 

カテゴリ:スポンサー広告


スマホが・・ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、今晩は~
最近家の色々な物が壊れまくり
バイクに始まり、洗濯機、×箱、携帯
更にテレビまで(ToT)
疲れました・・・(T_T)

今も新しいスマホで更新してますが、
使い難い~
改めて携帯って偉大だなぁって思いました

虫ネタは・・きかしさんタラオスが遂に羽化
白三さんフェスには間に合いませんでした
マヤメスも確認したら不全だったし
累代計画も白紙かな
スマホに慣れたら更新頻度も上げていきます

広島のあの方へ~〉θ(^0^ ) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こんにちわんこ...
ふぃ~f^_^;

さて、今日は短めの記事で

ご報告~
我が家のヘラクレス残りの蛹が羽化しました
完品です、このままじっくり寝かして、かの地へ出発かな


ババオオマンetc(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

さてさて、皆さん寒くなって来ましたね~
虫達は元気ですかぁ~
....

本日は、ぼやきからスタート
最近我が家では、色々な物が
壊れたり調子が悪く成り始めています

バイクのダイナモから始まり、XBOX360、洗濯機、そして携帯
バイクとXBOXは修理
洗濯機に携帯は使用年数を考えて買い換え...予定

そんな時、一つのニュースがauからiPhone5が出る

au使いのオイラには嬉しいニュース
正式発表が日本時間の5日に有ると言うので、期待して待ってました

が皆さんご存知の通り、iPhone5では無く、iPhone4S

ナンダソリャですわ
あれだけ期待させて
最初からiPhone4Sって聞いてたらこんな失望は無かったのに~


さて、虫ネタ

って、あまり無いなぁ
オオクワガタも菌糸交換してますが、特筆すべきネタナシ
(デカイとかね)

次、ババですが、我が家には5メス居てるんですがどうするか思案中
オスしか居ないので
メスを探してる人って居ますか
D様もちやさん血統とぜんさん血統
ぜんさん血統はクワガタの門血統です~

次、ミミさん血統のマンディブ
これは順調に行ってます
だらだらと、採卵、材追加を繰り返してます
ニョロも順調に孵化しているし、数も累代分は確保出来てますマットの中で★って無ければ

次はレギ
きかしさん血統のレギ

レギリーノバトルに調子に乗って参戦したのに、コテンパンのけちょんけちょん

1セット目で8個採卵出来たので、これはイケると思ったのに~
2セット目は0
孵化率に至っては0パーセント
こんな事初めて
カワラ菌糸用意してたのに
マンディブに使おうかな~


うらぁ~!ゴラァ!なんじゃい! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ミナサ~ン、コンニチハ~
箱が壊れて凹んでいる
じぇい太郎です

そんなオイラに更に追い討ちきかしさん血統のマヤっくす
メスは順調に蛹ってますが、
残りのもう一匹
蛹化したのは確認出来ていたので放置していたんですが、何だか様子が...
動きがないような
嫌な予感がぷんすか

確認の為掘り出してみたら、
案の定★

どうも奇形個体みたい、
脚が異常に短いし、角も異常に短かった
(上手くいったらペアになってたのに)
ハァ~~

結局ヘラクレスのメスに、マヤっくすのオス探すのかぁ...
キツイなぁ

...広島...かな

難しいなぁ~(=゜-゜)(=。_。) 

カテゴリ:国産オオクワ


み~なさんコンニチハ

じぇい太郎デゴザイマス

本日我が家のオオクワ、白三さんプレ血統と、MAXさんプレ森DGの菌糸交換をしました
ま、結果はタイトルを読めば
言わずもがな...惨憺たる結果でしたよ(写真も無し)

さん血統は、下は11gから上は29gと26g台もちらほら
実質初挑戦のオイラにすれば充分過ぎる結果でした

しか~し
問題は森DG
こちらは悲惨過ぎる結果
下は12gから上は25g
こう書けば良い感じに見えるけど、20g超えは2匹のみ
後の10数匹は全部10g台
ゲハ~(゜∇゜)

オイラのぽてちんしゃるが遺憾なく発揮されました(┳◇┳)


呆然としながら、菌糸交換終了
ついでにきかしさんから戴いたタランドゥスが羽化していたので掘り出してみました

メスでこのサイズ
実は自己ギネス
50ミリなんて超えた事無かったから嬉しい~

後はオスが楽しみ
なおはるさん待っててね~

ちなみにレギは、
卵が腐りまくって半分に
残りも微妙..
白三さん、なおはるさん、負けましたm(_ _)m

しかし、もしかしたら無精卵かな


