休みも終わり....。夏の最終まとめ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさ~んこんにちは
お盆はいかが過ごされました
田舎に帰ったそれとも旅行
私じぇい太郎は、そのいずれも無し
オフ会の後は、ただただ休んでました

休んでた筈なのに、終盤3日間程風邪で体調は最悪
喉が痛くて、飲み込むのが辛くって
薬が効いてる間は体調がマシになるので出歩いてましたけどね

さて、虫ネタ
今年のなおはるさん帰郷オフ会で、田舎者さんから
次に18日にカーケーさんからそれぞれオオクワを頂きました

オイラが来期用オオクワを探してるって記事を読んでくださってプレゼントしてくれました

写真は代表して数枚撮った分します
木津川市産田舎者さんおお
続きまして~
きかしさん家からやって来た Hヘラクレスが遂に蛹に
きかしへら
胸角が短い気がするけど…そこはご愛嬌
アル方のトコではスンゴイのを種親にしてましたね~、アレは生で見てみたい凄さですね
でも。。我が家に二匹やって来て最初の一匹がオスって事はもう一匹もオス(^^ゞかな


オフっ、おっふ、おっっふ~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

あはあはあはは~
ちょっと遅いレポート
では、スタート

毎年恒例のなおはるさん帰郷オフ会
今年で3回目
今回の参加者は
なおはるさん田舎者さんきかしさんこうじんさんたかパパさんMAXさん、オイラと嫁さん、の8人です

今年は、オフ会出発まで我が家になおはるさんが遊びに来ました
ちゃん太が嬉し過ぎて、テンションマックスになってました
ちゃん

その後色々問題が発生しましたが、3人で出発
時間もビミョーに有ったので、グローバルに寄り道
店内をぐるり回ってさようなら完全なイヤガラセですね

駐車場からテクテクテクテクテク..遠い
もう少し近くに停めたら良かった

歩いてる途中MAXさんに連絡、もう到着したとの事
少し早足になる3人

会場の和民に到着、MAXさんと、きかしさん、田舎者さんも合流

早速会場に入って雑談開始
すぐにこうじんさんも到着、ワイワイ楽しい時間を過ごしました
MAXさん、

田舎者さんからは、貴重なオオクワを頂きました(後ほど記事にします
田舎者さん

和民を2時間で退店
次の店を探してブラブラ移動きかしさんが先頭を歩いていたんですが、声を掛けられる掛けられる
あの笑顔のせいですね

居酒屋に入って更に雑談開始やっぱりオフ会は良いですね、色んな情報も聞けるし、
ブログには上がらないネタも聞けるし

次は何時出来るかな
(こうじんさんとは早速会ったけど

気になる方、来年は参加しましょうね
てな訳で、なおはるさん来年も帰省しましょうね

明日が楽しみ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

明日のなおはるさん帰郷オフ会
人数が現時点で8人

まず主役のなおはるさん、MAXさん、きかしさん、たかパパさん、田舎者さん、こうじんさん、そして、オイラと嫁さん

結構な人数になりました
自由参加ですからね~
気になる方は当日、18時に
難波和民にカモ~ン


さて、虫ネタ...無いなぁ

そうオオクワやり始めてふと、疑問が

今のニョロが来年羽化しても
その年は使えないんですよね(冬を越さした方が良いって聞いたので)

て事は...来期用の成虫を手に入れ無いとダメなんですよね
我が家には来年度用にkazさんから戴いた
赤目のフェニックス改と煌が居るけど、赤目以外が居ないので探さないと

狙いは
伊賀上野産、京田辺産、城陽産、長崎県産、サイズ、血統こだわり無し
この辺りで探しますかね

てか、この産地のオオクワって居てるのかな誰か教えて~

予約した~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

13日18時6名で予約しました~

ただ、お盆で予約が一杯らしくきっちり2時間だけ

なかなか厳しい時間ですね~
飛び入り参加待ってますよ~

ヘラヘラほ~(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさ~ん、こんにちは
もうすぐ、なおはるさん帰郷オフ会です
まだまだ参加者募集中
会場は大阪難波和民
13日の18時 悩むなら参加で

さて、虫ネタ
今日は文字放送です

我が家のオオカブト達の確認

PPGさん血統ヘラヘラ6匹のマット追加
本当は全換えしたかったけど、疲れてしまって
を取り除き追加しただけ
ついでに体重測定
43g~60gに成長
孵化が2011年3月末
約4ヶ月ちょい...小さいなぁ


さらに
きかしさん血統ヘラヘラの確認
2匹居るんですが、2匹とも蛹室制作涼しくなる頃には羽化かな

さらにさらに
きかしさん血統のマヤックス我が家に来た時、もうすぐ蛹って話しだったけど...もう少し掛かりそう

疲れたので
それじゃね~




マンディ割り出し~...? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)





皆さん、こんちは~♪

なおはるさん帰郷オフ会
現在参加者5名
主役のなおはるさん、たかパパさん、MAXさん、きかしさん、
オイラの5名

会場場所は去年と同じ大阪難波和民です
白三さんとの初オフ会も同じ和民でした


さて、虫ネタ
マンディメスを取り出して放置していた産卵木の割り出しをしました

一個は確認していたので、多少期待していました

が...割れども割れどもニョロはおろか卵も無し
...唯一の卵は
どこ~
腐ってました

オオクワの成功で調子に乗ってました

きかしさんレギもなかなか上手くペアリング出来ないし
メスを挟みまくり
要修行ですな

薄いネタなので、オイラの飼育スペースの写真でも載っけますかね