 

カテゴリ:スポンサー広告


あふあふあふキタ~(≧∇≦) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


みんなさん、こんにちは~
ばーべできゅ~の用品を見にフラついているじぇい太郎です

さて、昨日記事にした国カブ久米島産ですが
孵化しないって書いて直ぐですが、遂に孵化していました~

2匹のみですが、残り5つも期待出来そう有精卵って確認出来たので、セットしている分も、直ぐ割り出してみたいと思いまっす
(採れすぎたら厳しいですから)

関西ばーべできゅ~(^O^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさ~ん
こんにちは~
もうすぐ関西BBQが開催されますよ~
日時、開催場所は

6月12日(日曜日)
大阪の服部緑地です
場所取り隊は7時
ゆったり参加隊は9時

完全自由参加

詳しくは
きかしさんブログ
(ラストロスカブクワ)を参照お願いします


で、我が家のカブクワネタは
ヘッコミねたしかないなぁ

まずは
新しい仲間のタラちゃんですが全く食痕が出ないプリカが有ったので、思い切って確認したら...2匹イリュージョニストになってました

食痕も全く無かったので、投入直後にイリュってたみたい

更には、
ヒラタケ(さっき貴重な一本落っことして割っちゃうし)
、カワラのストックが足らないし詰める空容器も無いし(800PPが来る予定だったんだけどお流れに)ヤバ~
職場が地震で影響受けまくって残業0になったのがガンガン響いてます

ネパレンシスも落ちまくって、累代ピンチ
久米島カブトムシも孵化してこないし...
書いてて虚しく成ったので止め

オオクワが良い調子なので
まだマシか


オオクワセットその後(^_^) 

カテゴリ:国産オオクワ

みなさん、こんにちは~
さっきニュースを見ていたら、
面白いと言うか興味深いニュースが
それは、2800年前のクワガタの化石発見ってニュースです
映像も見たけど、今のノコギリと変わらない姿でしたね
ま、当たり前ですね、たったの2800年程度で姿が変わる位変化が有るわけ無いね
ちなみに大歯型でした

さて、我が家のクワネタです
随分前にセットしたオオクワセット
オオクワ白三さん血統)を割り出したんですが、
結果8ニョロ+2玉(既に2玉も孵化してます
♀はその後...
亀おお
亀オオクワ
亀オオクワ3


さらに、MAXさん血統オオクワ阿古谷3ニョロ+3玉(既に2玉孵化

去年迄の不調が嘘の様にリベンジ成功
まだ、セットしているのが2セット
フェニックス血統、森DG
(共にMAXさん、プレ
採れるかな~

極太もやってみたいな~
オススメの血統って有るのかな

ウォレスに新種クワガタ(^_^)v 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆々様こんちは
最近暑くなって来ましたね~対策に頭悩ます日々が遂にやって来ますね

さてクワガタネタ
我が家にはかの有名な短歯王なおはるさんから戴いたウォレスが居てるけど、遂に羽化しました
...しか~し
すべて、♀でした
まだ蛹が居てるけど、確認したらこれも♀
しょうがないですね
ウォレス

ウォー

続いて新種クワガタネタ

このクワガタをとった人は、オイラの知る限り周りには居ないと思います

名前は
ホワイトeye
キーンバーククワガタ
サイズは2センチ程

顎はサイズの割に太いです
写真はこれだ~







極キン
キン

がっはっはっは~
可愛いでしょ~
嫁さんからのプレゼントです

軽く記事あっぷ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




みなさん、こんにちは(^_^)

最近暑くなって来ましたね
また夏の悪夢が甦ります
みなさんは、どうやって夏の温度管理をしています

さて、クワカブネタ

この間のフェスで手に入れた、久米島産赤目カブトムシのセットを割り出しました

結果は写真の通り....数を数え忘れた
しかし、あまり状態は良くないですね~
いびつな卵や色のおかしい卵が多かったです孵化するかなぁ当然再セット

さらに、同じ日にMAXさんに戴いたフェニックス血統オオクワと森DGオオクワのセットを確認

両方♂♀同居セットでやってるけど大丈夫かな
かじってるような、無いような微妙...


5月4日~色々ネタ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さーんこんにちはです~
夢のGWも終わり明日から仕事です(´Д`)ハァ…
てな訳で、纏めUP!です

フェスの翌日、ぱぱゴリラさんからあるモノを戴きました~
そう、ぱぱゴリラさんと言えばコレですねヘラ


H・ヘラクレスです
採卵に次ぐ採卵で凄い数を採っている様で
我が家にもやって来ました


これからの長丁場頑張ります

続きまして
久米島せっと
久米
久米島レッドアイ久米島カブトムシです
貴重なカブトムシなので、どうにか産んで欲しいですね~

5月3日~の出来事・・・(^ム^) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~
遅ればせながら5月3日の昆虫フェス記事です~
朝も早よからヘアーの乱れを せっせとせっせと整え‥ないまま帽子を被って誤魔化しつつ出発

思ったよりも早く着いたので、岸和田カンカンベイサイドモールに行ってみました
ちょうどB級グルメ大集合とか言うイベントがやっていたので、コロッケを買ってみました

そうこうしている内に開場時間が迫って来たので、浪切ホールに移動
入り口でぱぱゴリラさん家族と合流、話をしている時にMAXさん家族もやって来ました、開場まで会話を楽しんでました
更には田舎者さん、家族山さんとも合流 とは言え家族山さんはお初ですけどこれから宜しくです

フェス
入場した瞬間みんなバラバラ(;・∀・)
オイラはコレといって狙っていた物も無かったのでブラブラしてました
気になる物は幾つか有りましたけど、結局買えず仕舞い
完全に油断してまして‥荷物に成るのが嫌だから後で買おうか考えていたら無くなってました

そうこうしてたら、きかしさん参上
きかしさん
エライ別嬪さんのお嫁さんとお子さんも一緒です
きかしさんのブログを見ている方は知っていると思いますが、きかしさんはアル虫を持参していたんですが、
皆さん遠慮深いのでオイラの所に回ってきました
最近遠慮という言葉を忘れたと言うのがオイラのモットーなので、遠慮無く戴きました
きかしさん2きかしさんP1
今回イベントで初めてクジを引いてみたんですが……微妙
オキピタリスノコのメス単に、ヒラタのオス単
オキピはあまりに哀れと言う事でお店の人がオスもオマケで付けてくれました

更に入場券のクジでクメジマカブトムシも当たりました
戦利

更に会場でKIYOさんともお会いしました、忘年会でお会いして以来ですね~
あまりお話出来なかったけど

イベントも中盤過ぎにチッパーさんが参上‥お初ですけどね
家がすぐ近所って言う事が判明
普通に自転車で行ける所です
が、連絡先も聞けませんでした、次何か有ったら一緒に行けると思ったのに失敗した~

今回のイベントでは、久しぶりに色々な人達と話をして楽しかったですねー

その後会場を後にして、MAXさん家にお邪魔して虫部屋を見せて戴きました
更に虫のお土産までフェス会場でオオクワとババを物色していたら、MAXさんが家に居てるからあげるよと、優しいお言葉を
MAXさんコレでD様血統ババを残せるかもしれないですね

次のイベント事は、関西BBQだよ全集合ですね
きかしさん






