 

カテゴリ:スポンサー広告


充実した先週の日曜、やって来たのはこの子達(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)






皆々様こんにちは~
一気に気温が上がってヤバい位になって来ました~
秘密兵器を使わないとダメかな

さて、先週の話しで何ですが、きかしさん家に嫁さんと二人押し掛けました

我が家からは、ほぼ一本道
迷うのが得意のオイラも楽勝で到着

先にMAXさん家族が到着されていました
いろいろ美味しい物を戴きながら話し込んでました
(食べ物は、MAXさんの差し入れに、きかしさん家の栗です)
きかしさんのオオクワや、レギ等見せて貰い、いつかはオイラもビックサイズを
と思ったとか思わないとか

で、夕方から、きかしさん家の近所に出来た昆虫ショップに行き、色々面白い話を聞いて帰ってきました
(ヒメオオの話しは勉強になりました)

さて、押し掛けた理由はこれ
ヘラクレス×2
マヤックス×3
タランドゥス×?
以上きかしさんプレ

能勢80系×5
以上MAXさんプレ

我が家も、大分オオクワが増えましたね~

ヘラクレスとマヤックスはそろそろ蛹化するらしいけど、容器変えないとダメな気がするんだけど今変えても良いのかな
ワカラナイナリ


うぐぅ~~(≧ヘ≦) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

しょ~っく!(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(-_-#)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)!!
しょっくの雨霰!

折角この間流れたBBQ、新たにセッティングして貰ったのに、仕事になってしまった

オイラの会社は自動車関連会社なので、木金休みの流れに合わせるそうです
最初はいろいろな都合上、合わせないでやるって話しだったけど、そうも行かなくなったみたい、来週からスタート

最初はカレンダーの都合上、金土が休み
1日ズレてます

2日にしませんばーべできゅ~

オオクワ赤目軍団(*_*) 

カテゴリ:国産オオクワ





皆さ~んこんちゃ~そろそろ室温がヤバい季節になってきましたね~
どう乗り切ろうかなぁ

てな中、クワ友のkazさんから嬉しい着弾

それは、オオクワ
フェニックス改血統
煌血統
さらに川西DGニョロ

さらにはパラワンヒラタ
だと思う

オオクワにハマりだしたオイラには嬉しすぎる着弾ですね
しかも、赤目血統

新成虫なので、来期にセットですね


さらに~日曜日にはオオクワの大御所さんのお家に襲撃予定(オオクワ貰う訳じゃ無いよ)
嫁さんと二人でイッテキマ~ス

マンディブラリスフタマタ~! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さーん!こんにちは~
少し遅くなりましたが、ニューフェイスの紹介です
ミミ♪さん家からやって来た、マンディ~ブラリスフ~タ~マ~タ~
マンディオス
マンディメス

元気一杯で威嚇してきますね~上手く次世代に繋ぎたいですね
てな訳で、早速ペアリング
セット中
後は材をどうするか
近所で産卵材見たけど、どれも固い固い(;^ω^)
柔い材が良いみたいだけど…。

ホタル~(☆o☆) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さ~んこ~んに~ちわ~....元気がないなぁ
さん、はいっ
こ~んに~ちわ~

ま、行稼ぎは終わりにして、

本題です
昨日、我が家のすぐ近くにホタルが見れる場所が有るので、嫁さんとバイクでブイブイ~っと観に行きました

実は、名所が有るのは知っていたんですが、観に行くのは初めてなんですよ
行ってみて本当に近くてびっくり10分程で到着

夜中の12時近いのに何組か観に来ていました

肝心のホタルは

すげー
こんなに居てるとは

薄明かりに浮かぶ木々の影、そこに何百の蛍の明かりがフワァ~っと幻想的

残して行かないといけない貴重な自然ですね
(人工的に作った環境らしいけど、ホタルが住んでいるのは事実ですしね)

あ~ぁ(┳◇┳) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

超凹みネタ...
関西ばーべできゅ~中止
アメガニクイ

精神的支えになってたクワ友との交流が~
ちゃん太の御披露目がぁ~
全てお流れ...ガッ

クワ友さんに頂き物も有ったんだけど...どうしょう

速報♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさん...こんにちは....(;_;)
関西ばーべできゅ~が怪しい雲行きに当日雨模様
雨ならどうするのかな
順延あ~ぁ~


気を取り直してクワネタ
AKBプレ企画でミミ♪さんの協賛品に当選やった

商品も到着しています
もう少し早く紹介したかったけど、忙しくてなかなか

取り敢えず軽く紹介
マンディブラリスフタマタ
WE血統
フタマタのブリは初だけど、どうなるかな
普通の柔らか材で産むらしいので、すぐ挑戦したいな材仕入れないと
写真はまた後ほど

ミミ♪さん、AKBの皆さん今回は本当に
ありがとう御座いました






今日と言う一日の過ごし方 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



皆々様、こんにちはです
さて、関西BBQが来週に迫って来ましたね~
週間天気予報では
晴れ後曇りみたい頼むで
参加される皆さんみんなで晴れを祈りましょう
自由参加なので参加希望の方はきかしさんのブログにレッツゴー

さて、クワカブネタ...
無いなぁ

今日は朝から京都に湧き水を汲みに京都縦貫道を走って、出雲大社に行って来ました

着いてから水汲み場の場所が分からず、山の中をさ迷い歩きましたが分からず下山
結局駐車場のすぐ近くに有りました~

続いて帰りに、最近通っているブレッセさんへ
昆虫が大量入荷して忙しくしていたので、会話はあまりせず虫を眺めていました
最近ぱぱゴリラさんからヘラを戴いたのがキッカケで、
オオカブトのリベンジがしたくなって来たので、ネプチューンや、サタンが居ないか探してしまいました
(ま、居ても財布がやせっぽちなので...)
結局、クワマットとブロックを買って帰りました
お店に滋賀ナンバーの車が来ていたので、もしかしたらカーケーさんかと思ったけど違いましたね

さらに、本日最終目的地
家の近所に出来たスーパービバホームに
まだプレオープンなので、ホームセンターしか営業してませんが、凄い人です
そこで、BBQで使う着火材を買って今日と言う一日は終了です
ハァー疲れた

フェニックス血統割り出し~(^O^) 

カテゴリ:国産オオクワ




みなさん~こんにちわん

今オイラにちょっとした不安が他の皆さんはどうなのかな
akbプレ当選したはずだけど、この後どうするのかな
当選メールは出したと思うんだけど、どうしたら良いのかなもうすぐ当選取り消し期限の5日経つし、当選メール出し忘れてたらお間抜けなので出しといた方が良いかな~


さて、クワネタ
先月のフェスティバルの日にMAXさんから戴いた国産オオクワフェニックス血統

本日割り出し~
結果は...ニョロ3
卵12
卵はビミョ~
明らかダメっぽいのが多い
材の湿度が高過ぎなのかな

メスは暫く休養して貰ってまたセット予定
フェニックス血統は虫友さんから新成虫のメスがやって来る予定なので、来期にチャレンジします


やった~(≧∇≦) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさ~んこんにちは
今日は短めの記事です

AKBプレ企画
みなさん応募しました
オイラは応募しました

ドキドキで確認すると...見事当選
あのミミさんの
マンディブラリスフタマタ
ちょっと前からフタマタが気になってたので、嬉しい当選です
あの方のラーメンははずれましたけど


さてカブネタ

久米島カブトムシの2回目の採卵結果
健康そうな卵が6個
親♀は★

上手く行けば前回分と合わせ、13匹次世代に残せます

まだ、3匹しか孵化してないから不安ですけどね


