ペット王国2011 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さーんこんにちは~ちゃん太です
王国0001-1

今日はお父ちゃん、おかぁちゃんに連れられてペット王国に行ってきました

ここ何年か連続で遊びに行ってますいろんな仲間が居て楽しいですね~
会場に着くまでの移動時間が退屈で仕方ないですけど。。ウロウロ落ち着きなく くるまに乗っているので
しょっちゅうお父ちゃんに怒られています
今年は地震の影響で中止になるかと思いましたが、開催しましたね
王国-1
お父ちゃんのお目当ての虫コーナーは・・かなりしょんぼりでした
こんなの居たけど
王国8-1
ま、虫は5月3日のですてにーで堪能するそうです
皆さんその時は宜しく相手してあげて下さいね

ファイトナイトチャンピオン♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



全国の箱ユーザーの、みなさん、こんち~は(虫友さん、今日は虫ネタナイッス)

今日は先日購入したソフトの紹介です
画像は究極的なボクシングゲーム

ファイトナイトチャンピオンオイラはこのシリーズの3を買ってハマりました
4はやって無いんだけどね
(デモ版やって何だか違うってなって買いませんでした)

今回のチャンピオンも悩んだんだけど、デモ版をやってみてハマりましたね
感覚ですが3に近い感じがして

内容は
所謂ストーリーモードが追加されてました
3には無かった要素ですね
まだ少し遊んだだけなので、
詳しく判らないですが、長く楽しめそう

ただ難点が有りまして...
このゲーム...フルいんぐりっしゅ
ぱーぷりんなオイラには厳しい~

ストーリーモードで英語字幕無しは全くイミワカラン
ムービー見てたら何となくは判るけど、細かい所までは...

ゲーム起動初っ端からいんぐりっしゅで質問してくるんだもんなぁ(説明書に記載無し)

でも、ただ遊ぶだけなら問題なし
オイラみたいに、あまりボクシングに詳しく無くても、マイクタイソンとかなら判りますしね

鬱憤を晴らすには良いんじゃないかな

溜まって溜まって...(-o-;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆々様コンコンにちは~

最近忙しくてクワ世話がなかなか行き届かない状態が続いてますが、ちょいとゼリー交換と確認作業をしました

まず、ネパレンシス
前回回収した卵、やっぱりほとんどがダメでも4個孵化しました
何だか弱々しいから微妙だけど

続いて
白三さん亀オオクワ材がぼろんぼろに成ってたので、♀を回収して材は暫く放置
割り出しが楽しみ

続いて
シェンクも確認してみましたが、産んでる気がしないので、とりあえず回収して追い掛けしてからまたセットしようと思います

続いて
先日大阪オフ会で白三さんから戴いた全ニョロのマット交換しようと思ったんですが、時間が
4×3の12匹交換するには時間が足りませんでした
夜にでも作業するかな

でわ、また後ほど

MAXさん血統オオクワ♪ 

カテゴリ:国産オオクワ

みなさん、ここんにちんは
先週土曜日に、ちゃん太を連れて大阪難波周辺を散歩しました、そこでスンゴイ可愛い女性に話し掛けられました(ちゃん太の事ね)
まさに、ちゃん太様々でしたね今までも何度か話し掛けられる事は有りましたが、間違いなくトップクラスの女性でしたね

さて、クワネタ
先日セットした、亀オオクワに続き、MAXさん印阿古谷オオクワもセット
材は京都ブレッセさんで購入したニクウスバ材

ただ、餌食いがイマイチな気がするんですよね~
産むかなぁ
産んでくれないと、プリカが無駄に
既にカワラのプリカとか、在庫になってるし
(ババとコクワが誤算でした)
何とかなるでしょ

途中経過です♪ 

カテゴリ:国産オオクワ


皆のさん、おこんにちわん
我が町の公園にもが咲き始め、春の到来です...とは言えまだまだ寒いですね~

春と言えば産卵の季節
なのかな

てな訳で、我が家のオオクワも、しばらく前からセットをしています

白三さんから戴いた、亀闘魔羅守血統(相変わらず読み方が解らない)です

もう一系統、MAXさんから戴いた阿古谷血統も組みたいんですが、餌食いが今ひとつなので少し放置してます(この休みで組む予定)

失敗続きのオオクワだから
もう少し余裕が欲しいなぁ
ちょっと探してみようかな

写真は、亀闘魔羅守のセットの様子です
結構かじってますね~
これだったら産卵も期待できるかな楽しみ楽しみ


あ~ぁ~ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさん、こんちは~
地震の影響で仕事に色々支障が出て、悩み多きじぇい太郎です~

早速クワ凹みネタ

先日試し割りしたネパレンシス、昨日本気割りしました
結果は...凹みネタって言ってるので分かると思いますが、

卵10ほど採りました
が...全てダメっぽい
色が悪いし、形も歪です、無精卵なのかなぁ
はぁ

ババも全く産まなくなってるしキツいなぁ

暖かくなって来て、温度管理が厳しい季節になって来るし、早めに産ましたいのに

次の記事では少しでもアゲアゲネタ出せるよう気合い入れまっせ~

広島からのニューカマー♪&ショップネタ♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



皆さんこんちわ~

先に紹介したレギウスに続き、我が家にやって来た仲間を紹介しまっす
広島のナイスガイ(古い表現)
白三さんから戴いた、パプキン
です
実は、オフ会の時に戴いていたんですが、ちょっと紹介が遅れました

我が家の長年に渡るリベンジ指定種なので頑張りたいです

さて、最近オイラが通っているお店を紹介したいと思います
京都ブレッセさんです
ぱぱゴリラさんに教えて貰ってから通い始めました

我が家から1時間弱で行けるのでこれからメインショップになりますね
ただ難点がお店に行く道が狭いんです
運転初心者のオイラにはキツいですね
軽自動車なのでまだ行けますが、対向車が来た時が焦ります

日曜日にお店に行った時、対向車のおばちゃんに思いっきり睨まれました
突っ込んできたおばちゃんが悪いんです多分

でも、店の人も話し易いし、良い感じです


魂の歌 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんちは
今日は、ある曲を紹介させてもらいます

長渕剛の
゛キャプテンオブザシップ ゛
会社の同僚が大の長渕剛ファンで、カラオケで良く歌うんです
しかも桜島ライブバージョン
これが凄い
心に響きます

特に最近仕事で悩んでいるので余計に効きます

何故今、この曲を紹介させて貰ったのかと言うと、あの地震です...
今も沢山の人達が辛く厳しい戦いを強いられています...、
この先が見えない戦いに負け無いで下さい

この曲を聴ける環境にある人は一度聴いてみて下さい
出来れば桜島ライブのバージョンを
後半の叫びは必ず魂に響きます

...ニュースで流れたあの女性の声がいつまでも心に突き刺さってます...
この曲の思いがあの女性にも届来ますように