にゅ~用品&仲間♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



皆さん、こ~んに~ちわ~元気ないなぁ....
はぁ~オープニングネタが掴みきれない

さて、クワネタ
我が家にタイトルに有るように、用品とクワがやって来ました
用品の方がえげつない位大量に
ざっと列挙すると

飼育ケース
大,中,小,ミニ,タイニー
織り交ぜ全部で 30程
ゼリー2袋
砂埋めレイシが5本
マットが
きのこマットに、完熟マット
更に
ブロック崩し巧級網
詰め詰め棒3本かな

後色々沢山有り過ぎて分からへん

次仲間入り紹介

クルビsspおぉ~♂のみ
あちゃ~鑑賞用かな
我が家に♀一匹居たような
探してみよっと

次コクワ名前は....ど忘れドンキに似た奴です(確認したら、ネパレンシスでした)
格好良い奴ですよこれは♀も居ます、てか、余ったカワラボトルが有ったから即セットしました
翌日には穿孔

後は、ツカモトフタマタのニョロが一匹
これはちょっと危ない感じ

ざっとこんな感じで用品&仲間が増えました

衝撃のカラオケ100点! 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさん、コンチハ~
みなさん元気にカラオケってますか~

この前行ったカラオケで、衝撃的な事が有ったので

みなさんはカラオケで、全国の店舗と通信して点数で順位を付ける機能が有るのを知ってますか
この前もどきがイメキャラのカラオケに行った時、その機能で遊んでいたんですが
その時ふと画面を
ひゃ、100点

そう全国の誰かが出した点数が見えるんですが、100点出してる人が居たんです

しかもその機械では歌声までダウンロード出来るんですよ
早速100点の歌声をダウンロード聴いてみました

こ、これは~
すっげ~衝撃的な歌声が流れてきました

オイラには無理
これはもう何ともしがたい高い壁がこんな歌い方は出来ません
てか、高い点数なんて狙うだけ無駄って良く判りましたよ

興味有る方は一度聴いてみて下さい

さて~クワネタ

パプセット割り出し
メスは変わり果てた姿で回収
結果は7卵回収
前回と合わせ、11卵ニョロ回収しました
何か少ないけど、どうにか累代は繋げれそう

別♀もセット中だしね

ババオウゴンはダメ
上手く行かない
粘り強く行きます


あちゃ~!またや! 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)

皆さん、こんにちは
大阪では久し振りの雪ですね室内の仕事だからあんまり関係ないけど


さて、クワネタ
先日セットしたババオウゴン
もう♀が出てきました
オウゴンは出て来ても、また直ぐ穿孔したりするので、もう暫く様子見るつもりだったんですが、危険な位菌が回り始めていて、慌てて割り出し

案の定幾つか巻かれてました結局一個のみの回収はぁ~

タラのセットを解除して、その材でもう一度セットしました
しかし、どうしたら良いのかな
こんなに直ぐ菌が回ったら、
穿孔即割り出しってなって、数が回収できない

砂埋め材の方が良いかな


ん~!? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)





皆さん、こんにちは
今日は体調不良で早々に会社から帰宅
最近体調がおかしくて
慣れない仕事に精神的にも参ってます
ブロ友との交流が精神的支えですわはは~

さて、クワネタ
先日の日曜日に、初の虫ショップさんに行ってきました
目的はいつも通りにオーベルチュール♀探し

それとぜんさん印のババオウゴンとタラに使う材購入です

まず一軒目...第二京阪を京都に向かってlet's go
何とか迷わずたどり着きました...って閉まっとるがな
多分閉店っぽいネットにHPが有るんだけどなぁ
地図上では、くわくわ倶楽部のちょっと北に位置します

気を取り直して二軒目
一軒目から南に下った所に有ります
くわくわ倶楽部よりさらに南です。
我が家からは多分、1時間掛からず行けると思うから、一番近いショップになるかな

あアトラスワールドが一番かな


ただ、此処って普通のショップじゃないですね
問屋みたいなお店です、話を聞いたら色んなお店に、虫や用品を出荷してるそうです

ちょうどネプチューンを出荷してる所でした
リベンジ指定種やから思わず見入ってしまいましたよ

店内ではタラやオオクワ、カブトやら沢山セット組んでました

お目当てのオーベルチュール♀は居なかったけど
もう諦めモード
代わりにレギウスを買いそうになったけど我慢
でも良く考えたら、レギウスはまともに累代した事が無い様な
買っても良かったかなもう遅いけど


しばらく話をして、店内を見せて貰い、材とカワラブロックを買って帰りました

材は早速セットババは初めウロウロしてたけど、
湿度高めにしたら直ぐ潜って行きました

タラは全然ダメ
気長に待ちます
駄目なら解除して、もう一匹のババに使用する予定


ぜんさんより新加入ババ♪ 

カテゴリ:ババオウゴンオニ(休止)


皆さん、こんにち~は
最近体調不良が続いて凹み気味のじぇい太郎です

本日ちょいと虫屋にお出掛け京都のお店だけど、第二京阪が出来たお陰で、我が家から車で1時間掛からず行ける様に

お店の名前は、くわくわ倶楽部です
昔一度行った事が有るんですが、店長さんが変わってました
新しい店長さんも気さくに話し掛けてくれて良い感じ
オオクワがメインのお店ですね
ついでに、肝川産♀単居ないか聞いたけど...居なかった


本日お店に行った本来の目的はオーベルチュール♀単探し
ま、居なかったんですがね

もう一つの目的は植菌カワラ材購入
ま、売り切れてたんですがねあがが~


で、何故材が要り用かと言いますと



ぜんさん印]
クワガタの門さん7546血統ババオウゴンオニ(合ってるかな
まさか、自分でクワガタの門さん血統ババの累代チャレンジする事になるとは


しかも♀2♂1
♀1には既に種付け完了
ぜんさんありがとう御座います

材はグローバルに行って来るかな

割り出した♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



皆さん、おげんきで~す~か~♪
オイラはダメ

そんな中割り出し
前回ちょっと確認しただけの、ビシグナートゥス

期待して割り出すと...7匹
ありもう少し居てると思ったのに
ま、オイラの腕じゃこんなもんかな

次何に使用したかも分からない材
産んで無いと思い込み超放置プレイ
捨てる前に何となく割ったら、2匹のニョロが

やった儲け~
予想外のニョロ&羽化まで何が出るかのワクワクを手に入れました前向き

ところで、皆さんに質問
国産オオクワのセットは暖かくなってからの方が良いですかね
ガマン出来なくなってきまして
季節外れのニョロは育ちが悪いって話しを聞いたからセットをしようか迷ってます