ちょっと早すぎたかな(^。^;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)



皆さん、こんぬずぱ~
今日、久し振りの方からメールが
AUブログからの付き合いなんですが、虫飼育を完全撤退してしまったそうです寂しいです

さて、虫ネタです
オーベルチュール♀単探して大阪市内のお店に電話してみました
結果は...♂単なら居るんですが...だってさ
♂は2匹も居てるんだよ~
これは、いよいよもってヤバイなぁ



我が家の、DORTAKUさん血統&もちやさん血統のババオウゴン
2匹ニョロが居てるんですが、
遂に蛹にペアになる様に祈りながら確認
(同時に蛹化してる時点で先は見えてますが)
思った通り♀2匹が~ん
D様、もちやさん血統終わり


シェンクリングのセットを組みました
ハンドペアリングして
は確認したんですが、時間にして数10秒程
大丈夫かな
材は、オーベルチュールに使うつもりだったバクテリア材です頼むよ~


パプキンもセット親は前回と同じです
また、明日にでも違う親で組むつもりです


着弾&セット♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さんこんにち~は
本日二度目の
出来る内にしとかないと、なかなか出来無くなりそうだからね

でわ
初飼育種が我が家にやって来ました
2Cさんからの贈り物
シェンクリングです
実物は初めて見ました、大顎が薄いですね~
外産ヒラタの顎とオオクワの顎を足して2で割った感じ
分かり辛い


久々にタラのセットを組みました
本当はメソトポス系はレギに絞る予定だったけど、去年オイラが体調崩した時大量★を出してしまい、その時レギも居なくなっちゃった

タラ組もうか悩んだんですが、オイラの外産初飼育がタラだったので、初心に戻るつもりでもう一度チャレンジ

産むかな~


気になった歌♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)





たんたんたぬき(ちゃんちゃんちゃん太)のキンタは~
か~ぜも無いのにプ~ラプラ~
そ~れを見ていた...ここら先忘れた
この唄皆さん知ってますよね一体誰が最初に歌い出したんだろ
嫁さんと何故かこの話になってちょいと調べてみたんですよ(暇人でしょ)

するとナント
元唄は聖歌だったんですよ
知ってました
オイラは初耳
罰当たりですな~

誰が唄い出したんだろ~気になるなぁ
(下品さが昔のドリフ辺りかな)
写真は、怪我もなんのそので
頑張ってる我が家のわん子です
(※いすけの父さん、その後どうどう言う結果でも良いので、連絡待ってますよ~
ちゃん太でした)

今年の目標と近況(^。^;) 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


皆さん、こんにちは~
ここ最近滅茶苦茶寒いですね~体調には気をつけていきましょう

さて、少ないクワネタから

日曜日にグローバルさんに行って来ました
オーベルチュールとババオウゴンの♀単探しです
結果は...居なかったんですけどね
さて、どうしたものかね

それ以外は、
フォルスターフタマタがちょっと気になったけど、取り敢えず保留
なけなしのお金払って、難関種だったら悲惨だしね
てな訳で結局手ぶらでさいなら~

で家に帰って、パプキンを割り出し年末に組んだ、たかパパさん血統となおはるさん血統のペアです
結果は悲惨な3ニョロ、1卵でした
相変わらずパプはムヅイ

その後、ニジイロの再セット...を組もうとしたら♀★
激凹みグリーンニジイロがぁ

何だか...負のスパイラルにハマってる気が

唯一トカラノコは順調

今年の目標は
どうしようかな
リベンジ種が多過ぎて
ネプチューンに、サタン、コフキカブトに、ババオウゴン、オーベルチュールに、クルビssp、パプキン
そして国産オオクワ

....あかん多過ぎて
返り討ちにあいそうだ

キネクトです♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは
本当は割り出し記事書くつもりでしたが、大阪鶴橋に出掛けてて先送り

替わりに今更ながらですが昨年のプレで嫁さんにこんなの贈りましたって記事を
XBOX360用周辺機器のキネクトです

CMでもやってる身体がコントローラーになるって奴
これは凄いなぁ
本当に近未来を味わえますよ
ゲームはちょっと反応速度が遅いけど、これはしょうがないかなカメラで読み込んで映像を処理してってなるからね

でも、最大の欠点は...しんどい

40歳目前のオイラには身体全体で、飛んでしゃがんではキビシイ
しかし、アイデア次第でいろんな事が出来ると思うので、メーカーには頑張ってもらいたいですね
キネクトのこれから先が楽しみ楽しみ

20110109231145.jpg

元気が出る?出ない? 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにち~は
新年を迎えて早5日
オイラも明日から仕事です
最近仕事が苦痛です...

では、クワネタ
我が家に居るビシグナートゥスコクワ蜜月さん血統

随分前にセットして放置していたんですが、今日チラッと確認

ポロポロっと、4匹確認
マットから3、材から1
この時点で終了
休みの日に本格的に割り出し
次にニジイロ白三さん血統
これが上手く行きません
前回採った5卵も孵化したのは2匹のみ、これも拒食症になってダメ模様

今回も1ニョロ1卵回収しましたが...微妙
何が駄目なんだろ

今年もスタートから、良いネタ無いなぁ

予定なら、一発目のクワネタはオーベルの筈やったのに、最悪な結果やったし

ま、先は長いし、ぼちぼち行きます

オウゴン、オーベル、オオクワ等々...探し物も一杯有るし、
11年は良い年にしたいですね
でわ

良い事も悪い事も...♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

皆さん、こんにちは~

今年もタラタラっと虫弄りをスタートしました

タイトル通り良い事も悪い事もいきなりやって来ました

まず良い事ですが
年末に白三さんのブログで開催していた、パプペア当てクイズ
見事ワンペア当てて、何とか引っかかって当選
爆産したら飛んで来るかも

さて、悪い事...これはちょっと...いや、かなり凹んでます
ようやく後食開始した例の虫がいきなり★
なんで意味分からん
材も仕入れたのに
新年一発目に組もうと思ってたのに

どうしようかな~


明けましておめでとう♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

CA3F02290001.jpg
CA3F02300001.jpg

旧年中は、本当に色々ありがとう御座いました

本年もどうぞ宜しくお願いします

一発目の記事は、ブログ主人公のちゃん太です

もしかしたら嫁さんも出来るかものちゃん太ですから
本年の主役になるかもです