Д`;;\
(雨で出発をずらしたんです)

東名高速を降りて、下道を走ったんですが....走りづらい街ですね~(゚д゚#)
アップダウンが多い多い!!
道もクネクネしてるし(>_<)

大阪は駅前がごちゃってるけど、基本的に碁盤の目だからまだマシですね(^-^;







お台場でがっかりなラーメン食べて(´`:)

まずは、ガンダムを見に行きました(^o^)
すんごい人で、写真だけ撮って即退散!

すると、これ又すんごい雨で足止め(TT)
夕方ようやく止んで来たので、買い物に出発♪
浅草寺に行って観光....が、遅い時間なのでお店は終了(;ω;)
ありゃりゃなままで、次、歌舞伎町♪
龍が如くの気分を味わいに、と、思ったらまた、雨で車から降りれず(;ε ;)フン
ここで、東京観光終了!

もっと見て回りたかったけど時間が....
下調べをもっとするべきでした(T_T)
甘く見てた。

次は、案内頼みますね~、わ○さん、なおは○さん(^з^)-☆ムヒ♪

東京なう(^-^)/ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

いやー、来ちゃいました(^-^)
東京♪
まだ、観光中です♪

が、雨で足止め(TT)

帰りは横浜中華街でも行ってみようかな?
なおはるさん、待ってるデー(^3^)/

ニジににじりよる【壁】∀゚) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは(^-^)/
元気にGWしてますか~(^^♪
オイラも明日、仕事が終わってから東京に向けて出発です♪
事故には気を付けて行かないとね♪

さて、先日同居させたきかしさん血統グリーン系ニジイロのセットを組みました♪



前から取っておいた材の割りかすを
埋めて爆産祈願ですね(*>ω<)人

次は、カーケーさん血統のオオクワですね(^3^)/


