羽化...さてとf^_^;  

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



ミナサ~ン(^O^)
こんにちは♪

約ひと月前に蛹に成った~
と記事にした、きかしさん血統のヘラクレスヘラクレスが、遂に昨日、無事に羽化しました
蛹期間が大分長いですね~
このまま★るかと思ってしまったよ

完品で羽化してくれて良かった~

後は、ブリどうしようかな


XBOX360期待の新作(≧∇≦) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




ミ~ナサンコ~ンニチハ
今回の更新はオイラのブログ上で最も食い付きの悪いネタ
そうゲームネタです

先日、エックスボクサ~待望のギアーズオブウォー3が発売されました

3部作の最終章
画像も綺麗と言うか派手に成った印象ですね
武器も大分増えているし、敵も種類が増えていて、観ているだけでも楽しいです

ゲームは子供の物
って思っている人達にも、最近のゲームは凄い
って思わせるパワーが有るゲームだと思いますよ

レギウス採卵ザンス♪ 

カテゴリ:M・レギウス(休止)

さて皆さん、只今この方と、この方とオイラとの間である戦いが勃発それは。。。レギウス採卵バトル

単にたまたま同じ時期にレギのセットを組んでいるので、ただ採卵するよりは 
と思い始めただけなんですけどねMAXさんもレギやるって言っていたような…

先行するお二人に続きオイラも本日一回目の割り出し
まだ穿孔して一週間経ってません
本当はもう少し経ってからの割り出し予定でしたが、ケース内にカビが発生
やむなく本日割り出しました  結果は。。。。
ドコドコドコドン
レギ
八個~プチッた卵が二個
後は孵化率ですね(∩´∀`)∩ワーイ

穿孔から一週間経たずに八個なら結構いい感じちゃいますきかしさん(´▽`)アリガト!)
二人共待ってろよ~
とは言え、二本目の材には少々不安が‥(;^ω^)
当たりの♀ちゃんの産む気に掛けて頑張ってもらいます

ペット博~(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




ミナサ~ンコンニチハン

リアルタイム更新中

只今大阪ペット博に来ています
インテックス大阪で
3日間開催の初日
スンゴ~イ人の数かずカズ~
早速、ちゃん太と嫁さんが迷子にナニヲシテイルヤラ

ペット博は、ここ最近寂しいイメージが有ったけど今年は違いますね

ぺット関連は少しずつ景気が戻ってるのかな

しかし、結構な数のトイプードルも来てますが、ちゃん太よりデカイor同じ位のサイズの子は一頭も居ないですね

ちゃん太の嫁さんも居たら良いなぁ


プチプチねた(¬з¬) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さ~んこんにちは!
今回は超プチプチねた

レギ採卵勝負
白三と、なおはるさんと、バトル開始(オイラが勝手に言ってるだけ)

前日まで、全く穿孔の気配が無かったけど、遂に
やりました~

後は、割り出しのタイミングですね~
ババの時、菌糸にやられてエライ目に会いましたからね(その所為で累代危機)

さて、なん玉採れるかな~
勝負白三さんになおはるさん

セット♪セット♪~(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

こ~んに~ち~は皆さん
残暑がまだまだ厳しいザンショ....
いかがお過ごしですか
えっ虫のセットを組んでるって
やっぱり~
じゃオイラも組もうかな

てな訳でオイラもセットしました


まず、ミミ♪さん血統のマンディブ
既に二回セットしてますが、回収出来たのがニョロ1、卵4のみ(内2卵が孵化
このままじゃぁ終われないので、本日3回目のセット
今回は材を埋めずに、マット上に転がしただけ
産んでくれるかな~


続いて
きかしさん血統のレギ
このレギはファンシアーズサイトさんの血統だそうです

流行りのSLSじゃないけど、
きかしさん曰わく、小さくても顎がストレートになるよ~って話です

なかなかハンドペアリングが成立しなくて焦ってましたが、思い切って同居させた所、翌日にはメイトガードしてました
(♂が恥ずかしがり屋で明るい場所では出来ない)んだってさ

さて
両方共産んでくれるかな~
爆産祈願

プチ更新♪マンディブネタ♪(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こんにちは
恒例の忘れないで下さいね更新

2セット目で回収したマンディブ卵、ようやく一匹孵化
これでニョロ2匹、卵残り3つ...どうなる事やら
なかなか爆産とは行きませんね

さて、大阪で初のブラックアウトが大阪城ホールで開催されましたが
皆さん行きました
オイラは行けませんでした
節電による輪番操業で土日出勤です

何年か前から、虫業界はかなり寂しい状況なのは知ってましたが、虫友の方々が来られるって事だから参加したかったんですが

さて、次のネタ探しに虫部屋に行きますか

~ネタネ~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



はいっ皆さんこんにちは
今日は強引にネタ作りましたので、短めの記事です

きかしさん血統のヘラヘラ
一匹は前に紹介した♂蛹
今日、残り一匹もホリホリ
スペース確保&ネタ確保

まぁ~結果はね何となくね分かるんだけどね
確認するまではね、ちょっとだけね、期待したんだけどね~
ジャンジャカジャ~ン
やっぱり♂~

....しょうがないですね


プチ更新 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆々様~~こんにちは~

さて、みんなに忘れられない様プチ更新

ぜんさんババが羽化してるっぽいので堀堀ほりホリ
...やっぱり♀でした
残り一匹が最後の希望です

さらに、きかしさん印マヤ
一匹無事蛹化
これまた♀です....
大丈夫かな残り一匹も♀なら終わりやんか鑑賞用にもならへん


オオクワ
訳有って430プリカで放置していた森DG
本日入れ換え、23gでした
って、いまいち平均と言うか、孵化から3ヶ月の体重ってのが分からないので、ピンと来てマセ~ン

ところでオオクワ入れ換えのタイミングって、どうなんかな
菌糸の食い加減期間ワカリャン


またまた文字放送でスミマセン

明るく行こうo(^-^)o 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




やぁ皆さんこんにちは

先程は暗いネタですみません
ちょっと希望ネタで1日締めたいと思い、もう一度更新
追記でも良かったんだけどね
でわ早速

先程採卵したマンディブを再セットしました

今回は材をマットに埋め込んでみました
過去二回は転がしていたんですが、あまり結果が良くないのでね
ちょいと変化してみました
更にオスメス同居セット
何となく湿度が高い気もするんですが、最適な湿度も判らないし、取りあえず組んでみました


んここまで書いて気が付いたニョロ採れてるんだから、
同居セットしなくても良かったやん


ところで皆さんに質問
記事とは関係無いですが

皆さんは成虫管理の転倒防止は何を使ってます
オイラは小動物用の木くずを使ってるんですが、すぐベチョベチョになるし、軽過ぎるから
転倒防止にならないし...


ぼっこぼこのフルボッコ(≧ヘ≦) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

ハァ~~
ここ ゛最近だけ゛でも、我が家の虫さんが...

前蛹、蛹、成虫、ニョロあらゆるステージで★多発
白三さんパプ、MAXさんババとオオクワYGニョロ2匹、
きかしさんマヤ、ぜんさんババ、
kazさんオオクワ煌の♀
...ざっと上げただけでこれです

温度は24~26℃ちょいで管理してるんだけどなぁ
ババはワインセラーだからもう少し低いかな


パプはもう撤退才能無いですな

ババはD様、ぜんさん共に♀のみになっちった(蛹も♀ぽいです)撤退
もともとある方にお返しがしたくて始めた種だから...もう良いかな
YGニョロはショックでした
入れ換え時にイリュージョン

マヤは1匹だけマットの上で黒くなってました
残り2匹はどうなってるか確認1匹は前蛹でした、1匹は判りません

煌は原因不明のロボット病に罹って★

う~ん何かの呪い実力....実力だね

そんな中
ミミ♪さん印のマンディブ
2回目のセットを解体

結果4卵に1ニョロ
全然少ないけど、採れただけで嬉しいですね

きかしさんヘラヘラも、
今の所は順調2匹共に蛹に
無事羽化してくれよ~

ヘラが上手く行くなら、次はもう一度ネプチューンにチャレンジですね
長年のリベンジ種
2、3年無駄にしたので次こそ
白三さん、MAXさん、きかしさん、kazさん、皆さん、ごめんなさい

何だか暗いネタだらけですなま、次こそ明るいネタだけで行きたいですね