 

カテゴリ:スポンサー広告


もうお終い♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)

みなさ~ん こんにちは~
一年ももうすぐ終わりですが、どんな一年でした
オイラはかなり最悪な年でしたね
入院有り、虫の大量死有り
身体的にも精神的にヤバイです

気を取り直して

昨日グローバルに行ってきました
セール中だったので何か物色しに行きました

自分自身にプレ&誕生日プレとして、ネプチューンか、コフキカブト、それか黒虫でも居ないか見に行って来ました

ネプチューンと黒虫は居ましたが、オイラの心の友、お財布君と相談した結果

却下

仕方ないので、バクテリア材とカワラのボトルを買って帰りました
材はオーベルチュールに使うために仕入れました


しかし、ネプチューンは行っとけば良かったかな今更ながらちょっち後悔

そう言えば思い出した
どこの誰かが、パプを
してくれるって話しが有ったけど...忘れちゃったかな 
あと別件、いすけの父さ~ん忘年会での約束覚えてますか~
連絡待ってまっす
って、見てないかな

ただの画像です♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)




昨日なんとなく撮影

独り身のオウゴン
これはなかなか金色の発色が出ないから、手で扇いで発色させて撮影

何故か画像出来なかったオーベルチュール
これは♂が、ぜんさんから
♀がなおはるさんが見つけてくれた個体です
2匹とも同じ月に羽化してるのでズレは無いので後は後食待ち


これだけのネタ

最後の割り出し~♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


みなさ~んこんにち~は
今日は私じぇい太郎が

三回目のセットで放置プレイ中だったぱぱゴリラさん血統のトカラを割り出しました
ケース外からもニョロの姿は確認出来ていたので坊主は無いから安心して回収出来ました

ガッサ~っとケースひっくり返して漁くり倒して....

結果は12匹回収
前回と合わせ20近く居ます
ちょっち手に余るかな
要る人居てます

そう言えば、ぱぱゴリラさんはどうしてるかな仕事が忙しいみたいですが、春には会えるかな

関西虫仲間忘年会♪ 

カテゴリ:日々雑言(色々ネタ)


みなさ~んこーんにちは
ちゃん太です
なぜ虫仲間忘年会でちゃん太なのかって疑問は有るでしょうが、それは後ほど

先日お父ちゃん、お母ちゃんが、関西虫仲間忘年会に行って来たんです
寒い中、ばいくで二人乗りで
まっくすさんと三億円の前で待ち合わせてしゃべりもって会場へ

会場では、ヨッシーさんや、源八さん、いすけの父さん、まっくすさんと主にしゃべっていたそうですお父ちゃんは人見知り大臣ですからね
沢山の人達が居てたのに勿体無い
詳しい事は参加した皆さんのサイトやブログで確認してくださいね

あきかしさん、最後に戴いた菌糸プリカあれはカワラヒラタケ教えてくださいってお父ちゃんが言ってます
使い道が今の所無いみたいですけどね




