 

カテゴリ:スポンサー広告


なおはるさん帰郷オフ会(^O^)  

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんまたこの季節がやって来ました
暑い夏に野郎共で語る虫談義夏の恒例
なおはるさん帰郷オフ会

今年で3回目
会場は去年と同じ、
大阪難波にある和民に集まろうと思います
日時は8月13日時間は6時位

あそこなら、予約無くても大丈夫かな

参加しまっせ~って方は一応コメ宜しくです

マンディブラリス2セット目♪  

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




皆々様~こんにちは~
暑い日が続きますね~
って、これからが本番ですけど

さて、本日、ミミ♪さん血統マンディブラリス2セット目を組みました
1セット目は産んでいるのを確認していますが、卵1個のみ
孵化も確認してません

てか、卵を発見した時点で確認中止そのまま材ごと保管中
材もあんまりかじってなかったので不安でしたが、どうにか産んでましたね~
1セット目解除後しばらく同居してもらい、本日再セットと言う訳です
産んでくれよ~

あと、ぱぱゴリラさん血統のヘラヘラもマット追加しないとやる事沢山あり過ぎ

たすけて~m(_ _)m 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~!

今日はお願いが有りまして
皆さんの家にPPボトル等余ってないでしょうか
菌糸を詰めるのに足らなくなってしまってMAXさんに戴いたボトルも無くなり、買い足し買い足しできたんですが、追いつかなくなってしまって

始末に困っている方居られましたら是非とも

800~1400位のサイズで探してます

メールフォームより連絡お願いします


くれくれ記事ですみません
追記・・早速連絡を戴き決まりました!どうも有難う御座います!

ビークワ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


みなさ~ん
こんにちは
暑い日が続きますね~身体を壊さないよう頑張って行きましょう

本日のネタ...って程じゃないけど
久しぶりにビークワを買いました
気になる虫
オオクワの特集が載っていたので買っちゃいました

あの能勢YG血統作出者の記事も載ってます
...考えてしまいますね
ここまでの想いが掛かった血統なんだなぁと
オイラは....

ま、頑張りまっす
目指せ無事完品羽化

着~弾(^◇^) 

カテゴリ:国産オオクワ






みなさ~んこんにちは
台風はどうでしたまだ現在進行形の方も、通り過ぎた方も居ると思いますが、 被害は有りませんでしたか
オイラの住む大阪寝屋川は大した事も無く過ぎ去って行きました

さて、前回のタイトルで着弾って書いたのに全く触れてない事にしてから気づきました

改めて
MAXさんプレ個体
国産オオクワガタ
能勢YG血統
現ギネスホルダーのヤスコングさんの作出血統(合ってます外出先からの携帯更新だから不安で)
何時も何時もMAXさんにはお世話になってます
80を夢見て頑張りまっす


お早い復活で。。&着弾! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは前回の記事では心配をお掛けしました
冷静になって考えるとブログを辞めるなんて選択肢は消えさりました

改めて
白三さんたかパパさんkazさんカブクワ大好きさんこうじんさんきかしさんよしくわさん
なおはるさん2Cさん、カーケーさんうかれぽんちさんかっつさん金たろうさんヨッシ~さん
(ブログにコメント頂いた順です有難う御座います
MAXさんミミ♪さん
(電話、私信有難うございます

本当にお騒がせしました(;^ω^)
これからも、ちゃん太共々宜しくお願いします

このブログに訪問して下さっている皆さ~ん!
私信、電話(私信頂けたら番号連絡しますよん)何でもオッケーラジャグッ
なので遠慮無くどうぞ~(元来筆無精なので電話の方が楽なのです

お知らせ... 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんにちは

今日はちょっと皆さんに伝えたい事が有ります。

しばらくブログ更新をストップするかも...

理由は、まぁ、あるクワカブ友に恨みを買ってるっぽいって言うのが理由です。

何故かはわかりません、その理由が分からないと何だか釈然としないので...

ただの気のせいなら再開も早いと思います
確かめようも無いけど。
(ま、あまり見てる方も少ないブログですので、このまま消えるかも)

飼育は当然続けます
皆さんの所にも訪問するし、コメも残します
その時は宜しくお願いします


今期オオクワ結果♪ 

カテゴリ:国産オオクワ

皆さ~んこんにちは

今月から変則勤務になって、
土日出勤になって感が狂ってます早く元に戻らないかなぁ
さて、今期オオクワ結果ですが
MAXさん血統

フェニックス血統
16匹
ダメ卵と思ったやつも次々孵化

阿古谷血統
6匹
この子達は会社の人の子供にプレゼント将来のブリーダーをブリード中

森DG
28匹位
この血統は材2本体制でセット
思ったより採れなかったけど、冷静に考えたら、十分過ぎる位


白三さん血統

亀闘魔羅守
10匹
この位がオイラの飼育限界です

今期結果手元に54匹...やり過ぎた
皆さんの爆産記事読んで
調子に乗ってセットし過ぎ

今まで採れなかったから、
まさかこんなに採れると思いもしませんでした

容器もまた仕入れないと


